トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2000年9月の日記


最初に創ったホームページで書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。ちなみに背景も当時のGIFファイルを使用しております。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけました↓

『最初のHPの日記メニュー』は下記にあります

担当者日記2000/09/19/21:30ころ
昨日のパソコンのトラブルは結局解決はしなかった。まあ、画像ファイルの加工が多少しにくくなっただけなので、このまま使っていこうと思います。

今日は、ちょっと『いやな事』があったし、早めに日記は切り上げます。まだ、仕事も残ってますし。。。

そういや!、新しいHPも少しづつやってますが、何時完成する事か。。。

-----------------------------------------------

担当者日記2000/09/18/20:45ころ
ちょっと、会社のパソコンにトラブル発生!
ま、画像ファイルのみのトラブルですし、使うには、ちょっと使いづらいだけで、問題は無いとは思いますが。

解決方法は【IE5】を再インストールすれば良いとの事ですので、この後試してみます。

って事で、早めに日記は終わりにします。

---------------------------------------------------

担当者日記2000/09/16/21:00ころ
本日は柔道で日本の選手が2個の金メダルを獲得と言う事で、おめでとう御座います。それと、風邪の方は治ったみたいです。よかった…。

一つお知らせがあります。現在商品紹介のページにも記載していますが、今月の下旬に【グレンモ−レンジ ヴィンテージ 1974】が再入荷する事になっています。それで、本日業者さんの方から連絡がありまして、詳細がわかりましたので、ここに書きます。

瓶詰年は2000年です。ですから実質26年熟成品となります。価格は、【HP5000HIT記念】と致しまして、【¥5,580】程度を予定しております。しかしながら、この価格は期間限定とさせていただきます。10月25日までの価格で、通常販売予定価格は【¥6,880】程度を予定しております。

なぜ?日記にこの事を掲載したかと言いますと、最初の予定の数よりも入荷数が少なくなりそうなので、ご入用の方に、お早めにご連絡頂きたいと思いまして…。とりあえず、地元(静岡)でも、すでに予約が入っていますので、もし偶然この日記をご覧になって【グレンモ−レンジ ヴィンテージ 1974】瓶詰年2000年 を『ほしい!』と言う方がいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡ください。

尚、お名前とご住所は明記してもらわないと、配送できませんので…。

まぁ、この日記をご覧になっている方は、あまりいないとは思いますが…。

-----------------------------------------------------

担当者日記2000/09/15/19:45ころ
本日は祭日と言う事で、お客様のお店もお休みで、配達業務はあまり無かったですね。更にオリンピック開幕と言う事で、何気に暇でした。と言う事で、いつもより早い送信です。

なんか…風邪をひいてみたいですね。エアコン病ってやつですね。一日中体調が悪かったです(T_T)。

-------------------------------------------------

担当者日記2000/09/14/22:00ころ
今日は、お客さんのところで(配達先)モルトウイスキーの話しに花が咲いて、配達終了時間が9:00を過ぎてしまいました。これでいいのだろうか(^^ゞ。

新しいデザインのHPは、メインがモルトウイスキーで次が地酒にしようかなぁ〜と思っています。何かご意見がありましたらご一報くださいm(__)m。

明日は、仕事も暇だと思うので、HP造り(新しい)に専念しようかなぁ(^_^;)。

-------------------------------------------------

担当者日記2000/09/13/21:00ころ
昨日は土砂降り、今日はかんかん照り。。。体が休まる暇がないって言いますか。。。気候の変化について行けません。

どうも最近、静岡は不景気に輪をかけたような感じの事しか耳に入りません。まあ、実際不景気なのでしょうが。。。最近、天気も悪いし、しょうがないか。。。

昨日飲んだお酒
昨日は、リトルミル8年を飲みました。最初、クセがあるのかな?と思ってましたが、特別、飲みにくいわけでもなく、逆にほのかなクリーミィな風味がたまらなく感じましたね。まあ、シングルモルトをあまり飲まれたことがない場合は、香りなどに独特の個性を感じるかもしれませんが、アイラモルトほどのクセはないので、ほどほどシングルモルトをたしなんでいる方には、丁度良いかもしれません。
2杯目3杯目と飲んでしまうモルトでした。

----------------------------------------------

担当者日記2000/09/12/21:00ころ
本日は、東海地方に集中豪雨がありまして、愛知県の方では大変な被害があったそうで…大変でしたね。
静岡の方も雨がすごくて(夜中)、安倍川の水量がかなり凄かったですが、いつも、干からびたような川なので、水位が上がってもあふれる事はまず無いとは思いますが、あったら大変ですね。

しかし、まだこれからも雨が多い日があると聞いていますので、予断を許さない。。。といったところでしょうか?

----------------------------------------------------

担当者日記2000/09/11/20:15ころ
昨日の日曜日、ここのHPのリンク集にも掲載している、【SJK】さんが静岡に立ち寄られまして、色々面白い話をして、有意義な時間を過ごせました。
SJKさんのHPに近々その事を掲載していただけると言う事なので、ここでは、詳しくは書きませんのであらかじめご了承ください。

昨日は、SJKさんと会う前に、朝早くから(自分的には早い時間帯です)、町内の草むしりをしたので、午前中で一日の体力を使ってしまいました。

ちなみに、昨日は暑い一日でしたが、本日の静岡は雨が降っています。湿気が多い(T_T)。
では、おやすみなさい。

------------------------------------------------

担当者日記2000/09/09/22:00ころ
本日は、アイリッシュのページが出来ました。それで、新しい掲載品も有りますので、新商品のページもご覧ください。
それと、ご予約を受け付けていた【初亀 秋上がり】と【志太泉 ひやおろし】が入荷致しましたので、ご連絡致します。ほとんどご予約分で、在庫はないですが、若干数御座いますので、ご入用の方はお早めのご注文、お待ちしておりますm(__)m。

今日は、異様に。。。暑かったです(^_^;)。汗が吹き出て止まらない一日でしたね。まあ、涼しくなったり暑くなったり。。。体調を崩さないように頑張りましょう(笑)。

-----------------------------------------------

担当者日記2000/09/08/21:00ころ
今日の静岡は、夕方から急に雨になりまして…ま、台風も近づいているので、しょうがないか…と思いましたら、すぐやみました。が!湿気が多くなって気持ち悪い陽気になってしまっています(T_T)。

今日は、とりあえず、まだ仕事が残っていますので、早めに日記は切り上げますm(__)m。では、おやすみなさい。

----------------------------------------------------

担当者日記2000/09/07/21:30ころ
本日は、新たにリンク先が増えました。【寿司割烹 船正】さんです。詳しくはリンク集をご覧ください。

そう言えば、通常の仕事が暇だったので、お店の陳列を大幅に変えまして。。。まあ、暇だから出来たのでしょう(笑)。

今日は、ちょっと考えていたら、良い考えが浮かびました!もうすぐ、モルトでいいのが安く入荷する予定なのですが、それをサービス価格にてご提供するかもしれません。お楽しみに!

ま、この日記見ている方は、そうはいないでしょうが…(笑)。

-------------------------------------------------

担当者日記2000/09/06/21:30ころ
今日は、新掲載商品が2点あります。新商品のページをご覧ください。また、再入荷した地酒も御座いますので、これも新商品のページをご覧ください。

今後、少しづつ【シングルモルト・ウイスキー】種類が増えそうです。あ!HPもそうですが、実際当店の取り扱いする種類が増えると言う事です。まあ、HP掲載は入荷次第させていただきます。

しかし、未だに工事中のページがありますが…気にしないように。。。
では、おやすみなさい。

-----------------------------------------------

担当者日記2000/09/05/20:15ころ
昨日の日記にモルトウイスキーの価格表が完成したと書きましたが。モルトウイスキーに関しては、当店での取り扱いモルトはHPにすべて掲載していく方針で御座います。しかしながら、まあ、私HP担当者に作成する時間があればですが。。。

今日は新しいHPの作成を少ししましたが、このペースでは何時になれば完成するのか。。。また、休みの日を1日使わなければ・・・いや、1日では終わらないでしょう(笑)。

そうそう、昨日は何故か眠れなかったですねぇ。不眠症にでもなってしまったのでしょうか?結局眠くなったのは、今日の午前7時です。ですから、2時間あまりしか寝ていないのですが、今は眠くないです。

今日は。。。眠くなるかなぁ・・・。

--------------------------------------------------

担当者日記2000/09/04/22:30ころ
昨日の日曜日は、やっぱり仕事でした。。。が、日記は書く暇がありませんでした。雑用が思ったよりも時間がかかりましたので。

まあ、そのなかで、【モルトウイスキー】の価格表を作りましたので、ご希望の方があれば、メールにてお問い合わせください。
そうそう、モルトウイスキーの価格表を作成につきまして、価格を見なおした商品がありますので、値下げされた商品もあります。詳しくはスコッチウイスキーのページをご覧ください。

今日は、まだやることがありますので、これにて日記は終わりですm(__)m。
では、又明日(^.^)/~~~

----------------------------------------------

担当者日記2000/09/02/21:30ころ
なかなか雑用の方が、思うように片付かない(T_T)。にもかかわらず…更に雑用が増えた…。ま、明日出勤して片付け様かと思っている今日この頃です。

今日の静岡市内は暑かったです。また、夏に逆戻り!?
今年は残暑も厳しいと言いますし、まだ9月上旬ですし、当然と言えば当然ですね。。。

明日は、日記はお休みする予定ですが、気力があれば書こうかなぁ?出勤もする事だし。。。

-----------------------------------------------

担当者日記2000/09/01/22:00ころ
今日も、色々仕事が残ってますね…。
と言う事で、日記は短めです。

あ・・・そろそろ、ボジョレ−ヌーボの予約を取らなければ…また、忘れてました(^^ゞ。

昨日、パソコンにつなげる、ヘッドホンマイクを買いまして、早速試しました。いままで、チャットでしか話せなかった人と、実際会話が出来て、結構感動しましたね。まあ、凄い時代になりました…。


↑ここまで貼りつけました↑


最初のHPの日記メニュー●


2000年10月の日記-●2000年9月の日記-●2000年8月の日記-●2000年7月の日記-●2000年6月の日記
-●2000年5月の日記-●2000年4月の日記-●2000年2月と3月の日記


お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE