トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2000年2月、3月の日記


最初に創ったホームページで書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。ちなみに背景も当時のGIFファイルを使用しております。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけました↓

『最初のHPの日記メニュー』は下記にあります


担当者日記!2000/3/31/22:30ころ
毎日この日記を読んでいる方がいたら…今日はここに来るまでにもう一ページ増えたと思います。これは、このページを削除せず”月別”で取っておく事にしたので、こうしないと後々リンクなどがごちゃごちゃになってしまうのでこうしました。
今日は、上記の事とあと商品があるのに品切れになっていた商品があったので、訂正しておきました。m(__)m

それから、メールが来まして”新たなリンク”が増えました!MUNEさんありがとうございますm(__)m。”M's Bar”と言うサイトで、かなりの”シングルモルトウイスキー”に詳しいサイトです。ぜひ!ウイスキー好きの方はご覧になってください。かなり凄いです。ちなみにベストウイスキーなどの投票もやっております。
リンク集に貼ってありますのでご覧ください。
それと”M's Bar”さんのHPの出来もかなり良く、『かなりHP創りに詳しい方なんだろうなぁ』と、私は思っております。

しかし、昨今『ウイスキーが売れない』とか『世界的にハードリカーを飲まなくなった』とか言われますが(酒業界で)、この上記のサイトを見ると『そんな事はないんだなぁ』と改めて思いました。かなり”ウイスキー好き”の方もいるんだなぁと思います。
まあ、最近”焼酎ブーム”ですが…個人的には”手に入らない焼酎”をプレミアムをつけて(通常価格よりも高く)買うよりも『ウイスキーの方が安くておいしいものがあるのになぁ』と思っております(担当者談)。
しかし…ウイスキーの夜明けは…いつになるのだろうか…。

昨日飲んだお酒
よなよなエールを飲みました。上面醗酵ビールです。日本の地ビール…しかし、やはり上面醗酵ビールはうけが悪いようで、もう当店ではこの”よなよなエール”は、『取り扱いはやめる』とうちの社長が言っていました…残念!

担当者の今日の一言
そろそろ、体力の限界か!?(笑)←インターネットのやりすぎで…
-----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/30/22:50ころ
今日は、ビールのページを大方完成させました(^o^)。大方は出来ましたが、今後商品を付け足していこうと思いまして、カテゴリーを少し分けました。
まず、”ラテン系”。
これは、アメリカや南アメリカ大陸のビールをご紹介致します。
そして、”正統派欧州系”。
これは、ヨーロッパのビールをご紹介致します。しかし…ドイツのビールを載せていないのが気がかりです(^_^;)。
更に、”異色系”。
これは、今後追加して作りますので…。(^^ゞ
ご覧ください。ご感想もメール又は掲示板にて待っていますm(__)m。
ちなみに、いくつか品切れた商品もございますので”品切れ”と表示しておきました。

そう言えば!今日はなんか”バタバタ”していて仕事が一段落するのが、遅くなってしまいました(T_T)。売上には関係ない仕事が…入ってしまいまして…。(昼間、2時間かかっってあっちに行ったりこっちに行ったり駆けずり回ってました)『疲れた…』だけでした。まあ、これも仕事だしなぁ。しょうがないか…。

昨日飲んだお酒
ビールのページで紹介致しましたが、”セントアンドリュース”を飲みました。感想は正統派欧州系ビールのページをご覧ください。

担当者の今日の一言
そろそろ…寝不足で…死にそうです(T_T)。でも、またサーフィンするのでしょう(笑)。今晩も…。
-----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/29/21:00ころ
今日は、とある方から『ビールのページを作ってほしい』と言われましたので、ビールのページを作りました。でも…輸入ビールって一部の安い”輸入発泡酒”をのぞいては大体国産ビールに比べ割高なんですよねぇ。
それが原因で日本では輸入ビールが売れないのかもしれませんが…。
まあ、本来はどの国に言ってもビールは¥100前後(物にもよりますし、為替の関係でも違いますが)で販売されてます。日本の酒税が高い(特にビールは)のと後は輸入ビールの販売数量が少ないので販売コストが高くつく事が”輸入ビール”の価格が高い原因だと思われます。まあ、たまには高い輸入ビールもいいと思いますが…。
ビールのページの感想をいただけたらいいなぁ”と思います。ご感想はこちら。まだ、完成していませんが…。

昨日飲んだお酒
昨日はええと、アサヒビールの”スイートブラウン”を飲みました。まあ、後味が少し甘味がありまして女性に受けそうな味でした。
更に、”ネグラ・モデロ”を飲みました。これは俗称”コロナの黒”などと呼ばれていまして、コロナビールを造っている”モデロ社”が出しているビールです。”黒”というより”褐色”でしたね!ビールの色は。
これは、ビールのページで今度紹介しますので。

担当者の今日の一言
眠い。今日こそは早く寝ます。
しかし、とりあえずHPってどうやっていいか判らないので、今は手当たり次第にやってますが(商品紹介など)、これでいいのだろうか?
だれか、ご意見いただけると嬉しいのですが…。
------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/28/21:30ころ
なんか…最近、寝不足です(T_T)。&昼間、仕事がちょっとバタついてまして、新しいページがなかなか出来ません(>_<)。(新商品の紹介や、日記、銘酒舘倶楽部は確実に更新しますが)

今日は昨日の夜、ネットサーフィンをしていたら、偶然お酒好きの方のHPを見つけまして、ゲストブックにカキコしておきましたら…今日、リンク貼っていただきまして、嬉しい限りです(^o^)。ありがとうございます。
その、サイトの名前は”ROYs BAR”といいまして、HN”ROY”さんと言う管理者のページです。主に”ハードリカー”の事が載っていますので興味のある方はご覧ください。
リンク集に貼りましたので。
ROYさんこちらも貼りましたので、確認よろしく!

昨日飲んだお酒
シャトリューズ・ヴェール”を飲みました。これは、薬草系のリキュールです。甘味もあります。なので”ロック”で飲みました。まあ、ちょっと変わった味ですね(笑)。食後酒や、バーに行ったとき、最後にたのむお酒と、行った所でしょうか?
バーで”最後のしめのお酒”として頼むと通っぽいですね(笑)。しかし、置いてあるかどうかは別ですが…(すべてのバーに)。
この商品のお問い合わせはこちらまで。

担当者の今日の一言
寝不足です。HP作りのペースを少し落とそうかなぁ。
----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/27/21:30ころ
ここの所、立て続けに注文が入りまして…嬉しい限りです。ご注文ありがとうございます。いやぁ、ホームページを開設してまだ間もないので、『どうかなぁ?』と思っていましたが、ますますやる気が出てきました。
あと、趣味で始めたチャットルームもぽちぽち人が入ってくるので楽しみが増えました(しかし、寝不足なんですが…)。
今日は、交流の部屋に新しく書き加えたのでそちらをご覧ください。
初亀本醸造 無濾過生原酒”の追加のお問い合わせ(ネット上以外でも)を多数いただきまして…(^^ゞ。しかし、予約分だけしか詰めなかった商品なので、又来年よろしくお願い致しますm(__)m。

昨日飲んだお酒
スペインワインを飲みました。やはり、スペインワインって…粗削りと言うか、洗練されていないと言うか…。まあ、そこがいいのかもしれませんが。前にもお客さんに『スペインワインって味が粗いから、ある程度寝かさないと飲めないのかねぇ?(笑)』と言われましたが、その通りかなぁ、と思いました。初日より、2日目に飲んだときのほうが、おいしかったですね!

担当者の今日の一言
口の傷も殆ど治りました(^o^)。
-----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/26/0:30ころ
たびたび、すみません。
前回の転送で、”銘酒館倶楽部”を貼るのを忘れてました(T_T)。
なので、今貼りました!ご覧ください。
今日、更新したページは銘酒舘倶楽部最新号のページです。ご覧ください。
これから、お客様に定期配信致します。定期配信ご希望の方は、アンケートフォームから、定期配信希望のページへ行ってから、アドレスをご記入ください。アンケートがめんどくさい方は、こちらへ

担当者の今日の一言
やっと、帰れます。本当は日曜日はおやすみなんですけどねぇ…(^_^;)。
-------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/25/23:59ころ
昨晩、自宅でHPのチェック(掲示板など)をしているとき、趣味で作った(借りて)チャットルームを空けていたら、お客さんが入ってきまして(嬉しかったですが、二人目なので)、早く寝るつもりが…又寝不足です(T_T)。

今日、更新したページは、初亀酒造さんのページ新商品御紹介のページです。ご覧ください。
初亀 吟醸 亀印”と”初亀 花ふぶき”が入荷致しましたので御紹介致します。”花ふぶき”は春季限定品なので、ご注文はお早めに!

担当者の今日の一言
今日は、転送が遅くなってしまいまして…すみませんm(__)m。
----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/24/23:50ころ
今日は、隣町のとある酒屋さんが”面白いチラシ”を出しましてお客さんの所でいろいろ聞かれたので、その話を少し。
このチラシには”飲んで良いお酒”と”飲むに値しないお酒”などが、延々と書かれています(笑)。しかも、銘柄名もダイレクトに…。まるで”買ってはいけない”と言う本のように。なのでそのお客さんが私に『ここの店主って、共産主義?』などと聞きいてきました(笑)。私は『共産主義ではないと思います。が、書いてある事は当たらずとも、遠からずではないでしょうか?』と答えました。
まあ、あまり言いすぎると何も飲めなくなりますので…。
そのチラシにはメーカーや蔵元を批判していましたが、私はそれよりも酒税を取っている国を批判すべきだと思います。(細かい事は”良いお酒の選び方”をご覧ください)
しかし、書いてある事にいくつか共感できる部分もあるので自分なりに解釈、まとめて”良いお酒の選び方”と言う題名で”お酒入門の部屋”の”アルコール飲料のマメ知識”に付け足しましたのでご覧ください。
『ここまで書いて言いのだろうか…』と思いましたが、ご意見待っています。メール掲示板に。

昨日飲んだお酒
残っていた”ハバナクラブ7年”を飲んでいたら、知らないうちに寝てました。(テレビの前で…)

担当者の今日の一言
やはり、寝不足か…。
-----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/23/21:40ころ
今日は寝不足で…、疲れてまして…新しいページは出来ませんでしたm(__)m。この日記読んでいる人は少しはいるのかなぁ?(検索エンジンには登録されたけど…)。
昨日”チャット”やってたら寝るのが午前3時半過ぎになってしまった(^_^;)。また、”インターネット病”になりそうです(T_T)。
注!”インターネット病”とはインターネットのやり過ぎで体調を崩す事です。

昨日飲んだお酒
キリンの淡麗を飲みました。(お金ないし…)

担当者の今日の一言
お腹が…下痢してます(T_T)。消毒用の粉薬(口の中の)を、飲み薬と間違えて飲んでしまったからか…。
--------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/22/21:40ころ
昨日のHPの転送のあとヤフーから検索エンジン登録の通知が来ました。今日の朝調べてみたら(ヤフ―で)ちゃんと検索できました!が!思い通りのキーワードにはなっていませんでした(T_T)。でも、これで”よし”とするか(^_^;)。思ってたより意外に早かったし…。(約一ヶ月ですね)
更に、フレッシュアイって所からも今日の午前中に”検索エンジンに登録された”と通知が来ました。
これで少しはアクセスカウンターが進むかなぁ?

今日は、ワインのページその他の国のページが出来ました。ご覧ください。ご感想などありましたら、メール又は掲示板又はアンケートフォームなどでいただけたら、嬉しいです(^o^)。

昨日飲んだお酒
昨日は、まだ”ハバナクラブ7年”が残っていましたが、それだけでは物足りないと思いましたので、”エビスビール”を買って飲みました。麦芽100%のビールは好きなので…。ただ…最近…ハードリカー(蒸留酒)をストレートで飲んでばかりいたし、口の中は怪我をしてたしで…繊細なビールの味があまりわからないような…というより、お腹が減っていたので味わうよりもご飯を『ムシャムシャ』食べて、ビールを『グビグビ』飲んでしまっていたからでしょうか?そういえば、ビールって”テイスティング”(試飲)のとき以外あまり味わって飲んでいないよなぁ(^_^;)。

担当者の今日の一言
ヤフ―にも載ったし、これで少しはこの”担当者日記”読んでくれる方が増えてくれるかなぁ?
あっ!”横浜の男性K.Nさん”この日記読んだら掲示板又はメールなどで見たよと連絡していただけると嬉しいんですが…。(忙しいかなぁ?)
------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/21/22:00ころ
今日は、昨日お話した”口の中の怪我”の治療で病院に行ったり、壊れた携帯電話を直したり、更に休み明けで(私は昨日仕事でしたが…)バタバタしてました。口の中は化膿もしてなく、歯も折れてはいなかったので、最悪の事態はまぬがれた…といったところでしょうか。が!虫歯が2本見つかりました(T_T)。現在治療中です。
お酒の話とは関係ないですが…。m(__)m

という事で、今日は新しいページが出来ませんでした(^_^;)。
少し、アンケートフォームは手直ししましたが…。
なぜ?アンケートフォームを作ったかというと、『いろんな方の意見』を聞きたい事と、『匿名で書ける』と言う事で書くほうも『好きに書きやすい』かなぁと思ったので、作りました。

担当者の一言
ネグラ・モデロ”…飲んでみたいなぁ。
-------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/20/23:00ころ
ふぅ(-_-;)。
実はこの下記に書いてある日記を転送したあと…、商品の品出しを(倉庫で)していたとき、脚立から落ちまして…、怪我しました。(T_T)
1本10,000円するブランデーを2本持ってまして…ブランデーは無事でしたが、落ちたとき体の各部を打ちまして、痛いです(T_T)。
更にそのとき、乗っていた脚立が”私の口”めがけて倒れてきまして、”歯は欠けるし””歯茎はえぐれて”血がボトボトと…。今日の朝、鏡を見たら口のあたりが腫れていました(T_T)(まるで、別人!?)。昨日はまともにご飯を食べられなかったです。(歯は、折れていないのかなぁ?)
幸い、えぐれた歯茎はくっついて、この日記を書く頃には腫れも引きましたのでよかったですが…、連休で近くのお医者さんが休みです。(T_T)
なので、遊びで”ネットサーフィン”する気力がありません(T_T)。

今日新しく出来たページは、ドイツワインライン川とその他のページです。またまた、ご感想お待ちしております。(メールもしくは掲示板に)
これで、ドイツのページは完成です!
更に、アンケートフォームを作りましたので使ってみてください。こちらもご感想お待ちしております。

今日は、掲示板に二人ほど、新しい人から書きこみがありまして、うれしい限りです(^o^)。更に、初めて商品に関するお問い合わせが来まして(メールで)、『インターネットだなぁ』とつくづく思いました。
あと、SJKさんからアドバイスをいただきまして、HP作りが一段落したら、”メールマガジン”もやってみようかなぁ?と思います。あと”メーリングリスト”って何でしょう?(判りません)(>_<)。
アドバイスの中に”オフ会を兼ねた試飲会(飲み会)をやってみては?”と言うのが有りました。試飲会(飲み会)は、以前から考えていたので『そろそろやってみようかなぁ』と思っています(静岡で)。

昨日飲んだお酒
って、口の中怪我をしたので…飲んでも判りません。
そうだ!キリンの新商品”特選素材”ではなくて”素材厳選”でした。関係者の皆様すみませんm(__)m。って読んでないかぁ?<関係者

担当者の一言
早く怪我治ってくれぃ!
では、皆さんおやすみなさい。
------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/19/0:00ころぶん
さっきの転送で、ワインのページからドイツワインのページにリンク張り忘れました(^^ゞ。
それから、清酒のページで出来ていない蔵元のリンクにメッセージボックスが出るようにしましたので、お試しください。
今日は、ドブ掃除とCGIの勉強をする予定です。
それから、このHPの感想などを掲示板メールなどで書いていただければ幸いです。

では、おやすみ。
------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/18/21:30ころ
ついに…”アクセスカウンター”が、1000を超えました。皆さんありがとうございます。
しかし、未だ…検索エンジンには載っていないようです(T_T)。

今日は、ドイツワインのページを作りました。ちょっと種類があるので”モーゼル”と”ライン川流域・他”と分けました。そのうち、モーゼルのページはできましたのでご覧ください。それと、他は…ないかなぁ。

昨日飲んだお酒
昨日は、キリンビールの新商品(まだ、発売されていません)”特選素材”を飲みました。麦芽100%のビールで、味は個人的には好きな味でした。
まあ、キリンさんとしては”SUモルツ”に対抗すべく出した商品でしょう(笑)。味が似てました。”モルツ”のCMはちょっと誇大広告だと思いますので…。『麦芽100%はモルツだけ』って…うそつけ!ってな感じです。あのCM見たお客さんで『モルツは変なもの使ってないんでしょ?』って言っていたお客さんがいましたが、他のビールも麦芽100%ではないにしても、変なものは使っていません(お酒は健康食品です(しかし…日本の酒税法の場合…?)。)。副原料は使ってますが…(コーンや米やスターチなど)。しかし、基本的には麦芽100%のビールはコクがあり重い味になるので、あまり日本では受けないのでしょう(HP担当者は麦芽100%ビールは好きです)。だから、アサヒの”スーパードライ”が売れてるのではないでしょうか?
ビールの話が長くなった…(T_T)。

担当者の今日の一言
明日の朝早く、私のアパートの町内”ドブ掃除”です(T_T)。先週、雨だったので延期になりました。CGI関係の事早く覚えるために夜は、ネットサーフィンしたいんですけどねぇ。

この日記転送したら、明日の日記を書きますので0:00過ぎたら、またご覧ください。
----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/17/21:30ころ
今日も、バタバタしてしまい新しいページが出来ませんでした。(T_T)
昨日CGIの勉強のため遅くまで”ネットサーフィン”をしていたので朝がつらかったのも原因か…。初亀酒造のページ志太泉酒造のページのコメントを少し書きなおしましたが…判らないかな?

昨日飲んだお酒
初亀 本醸造 無濾過生原酒を飲みました。初亀さんとしては通常”本生”の商品は出してはいないので、ものすごく心配していましたが(取り扱いを。蓋をあけると炭酸ガスが出るとか…。初亀さんの常務さんも『ちょっとガスってるから蓋を開けるとき気をつけて』といってましたし…)まあ、冷蔵保存さえしっかりしておけば問題はないようです。ちゃんと保存しておけば数ヶ月はもつと思います。炭酸ガスも殆ど抜けてました。
飲んでみる前は、日本酒度−1ということで、やや甘いと思いましたが、炭酸ガスが少し残っているので、飲んでみると『ピリッ』と少し辛く感じました。まあ、これは蔵元に行って飲む場合と限りなく同じようにしてそう言う造りにしたためだと思われます。味わいも”原酒”と言うことでコクもあり”初亀ファン”にとっては見逃せない商品だと思います。
一昨日の蔵見学のときも専務さんが言ってましたが『炭酸ガスが残っているものや味わいが多少粗いこと又、オリを少し入れるなどは、杜氏さんにとっては”未完製品”ですが…飲む側(お客さん)にとっては目新しく、”おいしい”と言うんだよね!』といっているように、造り手と飲む側で考え方に違いがあるようです。
早速飲んでいただいたお客様から『もう、ないの?』とお問い合わせをいただきましたが、予約分しか詰めなかったのでもう商品はございません。次の機会にお願い致します。(まだ、限定の商品で良いものがありますので…)お問い合わせはこちらまで!

担当者の今日の一言
CGIって本当に全然わからない(T_T)。では、おやすみなさい。
----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/16/22:30ころ
ふぅ(^_^;)。ようやく仕事が片付きました。今日は、”初亀本醸造無濾過生原酒”が入荷したので、ちょっとバタバタしまして…HP作りの方は出来ませんでした。

それと、今度”ドメイン”を取りまして、”レンタルサーバー”を借りる予定なのでCGIについても、ちょっとかじっとかなければならないので(知識を)そちらの方も勉強しはじめました。多分、今日の夜から(ってもう夜だけど)はCGI系のネットサーフィン三昧か…。

担当者の今日のお酒
初亀本醸造無濾過生原酒を買って帰りますのでこれを飲みます。(予約しました(^o^))

担当者の今日の一言
なんか?今日は、売上はなかったですが…、配達がうまく回れなくて、終わるのが遅くなってしまいました。今日の転送(HPの)遅くてすみません。m(__)m
------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/15/21:30ころ
今日の日記は写真入です。

初亀酒造さんへ行って来ました。ここが、初亀酒造さんです。(看板です)




→今回はいつもより少し早く行きましたのでお酒を飲ませてもらいました。吟醸亀印と吟醸と純米吟醸と大吟醸をいただきました。飲んでみたら…『う〜ん、濃いなぁ』と思ったら、『原酒だからね!』と専務さんに言われました。
こちらが専務さんです。→(いつも、初亀さんに行くと蔵の中を案内していただいたり、いろいろ日本酒のことなどについて話をしたりします)
←こちらがもろみですが、今日は中は見せてもらえませんでした。大吟醸のもろみです。今年は大吟醸を搾って蔵人たちの作業は終わりだそうです。上にかかっている布は、通常は固形の蓋を使いますが、布を蓋がわりに使うことにより…なんかいいみたいです。(笑)細かいことは忘れてしまいました。(^_^;)
→こちらが麹室ですが…もう今年の作業は終わり、今回見学したときは殺菌中でしたので中には入れませんでした(残念)。小窓から写真を撮りましたがうまく撮れませんでした(^_^;)。

初亀さんのページに杜氏さんの写真も張りましたので、ご覧ください

杜氏さんの一言
『今年も、何のトラブルもなく思いどおりのお酒に仕上がりました!』

今日の担当者の一言
滝上秀三さん(杜氏さん)、休憩中に時間を割いていただいたのにいやな顔もせず、相手をしてもらいましてありがとうございます(^o^)。
------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/14/21:00ころ
今日は、サクサクとスペインワインのページを作りました。ご閲覧ください。ご感想お待ちしております。ご感想はこちら
この中で”リオハ・ヴェガ・クリアンサ(赤)1996年”と言う商品がありますが、これが以前紹介した(2月24日の担当者日記に紹介)JIWC1999年金賞受賞ワインです。初回入荷分はすぐ売りきれてしまい(少量入荷だったので)、お客様に勧める前に売りきれてしまいましたが、今度はたくさん入荷したので当分は在庫の心配はないでしょう(笑)。一度お試しください。ご注文はこちら

昨日飲んだお酒!
昨日の夜は、”ハバナクラブ7年”を飲みました。これは、ラム酒(ダーク)です。また今度この商品は紹介致しますが、これは価格の割に味が良く”下手なウイスキー”よりも旨いので個人的にはお勧めなんですけど。ラム酒の甘味と熟成によるまろやかさ、って…まだこのHPに載ってないんだよね。とりあえずお問い合わせはこちらまで

今日の担当者の一言
明日は”初亀酒造”さんに蔵見学に行きますので、今日は早く寝ないと…。また簡単なレポートになると思いますが、掲載致します。

では、おやすみなさい。
-----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/13/21:30ころ
すみませ〜ん。今日は、休み明けと言うことで、仕事の方が多少忙しかったので、新しいページは作れませんでした。m(__)m
でも昨日の休みのうちに”改装後”の新しいページの大体のイメージが出来ましたので、少しお見せします。感想などをメール掲示板にいただければ幸いです。今後のHP作りの参考にしますので。

改装後のHPはこちらへ

それから関係ないですけど、昨日は雨だったのでドブ掃除は来週になりました(助かった)。さらに、お酒も忘れず買って帰りました。(ビール)

担当者の一言
最近HP作りにばかり気を取られて、普通の仕事が…。

それでは皆さん!おやすみなさい。
-------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/12/0:30ころ
まったく…日付が変わってもまだ仕事か…。

今日は、休みですので速めに日記を書きます。

今日は、どぶ掃除があるので(朝早く、私のアパートの町内で)、早く寝ないと…って寝れないっス(T_T)。

今、気合で”イタリアワインのページ”を完成させました。ご閲覧ください。
もう体力、精神力ともに限界です。

担当者の一言
そのうち、HP改装しようかなぁ…。

では、おやすみなさい。
-----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/11/23:50ころ
今日は、従業員が一人休んでいたので、仕事がはかどらず、HP創りもなかなか進みませんでした。(当社の従業員は4人です)
しかし、イタリアワインのページはほとんど出来ましたので、あと少々お待ちください。ご覧になれるようにはしておきます。

それと、昨日やっぱりお酒買って帰るの忘れてました。(^^ゞポリポリ。今日は本当に買って帰ります…多分…。

今日の担当者の一言
最近、顔文字の登録のし方覚えました!一つご披露します。
(・_☆)キラリ!(☆_★)ビックリ!( ̄ー ̄)ニタリ!
などです。

今日は、転送が送れてしまいましてすみませんでしたm(__)m。
明日の分もすぐに転送しますので、12日になったら、またすぐにご覧になってください。
----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/10/20:30ころ
今日で”初亀 本醸造 無濾過生原酒”の予約受け付けは終了致しました。たくさんのご予約誠にありがとうございます。m(__)m(短期間でしたが、予想以上に予約が入りました)

今日は”銘酒舘倶楽部”最新号を作っていたのでそちらに時間がかかってしまいまして…(^^ゞポリポリ。あまり、ページは更新できませんでした。銘酒舘倶楽部最新号ご覧ください。
しかし!”お客様との交流の部屋”に新しく掲載しましたので、そちらをご覧ください。

しかし、本当に最近はHP開設する人が多いらしく、なかなか検索エンジンに登録されませんねぇ。どなたか『検索エンジンに載ってましたよ』などと教えていただけると『ありがたいなぁ』と思います(笑)。この日記を読んでくださる方は本当にいらっしゃるのでしょうか?

今日の一言
最近、HP作りにおわれて、あまりお酒飲んでないなぁ…。今日は忘れずにお酒買って帰ります。(~_~;)

では、おやすみなさい。
-----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/9/21:00ころ
どもども、担当者です(笑)。
昨日のHP転送の後メールチェックしたら、初めて注文が入ってきました。どうも、ご注文ありがとうございます(^o^)。
それと、今日の朝”掲示板”を確認していたらこのHPをご覧になった方からカキコがありまして『このHPをご覧になっている方がいるんだなぁ』と改めて思いました。ますますHP創りに力が入ります。皆さん応援よろしく。

それと、一応”初亀 本醸造 無濾過生原酒”は、明日の朝まで予約を受け付けますので、よろしく。ご予約はこちらまで。詳細は3月1日の日記にて。この商品は予想以上の予約が入りましてHP担当者としてもうれしい限りです(^o^)。

今日、新たに更新したページはブランデーページブランデーの仲間のページです。ブランデー好きの方は、ご覧ください。それと、入門の部屋アルコール飲料のマメ知識も書き足しましたのでご覧ください。”お酒に強くなるには?”と言う問いに答えていますので…。興味のある方はご覧ください。それから、この日記のページの一番上に最終更新の日時を入れましたので…ちゃんと表示されているのかな?

今後もこのHPを発展させていきますのでよろしく…って本当に最近HP容量が足りなくなってきた…(T_T)。
レンタルサーバー借りようかなぁ?
---------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/8/21:00ころ
今日は、写真つき日記なります。(^o^)志太泉酒造さんに行ってきました。

←これが志太泉酒造さんです!
環境のいいところにあります(^o^)。しかし、志太泉酒造さんの社長さんや専務さんは『何もない田舎です』などといってます。



→もう時期、ここの⇒写真の木に桜が咲き綺麗です。だいたい、3月下旬から4月にかけてだそうです(桜咲くのは)。この土手の向こうには川が流れています。
←蔵を案内してくれた志太泉酒造の専務さんです(息子さん)。って顔見えないか…。






→すでに、ほとんど今年の作業は終わっているので、室には何もありません。
←今年、最後に造った”もろみ”です。”シュワシュワ”言ってます。泡がぶくぶくしてるんです(知ってるか…)。できたてのお酒をいただきました。まだ、加水されず、原酒でした。しかも!まだ炭酸が抜けていなくて、口の中で”ピリッ”としていました。(去年は行くのが遅くて飲ませてもらえなかったので…)

あと、志太泉酒造さんのページに、杜氏さんの写真も張っておいたのでご覧ください。(まあ、蔵見学って言っても専務さんと雑談したりするだけなんですけどねぇ)(^o^)

それから、志太泉酒造さんの専務さんがメールマガジンやっているので興味のある方は、こちらへ(専務さんへのメール)ご連絡ください。

それから今日また、メインページを更に軽くしたので更にご閲覧しやすくなったと思います。

では、また明日!>ALL

担当者日記補足…サウンドをON/OFFできるようにしました。>ALL
------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/7/23:00ころ
う〜ん(>_<)
今日は、通常の仕事が忙しくて(売上はたいした事はありませんが)HP作りが出来ませんでした。でも少し手を加えて閲覧しやすくしてみましたが…ほとんど誰も気がつかないでしょう(笑)。
それと!昨日SAKE王国のHPに当社を載せてもらいましたので、お知らせしておきます。地酒好きの方はご覧になってみてください。
ああ、それと昨日の0:00から朝までこのHPのサーバーがメンテナンスをやっていたのでご閲覧できなかったかもしれませんが…申し訳ございません。(私も見れなかった(T_T))

最近HP作っていて思うのですけど、『やはり!シンプルなHPがいいのかな?』と思うようになり、”いつか作りなおそうかなぁ”と思っています。

ああ、それと”初亀 本醸造 無濾過 生原酒”のご予約が予想より多く注文をいただいてまして、うれしい限りです。予約期間が短いですが、結構注文が入っているのはやはり!”初亀さん”の人気が高いことが伺えます。まだ、ご存知ない方は3月1日の担当者日記をご覧ください。ご予約承っております

しかし、早くHPを完成に近づけなければ…。次々と新しい商品が入荷していますので…。

明日は、志太泉酒造さんへ蔵見学に行きます。当社は”初亀”と”志太泉”を主力に地酒を取り扱っておりますので。では、おやすみなさい。
--------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/6/21:30ころ
今日は、メインページがあまりにも重いということで、ちょっと手直ししました。まだ重いかなぁ。この件は、また検討してみます。
ですから、新しいページは出来ませんでした。

あと、質問が来ていたので、お客様との交流の部屋に新しく書きこみましたのでご覧ください。これを読み続けていただければお酒のことがよくわかるようになると思いますので。日記といっしょに交流の部屋も毎日読んでいただけるとうれしいです(^o^)。
(交流の部屋は時々更新ですが、日記でお知らせします)

この日記をご覧になっている人がいることを願って…おやすみなさい。
--------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/5/0:00ころぶん
今日は、仕事が休みなので早めに日記を書きます。

まず、掲示板に高級ワインの輸送についての質問がありましたので、答えを書きました。(掲示板に)ちなみにお客様との交流の部屋にも、より細かく答えを書きましたので読んでいただければ幸いです。

今日の予定は個人の方のHPを少し付け足してみようかなぁと思ってます。(出来ればですが)

それから、ギリシャブランデーのページできました。(^o^)
-----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/4/22:00ころ
今日は、ギリシャのブランデーのページを少し作りました。
しかし、今日は1人休みがでたので(当社の従業員が)あまり、HP作成が出来ませんでした。
少しづつ作っていきますので、ゆっくり付き合ってください。

ちなみに当社の従業員は4人です。(笑)

担当者の独り言最近は、カウンターが1日10〜20くらいは進むので、HP作りに力が入ります。(^o^)

では、おやすみ。0:00過ぎたら又来てください。日曜日の分の日記書きますので…。
--------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/3/21:00ころ
今日は、コニャックのページが出来ました。
あまり種類はありませんが、どこにでもある(6大コニャック)ものでは載せても意味ないと思いましたので…。
あと、お客様との交流の部屋も書き足しましたのでご覧ください。
昨日のHP転送のあと、メールチェックしたら、頼んであった新たなリンク先からメールが届いていましたので、そちらもご紹介致します。SAKE王国というサイトで地酒をメインにしたサイトです。日本酒が好きな方はご覧になってみては?リンク集にも張ってありますので…。

それから、メインページの下のところに当社の住所と電話番号を記入しときましたので、お電話でのお問い合わせも受け付けます。よろしくお願いいたします。(今までも、通信販売法に基づく表記に書いてはありましたが、目立つ所に書きました。)

そうそう、ようやくマイパソコンが直りましたのでプライベートでもインターネットができてうれしいです。ついつい、遅くまでやってしまうので気をつけなければ(~_~;)。

それと、この前も日記に書きましたが、3月8日は”志太泉”さんへ蔵見学に行きます。そのとき写真を撮ってきて志太泉さんのページにはります。
翌週の3月15日には、”初亀”さんへ行きますのでレポートをお楽しみに…ってこう言うの書くの苦手なんですけどねぇ。(^^ゞポリポリ

まあ、このHPご覧の方でご要望があれば、そのページから先に作りますので…。でも先に商品並べさせてね!

そろそろこのページをご覧になっている方がいるのかなぁ?では、おやすみなさい。
----------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/2/21:00ころ
ある所から、”ブランデーのページ”を早く作ってもらいたいと、要望があったので、とりあえず”ワインのページ”は一休み。
まだ、完全にはブランデーのページは出来ていませんが、ウンチクは書きました。皆さんに読んでいただけるのでしょうか?(ウンチク

今日は、ワインが100ケースくらい入荷したのでこれから倉庫をかたずけます。ですからあまりHP造りに専念できません。すみません。(一日も早く完成に近い形にしたいのですが…)

そーいえば、言い忘れましたが、当社はワインや日本酒はすべて低温貯蔵してありますのでご安心ください。わざわざ書かなくても良いと思いましたので…。そのうち要望があれば写真とかといっしょに、会社案内のページでも作ります。

でも…この日記読んでいる方はいるのかな?では、おやすみなさい。
---------------------------------------------------------
担当者日記!2000/3/1/13:00ころ
今日は、取り急ぎ予約受け付け商品がありますので、とりあえず早めに転送致します。

商品名:初亀 本醸造 無濾過生原酒
内容量:720ml
価格:¥1,200
予約締切日:3月9日
入荷予定日:3月中旬
日本酒度: +1
アルコール度数: 18,5%の予定
その他の代金:送料とクール便代と消費税をいただきます。
          料金の詳細は、予約フォームなどで!

商品の詳細:
蔵元でしか味わえない、まったく手を加えない(無濾過、生原酒)をそのまま瓶詰めしたものです。蔵見学に行ったときにふねから”しぼりたてのお酒”を呑ませてもらえますが、それとまったく同じです。まさに、静岡の酒屋&蔵元だから出来ることですね。
ご予約は、予約のページにて!

商品のご注意!
ほんとうの生なので、クール便とさせていただきます。商品は少なくとも”冷蔵庫”に保管してください。まだ、商品は出来ていないので、商品詳細は(日本酒度やアルコール度数、入荷予定日)は予定です。初亀酒造さんの提示している賞味期限は10日間です。(冷凍庫に保存してもらえれば酵母菌の活動が停止して多少長持ち致します。くどいようですが、冷蔵庫ではなくて冷凍庫)

以上!ご予約お待ちしております。(HP担当者)
時間があれば、また補足で日記書きます。

担当者日記補足 21:00ころ
今日は、急に初亀さんから上記の商品のことを聞かされたので急いで”予約フォーム”を作りました。使い勝手はいかがでしょうか?使い勝手が悪ければ作りなおします。m(__)m

それと、昨日から”ドラゴン・ネクスト”とか言う検索エンジンに、登録されたみたいなので、アクセスが多少増えてきたみたいでうれしいです。(^o^)
このHPの感想とかを掲示板でもいいので聞ければいいなぁ、と思います。このHPの悪い部分でも良いので…。

あと、フランスワインその他の産地のページが出来ました。ご覧ください。
では、おやすみなさい。(^^)/~~~バイバイ
--------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/29/22:00ころ
今日は、フランスワインのその他の産地のワインのページが出来ました。と、いってもまだ完全に出来たわけではありません。まだ、商品NOを記入していません。お気を付けください。m(__)m

この日記のページの右上に私(HP担当者)の個人のHPのリンクを張りました。それは何故かと言うと、小売業をやっているわけですし、お買い求めいただくお客様に”顔”が見える方が良いかな?と思ったので…。
注意:個人のメールアドレスに仕事の話はしないでくださいm(__)m

それと、思ったのですが…この日記本当に読んでいる方がいるのでしょうか?
今日、聞いた話では検索エンジンに登録されるのにやはり一ヶ月位かかるそうで、それまでは”ほとんど見にこないよ”と、ある人に言われまして…。だから、面白そうな話は後にとっておきます。

明日の日記は軽く書こうかな?(3行くらい)これを、読んでいる方がいたら”サボるなよ!”とお酒の掲示板に書いておいてください(~o~)。

では、おやすみなさい。(^○^)
---------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/28/14:30ころ
今日は、商品紹介の新しいページは作れませんでした(>_<)。すみません。ですが…銘酒舘コスギHP担当者のHP”assiの部屋”のリンクをリンク集につけましたので、ご覧ください。自己紹介などが書いてあります。今日は広報活動で忙しかったので…。(T_T)
ところで、メインページのロゴのフェードインはいかがなものでしょうか?ご感想待ってます。

更に、新しい企画を考案中なのでお楽しみに!

それから、SJK−HPさん訂正ありがとうございます。

担当者日記補足/18:00ころ
すみません。皆さん!業界裏話は、又今度!(時間がないので)

くどいようですが、この日記見た方は”見たよ”と掲示板に書きこみしてください(T_T)。よろしく!
---------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/27/0:00ころぶん
今日は、休みですので日記は短めにしようかなと思います。
まず、SJK−HPさんリンクありがとうございます。
しかし、リンク先をhttp://www1.ocn.ne.jp/~kosugi/にしていただきたいのですが…これだと画面がゆがんでしまう…。
あるいは、http://www1.ocn.ne.jp/~kosugi/index.htmlにしてください。すみませんが訂正お願いしますm(__)m。

どしへ、サーバーのフォルダの中にサイズ指定のファイルが残っていると思いますので、そのファイルを削除すればいいと思うのですが僕の方が素人なのでわからないですけどね。

それと、今日はちょっと”値段”が変更された商品があります。
CHグラン・ヌーヴが¥2,780となりました。ご了承ください。m(__)m詳しくは、ボルドーワインのページにて!

あと、流れる文字盤書き足しましたけどわかりました?

明日は、ちょっと古い話ですが”業界裏話”など書いてみようかな?(未定です)
----------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/26/22:00ころ
今日は、ローヌのワインのページを作りました。あとフランスワインその他の産地はリンクできるけど工事中です。すみませんm(__)m。

ワインのページを作って思ったのですが。よく、”ソムリエ”とか”ワインアドバイザー”とか言いますが、はたしてそうゆう人たちすべてが”ワイン”を知っているのでしょうか?いやね!”ワインブーム”のとき(2、3年前)とある問屋の営業マンが”ワインアドバイザー”の資格持ってましたが、まあ知識はあると思ったのですが、味のほうはなんか好みに偏りがあるように感じてねぇ。しかも、知識の方もところどころあいまいだし。
あと”ソムリエ”の資格を持ってるけど飲食関係とはぜんぜん違う職業だったりすると、もうただの看板だ(資格は)。と思います。ワインを好きで飲みつづけているお客さんの方が”味”に関してはよく知ってます。(1,000円〜2,000円のおいしいワイン探してる人はかなりワインの事知ってる人もいます)←当店の古くからのお客さん。

まあ、ワイン売ってるお店は”資格持ってない方がよく売ってる”と、ある業者さんも言ってましたし。私の知ってる東京のお店では資格持ってないけどワインに貢献したって事で”農林水産大臣賞”もらったお店もあるし。
あと”コンセイエ”って資格あるけど、あれも協賛してる業者のワインをいっぱい売るとなれるそうです。(笑)

まあ、こう言う話は、まだこのページを見てる人が少ないので書いてますが…。資格持ってるって言って、さばきたいワインを売るとこもあるので注意しましょう(笑)。
私は、勉強嫌いなので資格は持ってません。(日本酒の何かは持ってると思ったけど、どんなのか忘れました)コンセイエはとろうと思ったけど協賛業者にいつもワイン取ってるとこが少なかったので取れなかった(T_T)。と思ったら翌年メインでワイン取ってる業者が協賛業者に入ってました(笑)。
今度挑戦してみます。(時間があれば…)HPで忙しいので(笑)

あと、メインページが重くなったので”サウンド”なくそうかなと思ってます。ご意見どうぞ!

あと、言い忘れてましたけど”銘酒舘倶楽部”更新したので見てね!

ちなみに、この日記見た人は”27日の0:00”になったら、また来てください。次の日記転送しますので。(明日は休み)

担当者日記補足、”ロゴ”をフェードインさせたけどどうでしょうか?あと、トップページに大きな変化が!(わかるかな?)
--------------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/25/21:30ころ
とりあえず、”担当者”の自己紹介。私、まだ29歳です。まあ、ぎりぎり20代です。
インターネットは、1999年の12月からはじめましたので、まだはじめたばかりで、わからないこともありますので、皆さんよろしくって…誰も読んでいないだろう。

昨日の、”どしへ”と言うのはHN”どしろう”という名前でパソコンやネット初心者のためのHPを作っている方で、私もお世話になってます。
パソコン初心者の方は、ぜひ”どしのHP”ご覧になってください。勉強になります。当店のリンク集のところに張ってありますので…どしへ、いつもアドバイスありがとう(^.^)。

もうひとり、お世話になっている方がいるんですけど…許可が出たら日記に書きます。

それと、昨日HP転送した後、”相互リンク”をお願いしていたHPの管理者さんからメールが来ていまして、早速リンク張りました。”SJKホームページ”というHPをやってまして、お酒のコーナーなどあったりしてそこ読んでたら面白いんで、リンクをお願いしたのですけど、皆さんも機会があったらご覧ください。お酒の掲示板もありますので。リンク集に張ってあります。
あと、SJKさんは、メールマガジンもやってるそうなので(酒関係)興味のある方はどうぞ!
改めて、ありがとうございます。       SJK−HPさんへ

今日は、焼酎のページを作りました。まだ、一品しか載せていませんけど、お奨めの逸品なので。(一品=逸品、シャレです)(くだらないかな?)
それと、”ラガーヴーリン ダブルマチュアード”勉強しました。詳しいことは又今度…。では、皆さんおやすみなさい。って、読んでる人いないか(T_T)。

担当者日記補足
昨日入荷した”スコッチ”は、スコッチページに少し手直ししておきました。ご覧ください。(探さないとわからないかも?)
--------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/24/22:30ころ
昨日の、ワインの勉強買いの話は、特別何もなかったのですが前回、少ししか入荷できなかった”スペインワイン”を入荷できるようになったので、その話します。そのワインは99年の”ジャパン・インターナショナル・ワイン・チャレンジ”(JIWC)というワインの鑑評会で、金賞受賞したワインです。
このJIWCというのは、もともとイギリスで始まったらしく(IWC)ここ数年の世界的ワインブームで、゛シンガポール”でも開催されたらしいです。日本で開催したのは98年からだと思います。世界から、ワインの著名人を審査員として呼び(もちろん日本人も)目隠しテイスティング(ボトルを袋などに隠してボトルを見えなくする、つまり銘柄は判らない)をして審査するものです。
去年は、10月に開催されましたが今年は5月か6月ころ開催の予定だそうです。興味がある人は雑誌”ワイン・マガジン”などに載っていると思いますので…調べてみては?

スペインワインは、またページが出来たら紹介します。今日は、ヴィンテージワインのページが出来ました。ちょっと、このページは、写真をクリックすると拡大されるようにしました。ご覧ください。(静銀さん見なかったかな?)

そう言えば、志太泉さんからメールが届いてました。3月8日に蔵見学に行きます。志太泉さんは、”メールマガジン”やってるそうです。ついでに、好きなお酒のページも作りました。

担当者日記、補足
う〜ん!今日はもうちょっと早く転送する予定だったのですが、まだ書くことがあるので…
いや〜”ラガーヴリン”って16年だけではなかったんですね!(勉強不足か?)今日、ラガーヴーリンのダブルマチュアードってのが入荷しました。まあ、ウイスキーは社長の趣味もあるから…
今度、のっけと来ます(HPに)多分、3月下旬か4月上旬ころかな?まだ、良く調べてないけどヴィンテージぽいんですけど。早く知りたい人はメールください。こちらも勉強しときます。

どしへ、”バナー”あれでいいかな?
-------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/23/19:30ころ
う〜ん、早くも、ブルゴーニュのページが出来ました!ついでに昨日書いた通り、Q&Aやお客様の声を元にしたページを作りました。まあ、ご感想を聞ければ幸いです。しかし、いったい検索エンジンの登録ってどのくらいかかるのかな?一ヶ月くらいかかるのだろうか?今の所”チャット友達”位しかこのサイト見に来てないと思うし…。まあ、気長にやってきます。(笑
あと、メインページに看板つけたけど、邪魔くさいかな?意見を聞きたいですね!  では、また明日!おやすみなさい。
っと!そう言えば、今日は社長がワインの勉強会で東京に、行ったんでしたっけ。まあ、なんか面白い話があれば、明日の日記に書きますんで…。(静銀さんちゃんと見てくれたかな?)
-------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/22/22:00ころ
今日は、がんばってボルドーワインのページが出来ました。まあ、今度は、ブルゴーニュのページでも作ります。それと、今日はじめて質問が来ました(掲示板から)。
本当は、質問はメールでほしかったっす。(>_<)
まあ、今度質問のQ&Aやお客様のページも作ってみます。では、また。って言っても、まだ、誰も読んでない(T_T)。
-------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/21/22:00ころ
今日は、通常の仕事が忙しくて、中々HPが作成できません。
まあ、気長に見守ってください。って見てる人はほとんどいないでしょう(笑)。そー言えば、今度個人のHPも作りました。また、リンク集にでも張っておきます。ああ、そうだ!私は国語が苦手で文章書くのが苦手なんで、変な文章かいたらすみませんm(__)mまあ、3月ころにはほぼ完成させます(HP)。では、皆さんおやすみ!っと、お酒関係の人の書きこみメールも待っています。
-------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/20/0:00ころぶん
20日は、休みですし。自分のパソコンが修理中なので、自宅でも日記を書けない(T_T)ですから、今日のうちに書きます。そお言えばこの間、”ワインマガジン”ってところから”ワインの買え
るお店”というお店の紹介リストに載せてもらえるそうです。電話がありました。(ワインマガジンから)まあ、小さい文字だけでしょうけど(笑)なんせ、リストですから。興味があったら見てください。HPでも紹介します。
しかし、HP作るのって大変ですね。ここんとこずっと、帰るのが、12時〜1時ころです。なんか疲れたまってる(T_T)
では、この日記見た人は、ぜひお酒の掲示板に”見たよ”って書いてね。
----------------------------------------------------------
担当者日記!2000/2/19/17:00ころ
今日から、担当者日記を書くことになりました。まあ今日挨拶ってことでお願いします。まだ誰も読んでないと思いますので、ちなみにわたしは(HP担当者)男です。
まだ、通常の仕事してますのでいろいろ書けません。誰か読んでね!

↑ここまで貼りつけました↑


最初のHPの日記メニュー●


2000年10月の日記-●2000年9月の日記-●2000年8月の日記-●2000年7月の日記-●2000年6月の日記
-●2000年5月の日記-●2000年4月の日記-●2000年2月と3月の日記


お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE