トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2000年7月の日記


最初に創ったホームページで書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。ちなみに背景も当時のGIFファイルを使用しております。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけました↓

『最初のHPの日記メニュー』は下記にあります

担当者日記2000/07/31/21:00ころ
今日で7月も終わりですね。明日からは、8月のページになりますので、お間違いなく。

土曜日は安部川の花火大会があったので、静岡市内の街中の夜のお店は、イマイチ『賑わいはなかった』ようですね。まあ、花火の後に一杯やっていく、と言うのは、最近は無いようですね。もっとも、花火を見ながら飲んでますから、すでに出来あがっていますし…(笑)。改めて飲む事も無いのかなぁ?

昨日の日曜日もそうでしたが、今日も静岡は時折【激しい雨】などが降ったりした日でしたね。まあ、こう言う天気はあまり良くないですね<仕事をする上では

では、おやすみなさい。

-----------------------------------------------------

担当者日記2000/07/29/20:15ころ
今日は、昨日の日記に書いたとおり【安倍川の花火大会】の日です。【安倍川】と言うのは、駅のお土産品などで有名な【安倍川もち】の安倍川のことです。

今年の花火大会に関して思うことは、花火の数が少ない感じがしますね。始まる時間が遅いんですよねぇ。まあ、数年前に、スポンサーから集めたお金(花火大会に使うお金)を使いこんでしまった、と言う事がニュースになってから、スポンサーがいなくなってきた…とか聞いています。更には、不景気でお金を出せる企業がないのも理由の一つでしょう。

聞いた話によると、来年は【安部川の花火大会】はやらないかもしれない、と言う話も出ていますし…どうなんでしょうかねぇ。
地元民としては、続けていただきたいですね!

ちなみに、現在この日記を書いている最中に、花火の『ドーン!』と言う音が聞こえて来ます。今花火大会真っ最中です(笑)。
では、おやすみなさいm(__)m。明日は、日記はお休みです。

--------------------------------------------------

担当者日記2000/07/28/22:00ころ
ふぅ〜。今日は静岡市内は、大雨でした。と言うか、降ったりやんだりを繰り返していた…とも言えますね。私の地元の方は、明日の7月29日に【安倍川の花火大会】がありまして…。今日の雨で、川の水が増えていなければ良いのですが…。それと、明日の天気も心配ですね!まあ、良い天気になることを祈りましょう(笑)。

仕事柄、この日は花火を見て『ビールを飲む』と言うわけにはいきませんねぇ(^^ゞ。毎年なんですが…。いつか、生ビールを飲みながら、花火見物したいと思いますね!

あ、今日は新しいサイトのリンク先が加わりました。【全国特産市場 味じまん】さんです。当HPも掲載していただいたので、リンクしました。リンク集をご覧ください。

---------------------------------------------------

担当者日記2000/07/27/22:00ころ
今日は…ウイスキーの注文してあったのが…入荷できなくなってしまった、と言う連絡を、【輸入業者】からもらいました。改めて、ウイスキーの入手の難しさを知ったと言う感じです。
まあ、一般的な物はいいのですが、滅多にお目にかかれないような物は、たまにしか輸入されていないのが実情ですね。ですから、実際入荷しようとしたら、業者にあるときに仕入ておかないと、次は何時の入荷になるかわからないです。

その原因は、まず輸入量が少ない事が上げられます。ですから、需要は少なくても、珍しい物はすぐに品切れですね。そして、これはウイスキーに限った事ではないのですが、他の輸入品にも当てはまりますが、輸入業者が注文しても、品物が届いてから確認すると、それが『無い!』場合などがあり、入荷が遅れると言う事もあります。ひどいときには、だまされる事もあるそうですが、ここ数年は、そう言う話を聞かないので、最近ではないかもしれません。

とにかく、今回入荷できなかった物は、又時期を見て入荷します(^^ゞ。

---------------------------------------------------

担当者日記2000/07/26/21:15ころ
昨日は、終わるのが遅かったので…今日は、早めに切り上げたいですね!と言う事で…今日の日記は終わりです。ごめんなさいm(__)m。

まだ、やらなきゃならないことが、沢山あるので…(^^ゞ。
そーいえば、今日の静岡は涼しくて(少し湿度はあるが…)過ごしやすかったです。

---------------------------------------------------

担当者日記2000/07/25/23:59ころ
う〜ん。今日は【銘酒舘倶楽部】の作成と【メールマガジン】の作成に時間がかかってしまい、転送が遅れてしまいました。
新商品が掲載されましたので【新商品のページ】をご覧ください。

昨日飲んだお酒
この間、予約を承っていた【甲斐 地ビール】を飲みました。まあ、はじめてではないのですが、飲みやすいビールなのですが、しっかりしていると言いますか、内容が濃い感じがします(笑)。
一晩で、1L飲んでしまいました!っと云うことは…飲みやすかったって事でしょうか?まあ、おいしい事には間違いないでしょう(笑)。

----------------------------------------------------

担当者日記2000/07/24/21:45ころ
昨日は、お休み…と云う事で、山の方へ【川遊び】に行きました。まあ、実は、子供の遊びに付き合ったわけなんですが…。あ、そう言えば!私に子供がいることは話していなかったですねぇ(^^ゞ。

山の方へ行く途中、川原を見ると、結構バーベキューなどをやっている若い人たちが大勢いますね!この暑い時期に川原でバーベキュー&生ビールは…『たまりませんね!』。私も、やろーかなぁ?<バーベキュー
ま、後片付けが…嫌いなんですけど…ねぇ(^^ゞ。(笑)

------------------------------------------------------

担当者日記2000/07/22/21:30
今日は…ま、なんて言いますか…一般的に云うところの【ついてない日】でしたね。
何が【ついていない】かと云うと、まず配達のとき、お客さんのところ(飲み屋さん)で、棚に躓いて、その棚に乗っていた【ボトル】やその他の物を落としてしまいました(^^ゞ。幸い、ボトルは一つも割れなかったので良かったですが…ってこれは『ついている!』方になるのかなぁ(笑)。
で、もう一つは、これも、飲み屋さんへの配達のときなのですが。そこのお客さんは、お店に来るのが遅いので、『まあ、注文は夜中のうちに受けていたので、昼間のうちに配達に行っておこう!』と思い、昼間納品したわけですが、この商品の中にワインがありまして、『お店の中は、少し熱いけど、大丈夫だろう!』と思い、かうんたーに置いておいたら、【(☆_★)ビックリ!】。夜にお店の人が来る頃には、ワインはあまりの暑さに…噴いてました…(T_T)。と云う事で、交換です。

しかし…改めて、ワインの管理は大変だと思いましたね!まあ、夜のお店は、昼間は熱がこもって、熱くなりやすいからしょうがないけど…相当、暑かったんだろうとは思います。

ま、今日は、バイオリズムの関係が、悪い日だったのかな?(笑)
明日は、日記はお休みです。では、おやすみなさいm(__)m。

---------------------------------------------------

担当者日記2000/07/21/21:15ころ
今日も、新しいHPを作ってました。まあ、最近は日本酒などは、目新しい物などもなく、まあ3月頃で地酒の蔵は、大体造りが終わってますので、秋に【ひやおろし】などが発売されるので、それまではないですし。ビールも…この間の地ビールの予約終了で終わりだし。ワインは、秋までこれと言ってないですしねぇ。時々、ウイスキーは新商品が入荷しますので、それは随時、お知らせ致します。

今日の担当者の一言
とにかく、早く新しいHPを完成させたいですね!

---------------------------------------------------

担当者日記2000/07/20/20:00ころ
今日は、祭日…と言う事で、私の配達しているお客さんのところは、休みも多かったので、時間があいてました。ですので、新しいHPの作成をしました。しかし!完成までは、まだまだですね。

担当者の今日の一言
今日は、早く仕事を終わって、帰ろうかなぁ…と思っております。では、皆さんおやすみなさいm(__)m。

----------------------------------------------------

担当者日記2000/07/19/23:00ころ
明日は、祭日ですね。それを思い出したのは、夜になってからで、『どうも、いつもと町の雰囲気が違うなぁ』と思っていたら…明日、休みなんですね(^^ゞ。

今日も、新しいHP作成のため、パソコンと『にらめっこ』していましたが!全然判らない事がありまして…。それは、ツールバーを表示しないウィンドウの作り方なのですが…。あれは、フレームの変形なのでしょうか?それとも、スクリプト類の類でしょうか?
もし誰か、知っているようなら、教えてほしいですね!

それでは、おやすみなさいm(__)m。

-------------------------------------------------

担当者日記2000/07/18/21:45ころ
え〜、最近は新商品はなかったのですが、お中元時期と言う事で『バタバタ』していましたが、そろそろピーク時は過ぎたようで(こちらは7月が中元のピークです)、一息ついている所です。

とは言え、私は新しいHPの作成のため少しづつ合間を縫って作っているところですが…。なんて言いますか…インターネットやっているとなかなか暇が出来ないですねぇ(^^ゞ。

と、言う事で今日もこれから少し作ります<新しいHP
では、おやすみなさいm(__)m。

-----------------------------------------------

担当者日記2000/07/17/21:45ころ
本日で【甲斐地ビール】の予約受付を終了致します。御注文、誠にありがとうございます。m(__)m

今日も暑い1日でしたねぇ(^^ゞ。まあ、昼間の仕事は…頭の回転が悪くなって…大変です(笑)。最近、本格的に新しいデザインのHPを作っているところなので、『皆さんお楽しみに!』って何が『お楽しみ』なのでしょうか?

では、おやすみなさい。(新しいHPを作らなければならないので…)

--------------------------------------------------

担当者日記2000/07/15/23:59ころ
今日は、新しいHPの構成を練っていましたら…本日の転送が遅くなってしまいました。

本日は、又新しいリンク先が出来ました。Owuka's Room!!さんです。このHPは個人で運営している、HPなどの素材を扱っているサイとです。HPを作成している方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?リンク集をご覧ください。

今日は、遅いのでこれで終わりにします。
では、おやすみなさいm(__)m。明日は日記はお休みです。

---------------------------------------------------

担当者日記2000/07/14/22:30ころ
え〜昨日、HPが『使いづらい』とのご指摘を頂きまして…、『これは、ちょっとHPの改装を考えなければ…』と、思う今日この頃です。まあ、時間を見つけて新しいHPを作りたいですね!
しかし…また…1から作り直しとは…先が思いやられます(^_^;)。

どうも、最近寝不足が続いていまして…更に毎日の暑さ!なんか…思考力低下気味です(爆)。

---------------------------------------------------

担当者日記2000/07/13/20:50ころ
昨日、私個人で使っているパソコンを作動させて、メールを確認していたら、『もう、インターネットを始めて半年以上経つだけあって、メールがいっぱいになったなぁ』と思いまして、メールを振り分けて、整理していましたら…これが!全然、片付かない(T_T)。いいかげんな所で、『やめにしよう』と思い、時計を見たら…すでに、朝の4:30でした。
皆さんは、長いことメール使っていると、受信フォルダの中が、いっぱいになってきますが…整理していらっしゃるのでしょうか?それとも、【削除】しているのでしょうか?私的には、ちょっと片付かないなぁと思いました(笑)。

担当者の今日の一言
今日は…何か【お酒】を買って帰ろうと思います(笑)。
ここの所…お酒がなくて、寂しい夜を過ごしていましたから…。ま、お酒があったら…すぐに眠たくたってしまうんでしょうが…(笑)。

-----------------------------------------------------

担当者日記2000/07/12/22:00ころ
え〜、昨日は突然…日記を『お休み』してしまいました。まあ、担当者の【諸事情】なのですが…。この、【諸事情】とは?ま、身内で不幸がありまして、一昨日がお通夜で昨日がお葬式に出席していた…と、言うわけです。で、【銘酒舘倶楽部】の発行やメールマガジンなど、その他のメールでのご連絡が遅れてしまいまして『申し訳ございません』m(__)m。

今日は、【銘酒舘倶楽部】を更新しました。ご覧ください…って『かなり重いページですが(^^ゞ』。それと、【銘酒舘コスギ】のご近所さんの和菓子屋さんの【美濃善】さんのリンクが増えました。リンク集をご覧ください。

では、おやすみなさい。

---------------------------------------------------

担当者日記2000/07/10/20:00ころ
本日は、本来なら…銘酒舘倶楽部やメールマガジンの発行日ですが…HP担当者に諸事情が出来てしまい、発行日は…【水曜日】ころになりそうです。あらかじめご了承ください。

今日は、ご連絡だけ…と、言う事で!

-----------------------------------------------------

担当者日記2000/07/08/21:30ころ
昨日の台風は、こちら(静岡)では、たいした事もなく通りすぎてくれて良かったです。まあ、静岡市内は『台風が来る!』といっても大抵はそれてくれるのですがねぇ。まあ、20年以上前の『七夕豪雨』を連想される日付ですから、街中は…早い時間から静かでしたが…。

しかし…また、暑くなってきたので…なんか…考えるのも『つらい(T_T)』ですね。今日は、『サクッ』っと流して仕事を終わりにしたいところです(笑)。

あ、そー言えば最近は、暑いのでビールくらいしか飲む気になりませんねぇ(^^ゞ。あとは…良く冷やした『日本酒』くらいかなぁ…飲みたいお酒は…。明日は、仕事が休みなので、日記はお休みです。では、おやすみなさいm(__)m。

--------------------------------------------------------

担当者日記2000/07/07/20:30ころ
今日は、金曜日ですが…【台風】が近づいている…と言う事で、静岡の町は、『なにげ』に静かです。まあ、私の配達の方は通常の金曜日のように『そこそこ忙しい』ですが…。

最近、ビールのボトルで、アルミで出来た奇妙な形の500mlより小さいものが発売されましたが…なぜ?あの形になったのでしょう。まあ、メーカーさんとしては、ちゃんとマーケティングをして企画されたのでしょうが…。やはり!コンビニ向けの商材なのでしょうか?でも…そこそこ、売れている事は事実ですね!

-------------------------------------------------------

担当者日記/2000/07/06/20:30ころ
今日は、対して忙しくはなかったですが、私の配達の方は売上はありました。まあ、ギフトシーズンですし、会社関係の御注文が有ったのが原因でしょう。

担当者の今日の一言
やっぱり…【金は天下の回り者】だね〜。と思いました。ここ数年、個人的には、買い物らしい事もせず、旅行に行くわけでもないのに、お金は出ていく一方で…。普段の生活を摂生しているのに…と思っていましたが、最近始めた、【ネットオークション】で、数年間たまっていた『買いたい気持ち』が、【爆発】しまして…かなりお金を使ってしまいましたが、なんか…逆に【お金回り】が良くなったような気がします。まあ、アクマで…個人的に…の話ですが…。それとも…ただの『気のせい!?』でしょうか。当社は…相変わらず不景気ですが…(爆)。

-------------------------------------------------------

担当者日記/2000/07/05/21:30ころ
あ、今気づきましたが…、昨日の日記…書き忘れたわけではありません。6月の担当者日記の方に掲載してしまいました。で!7月の担当者日記のページに張り替えましたm(__)m。

しかし…今日は、結構忙しかったですね!まあ、売上の方も結構ありましたし…(しかし…利益的にはゼロに等しいが)。

最近、バタバタして(特にインターネット関係で)、日にちの感覚がわからなくなってしまう時も時々ありますね!『ちょっと、ゆっくりしたいなぁ…』と思うこともありますが、そうも言ってられないので。

今日、『フト』思いましたが…現在日本では、労働基準法で1週間で合計40時間の労働となっていますが…、本当に40時間しか仕事をしてない人はいるのでしょうか?40時間をオーバーして、ちゃんと残業手当を頂いている方はいるのでしょうか?
個人的には、『いないと思います』が…いるとしたら…【公務員】(役所関係や警察などの)くらいでしょうか?
なぜこんな事を思ったかといいますと…最近1日が、仕事と食事と寝る時間しかないので…『目が回りそう』です。特にこの時間帯のサイクルに【インターネット】が加わると…『生きている心地がしない』って…(爆)。
★注意!:最近とは…ここ数年間の事です。

では、おやすみなさい(^_^;)。
(今日は…愚痴の日記か!(笑))

-----------------------------------------------------

担当者日記2000/07/04/21:00ころ
今日は、昼間の間は、凄く暑く…夕方に大雨が降りました。まあ、雨はいやなもんですが、こう暑いときの雨はちょうどいいですね!

最近、お酒の事を書いていないのですが…ま、オークションでお金を使ってしまったのと、毎日暑くて…『ビール(発泡酒も含めて)くらいしか、飲む気にならないような…』と、言う感じだからです(笑)。まあ、またそのうち色々飲んでみます(^_^;)。では、おやすみなさいm(__)m。

--------------------------------------------------

担当者日記/2000/07/03/21:40ころ
最近、『かなり!暑い!』ですね。もう、梅雨も明けたのでしょうか?こう暑いと、考えるのも『いや!』になりますね!(笑)。この時期は、配達をするのも『つらいなぁ』…です。まあ、車の中の温度は、50〜60度くらいにはなるでしょうから…(^_^;)。
しかし、今はエアコンの効いた部屋でパソコンに向かって、文字を入力していますので、楽ですが…。

昨日、私はついに…30代になってしまいました。20代の頃は、30歳になったら、『おじさんだな…』と思っていましたが、いざなってみると『40代までは、行けそうだ!』と思いますね!(笑)
まあ、40までは、『気楽に生きてみようかな!?』と、思う今日この頃です。ま、『若作り』…か(爆)。では、おやすみなさい。

--------------------------------------------------------

担当者日記/2000/07/01/21:30ころ
今日から、7月の日記です。
昨日は、1日中免停の講習の関係で『つぶれました』ね。まあ、夕方からは仕事をしましたが…(配達)。

昨日もそうでしたが、今日も『暑い1日』でした。もう、梅雨も明けたのでしょうか?なんか…体が溶けそうです(笑)。エアコンを使用しないとつらいですね!

担当者の今日の一言
今日は、ビールでも買って飲もうかな?あ、明日は休みですので、日記はお休み致しますm(__)m。では、おやすみなさい。


↑ここまで貼りつけました↑


最初のHPの日記メニュー●


2000年10月の日記-●2000年9月の日記-●2000年8月の日記-●2000年7月の日記-●2000年6月の日記
-●2000年5月の日記-●2000年4月の日記-●2000年2月と3月の日記


お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE