トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2001年6月の担当者日記!


2回目に創ったホームページ(この間までの物です)で書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけてます↓

2回目のHPの日記メニューは下記にあります

2001/6/30/20:50/ころ
昨日は体調が本調子でないにもかかわらず、飲みに出かけて、おまけにラーメンまで食べてしまったら、お腹の調子が又悪くなってしまいました(T_T)。まぁ無理はするものではないですね。。。
明日は朝から忙しいので…体調を整えなければならないのに…。

ここのところ暑い日が続いていたので、売れるアルコール飲料はビールや発泡酒ばかりになっています。日本酒が結構売れていますが…。まぁこの時期はそうなるのも無理はないかもしれません。ただ、私は自宅で寝酒などに飲むお酒はやっぱりモルトですね。ただ、お金があまりないので、高いのは買えないですが…。

では、おやすみなさい。

2001/6/29/21:50/ころ
ん〜。。。
今日は通常業務が終わるのが遅くなってしまった。その割に数字が行かないのがなんとも言えない。。。プライベートの事なんですが、最近、メール友達みたいのが増えまして、少しは気がまぎれますね。最近、チャットをしていなかったら、常連のチャット友達もいなくなってしまったみたいだし…。
ただ、最近は夜中までネットをしたりはしなくなりましたね。。。
体調の方はまだ、本調子ではないですが、少しは良くなりました。ちょっと休み休みやってかないと体が持ちませんね。。。この時期は…。

では、おやすみなさい。

2001/6/28/21:30/ころ
昨日は下痢に悩まされて朝4:00まで眠れませんでした(T_T)。いい加減今日は下痢止めの薬を買いまして、飲んでいるんですがどうなんでしょうか?現在、ちょっときついです。つーか冷や汗をかいている次第です。

ってことで、本日も短めの日記です。
ん〜最近、普通のKラガーからクラッシックラガーに切りかえるお店が多くなってきました。というよりも、私のお客様はみんなそうなっています。。。キリンの戦略!?

2001/6/27/21:40/ころ
体調は本格的に悪くなってきました。昨日は早めに仕事を終え、11:00頃には寝たのですが、イマイチ本調子ではありません。しばらく、調子が戻るまで、早ね早起きを心がけようと思います。
まぁ、こう急に暑くなれば、しょうがないかもしれませんが…。って言うか、30越えてから、身体が弱くなったような気がします(^_^;)。これからは、遊びも仕事も無理せずせねば。。。

では、おやすみなさい。

2001/6/26/21:55/ころ
昨日、事務所でエアコンガンガンにかけて作業をしたところ…クーラ−病になってしまったようです。今日は本当に身体がだるく、胃腸の調子も悪く、食欲がありません。

と言うことで、出来れば今日は早く寝たいと思いますので、日記はこれにて終わりです。
では、おやすみなさいm(__)m。

2001/6/25/21:45/ころ
昨日は暑かったです。その上、部屋の片づけ(引越しの荷物の整理です)をしたりして、かなりつかれました。更には今日の暑さで完全にへばっています。とりあえず、引越しの荷物はこれでほぼ整理がつきました。良かった良かった。。。

また、仕事のほうもうまく捗らず、通常業務が終わるのがいつもよりも一時間以上遅くなってしまいました。どうも、この時期はバテます。
では、おやすみなさいm(__)m。

2001/6/23/21:15/ころ
ん〜。最近、業務が結構スムースに出来て言い感じですね。ま、まだまだやる事があるので、なんとも言えませんが、そのうちHP更新も頻繁に出来るようになるとは思いますので、今しばらくお待ちください。

一昨年辺りから、顔にできものが出きるようになって、なかなか治らないので、皮膚科に行ってきたら、抗生物質って言うんですかね?あれをもらって飲んでいますが、あれはあまり飲みすぎると良くないのでしょうか?ま、しばらく飲み続けようとは思います。
寝不足とか煙草の吸いすぎ、お酒の飲み過ぎとかも関係するのでしょうか?

今日は土曜日で明日は休みになるので飲みに出ようかと思います。
では、おやすみなさい。

2001/6/22/22:55/ころ
ここ数日で、新商品の掲載は大体終わりました。いつになるかと思いましたが、どうにかこうにか、またHP更新できそうです。ま、まだ、引越しの荷物の整理は半分以上残っていますが、今度の日曜日で終わらせる予定です。
ま、あとは通常業務の事でも少し仕事が溜まっていますので、それが終われば、またいつものようにスムースに作業も進むと思います。

最近、何人かの人から、『ポルノグラフティのボーカルの人に似てますね』と言われる事がありましたが、私自体ポルノグラフティを知らなかったので、CD買ってみました。『サボテン』と言うのは何回か聞いた事があったので、それを買いましたら、顔が載っていたので確認しましたが、感想は『似ていると言われればなんとなくそうだけど、そんなに似ていないような気もします』ですな(笑)。

それと、お酒を飲む量も減ってしまいましたね。ま、疲れているので、1.2杯飲むだけで、すぐ眠くなってしまうのも理由です。最近朝起きるのが早くなっているのもあると思います。最近は7:00前後に起きます。寝るのは1:00〜4:00ですね。って睡眠時間無いって感じもしないでもない…。
ま、あまり無理はしたくは無いですが…しょうがないか…。ではおやすみなさい。

2001/6/21/22:55/ころ
本日は、通常業務が暇だったので、多少HP更新が出来ました。まぁ、とりあえず良かったです。ただ、ここのところ静岡の夜の町は異様に静かなようで、夜のお仕事の方々皆さんにいわれてしまいますね。ま、マスコミでもますます不景気…のようなコメントを出していますし、しょうがないですが…。

ただ、今日聞いた話で、夜のお店によっては、お客さんが地元の人で無い場合、ボッタクリする店もあるようで、ビックリしますな…。ビール一本で¥5,000取られたと嘆いていた人がいました。ちなみにこのお店は居酒屋です。こう言う店があると、余計に夜の町に人が集まらなくなりますね。
正直この話を聞いたときはビックリしましたが、実際皆さんボッタクリのお店には気をつけましょう(^_^;)。

では、おやすみなさい。

2001/6/20/23:55/ころ
ようやく、先月下旬から今月上旬にかけて入荷したモルトを掲載することが出来ました。新商品の欄をご覧ください。また、モルトリストなども作っていなかったので、今月は作成しなければと思っております。もしかしたら、来月上旬完成かもしれませんが…。

と言うことで、本日はHP更新に時間がかかってしまいましたので、日記は終わりです。

…個人的なコメントですが、最近お金使いが荒くなってしまって困っています。。。では、おやすみなさい。

2001/6/19/22:15/ころ
今日は私の業務が忙しい一日で、2.5日分の仕事をした感じになりました。と言うことで今日は仕事が終わったら飲みに行きたいと思います(笑)。

それと、今日はいいことがありました。まぁ去年(と言わず、ここ数年と言う説もある…)から私には色々ありましたが、人生捨てた物ではないなぁ…と思う1日でした。まぁ、あとはお金がほしい…(^_^;)。
なんか最近、金欠病気味です。。。
では、おやすみなさい。

2001/6/18/23:40/ころ
最近ビール一杯で、ダウンしてしまいます。ダウンとは、眠くなって寝てしまう…と言うことです。疲れが溜まっているのでしょうか?この間も、行き付けのバーで、ギネス一杯と、マスターのおごりで、ベルギービールを一杯もらいました。そのあと、隠れメニューのラーメンと頂きましたが、帰りに寝ぼけてしまい、電信柱に頭をぶつけて、目が覚めました。
なんとか自宅にたどり着きましたが、鍵が開けっぱなしになっていたようです。あぶね〜。。。

そんなこんなで疲れています(爆)。ちなみに土曜日の飲み会でも、ビール3杯で寝ました。こんなんで大丈夫なのだろうか…。

2001/6/16/20:00/ころ
すみませ〜ん。本日は用事があるので日記は書けません…。って書いていますが…。

明日は休みになりますので、日記は休みます。
それでは、おやすみなさい。

2001/6/15/23:20/ころ
本格的に梅雨の時期に入ったようで、静岡市内は連日の雨です。とはいえ、そんなに強い降りではないですが…。少し涼しい気もしますが、丁度良い気温かもしれません。
しかし、今週は新商品の更新が出来なかったですね。まぁ来週の時間のある日にやるしかないです。ま、ボチボチです。なにせ寝る時間が無くなりますんで…。

そう言えば、昨日高いモルトを作業中に割ってしまいまして、それで、その銘柄は売り切れになってしまったと言う悲惨な事実もありましたね(T_T)。ここ数年商品を割ったりすることは無かったので、結構ショックがでかいです。

それと、引越しで持ってきた荷物に、食べ物は無いはずですが、なぜかアリが近寄ってきて気持ち悪いです。何か食べ物があるのかもしれませんので、すぐに調べなくては…。

では、おやすみなさい。
あ、一応…明日の夜はHP更新できないかもしれません。出来ればやっておきますが…。メールもチェックできないかもしれないのでご了承ください。。。

2001/6/14/20:30/ころ
今日は静岡市内は雨でした。なんだかんだ言って、色々と雑用をこなして一日が過ぎて行きます。ま、しょうがないんでしょうが…。と、言うことで…新商品の更新は時間が出来れば仕事が終了してからやりたいと思っているところです。

あと、引越しの荷物を整理するのが、大変で、ちょっとやそっとでは終わりそうにないと言うのが…雑用が多い理由の一つになっています。正直言って自分の洋服の多さに結構ビックリしました。でも、全然使ってないんですが…(^^ゞ。

では、おやすみなさい。

2001/6/13/23:00/ころ
本日はかなり寝不足気味で、身体が睡眠を欲しています(笑)。
それと朝メールチェックが出来ませんでした。明日も出来ないかもしれません。ま、どうにか頑張りますが本日はろくな日記にならずにすみません。なんせ、ビール一杯でどろどろに酔うくらい体調がおかしくなっています(爆)。
では、おやすみなさい。

2001/6/12/23:00/ころ
本日久しぶりにCDを買いました。1年ぶりか2年ぶりくらいになると思います。ケミストリーとポルノグラフティですが、最近のアーティストの名前も大変な事になってますね…。ま、インパクトがあった方が良いと言うことだとは思いますが…。

そして寝酒に飲むのはスプリングバンクです。。。
そういや、パソコンをはじめる切っ掛けになった方に久しぶりに会いまして、何故か…ヴィンテージモルト買っていただきました(笑)。

では、おやすみなさい。

2001/6/11/21:20/ころ
昨日、一気に引越しの荷物を運び、無事本日の午前中に不動さんに受け渡しが出来ました。一時はどうなる事かと思いました。ただ、これから持ってきた荷物を片付けるのが一苦労と言ったところでしょうか?まぁ、2LDKだったので、結構荷物が多かったのも理由の一つですが…。

さて、まだ、メールではご紹介し低ませんが、グレンリベットの1976シェリー樽熟成はなかなか光る物がありますね…。とコメントを付け加えて終わりますm(__)m。

2001/6/9/20:35/ころ
最近、夜に飲みに行くことが多くなり、お金遣いが荒くなったような気がします。少し摂生しようと考えています。昨日も昔の知り合いに誘われて飲みに行ったわけですが、まぁ付き合いもありますし…。週に2回以上はちょっと多いかなぁ…とも思います。

さて、引越しも明日で終わり、あとは持ってきた荷物を整理しなければなりませんが、再来週には終わると思うので、ようやく仕事も今までどおり?(かどうかはわかりませんが…)出来そうです。

明日は仕事がお休みなので日記はお休みです。では、おやすみなさい。

2001/6/8/20:15/ころ
昨日の夜中に少しHP更新しようと思い、パソコンを立ち上げたのですが、何故か久しぶりにチャットをしてしまいまして、夜更かししてしまいました。ま、たまのチャットだからいいよねぇ(^_^;)。
更に本日は金曜日なので飲みに行こうと思います。まぁスタートの時間は12時を回ってしまうと思いますが…。
しかし、最近夜更かしが多くて少し寝不足気味になっていると感じます。なので、ビタミン剤を毎日飲むようにしました。ちょっと顔にできものが出来ているし、肌にもいいかなぁ…と思って…。

では、おやすみなさい。

2001/6/7/23:15/ころ
本日、HP更新をしたのですが、なかなか一変にやるのは難しく、時間もないので、少しづつやる予定です。時間があれば明日の午前中に終わりたいのですが、無理かもしれません。

とりあえず、今日の業務はこの日記を書いて終わりとなります。店舗の方も、もう閉店となりますので…。最近は寝不足気味の日々が続いているので今日は早く寝たいと思います。
ま、仕事で寝不足ではなく、飲みに行ったり夜更かししたり…と言うのが原因ですが…(^_^;)。

ああ、昨日スプリングバンクの1989かな?を飲んだんですが…なかなか良かったのですが、今の私の気分には…物足りなさを感じる味でしたね…とか言ったりして。

では、おやすみなさい。

2001/6/6/19:50/ころ
そろそろ梅雨の時期に入ったのでしょうか?昨日、今日と雨が続いています。気温的には涼しいので、いいのですが、イヤな季節ですね。ただ、私の場合どちらかと言うとインドア派なので、過ごしやすいです。この季節が終わると、あつ〜い季節に入るのでそれもイヤですが…。
今日あたり時間がありそうなので、夜中にでも新商品の更新をやろうかなぁ?とも思っております。ま、出来ればの話ですが…。

昨日は夜お客様に飲みに誘われたので、行って来ました。いつも一人で飲むので、やはり飲むときは話し相手がいたほうがいいなぁと実感しました。
ちなみに飲んだのはビール3杯です。
2軒目は一人で行き付けのお店へ行きましたが、お客さんがいなかったのでマスターと一対一で話せましたが、そのうちポツポツお客様が来て、知り合いもいたので、話し相手が出来ました。そこでは、名前も知らないカクテル2杯とボルビック(水)を2杯頂きました(爆)。そのとき自分よりも若い女性の方に『説教されました』(笑)。

では、おやすみなさい。

2001/6/5/20:50/ころ
昨日はヴィンテージモルトを呑みました。しかし、イマイチな味に感じてしまいました。まぁ、もう少し前に飲んでいれば『美味しく感じた』かも知れませんが、現在の私の味覚には物足りなさを感じてしまいました。なので、銘柄は言えませんが、また違う気分のときにでも口にすれば美味しく感じるかもしれませんね…。

では、おやすみなさい。

2001/6/4/20:20/ころ
先週の土曜日の夜、実際は日曜日の午前中と言うことになりますが、何年かぶりにカラオケボックスへ行きました。でも、最近の曲は殆ど知らないので、選曲に困りましたが、ケミストリーの曲なんかを歌ったりしました。歌は下手な方です(笑)。でも、もっと下手な人が別な部屋で歌っていて、その声が聞こえてきたので救いにはなりましたが…(^_^;)。

今日は、仕事が終わったら、ヴィンテージモルトでも飲もうかな?と思います。少し前に買っておいて、手付かずになっていたのですが、そろそろ開けようかなぁ…と思います。

ではおやすみなさい。

2001/6/2/20:45/ころ
今日はお店のパートの人がお休みで、尚且つ午前中は子供の父兄参観があったので、朝のメールチェックが出来ませんでした。ですので、これからメールチェックします。
一つ思ったんですが、先々週に小学校にやはり父兄の懇親会と言うことで行きましたが、また今日もあったわけですが、何て言うか…ペースが速いっていうか、シングルファザ−の場合、このペースは結構つらい物がありますね(爆)。

昨日は夜中に飲みに出かけました。体調が悪いせいか、あまりお酒は進まず、食欲もなかったですが、少し痩せたいと思っているので丁度いいかな?と言う感じです。外に飲みに行く分、自宅でお酒を飲む量が少なくなりました。

明日はお休みなので日記は更新しません。ではおやすみなさい。

2001/6/1/22:00/ころ
今日は非常に忙しい日でした。5月の静けさを吹き飛ばすかのような1日でした。ま、私の担当している所…と言う話ですが…。なので、本日の通常業務はいつもの時間よりも、1時間〜2時間程度遅れ気味となっております。

最近、久しぶりに洋服を買ったりしている…ユニクロって何年か買いに行っていなかったんですが、数年前とだいぶ品揃えが変わって、オールプライベートブランド状態になっていますね。ま、安いのでいいかな…とも思いますが、少々安物っぽい所が感じられるのは私だけでしょうか?

今日は金曜日なので飲みに出たいところですが、仕事が終わるのが明日になりそうで…(^^ゞ。ま、いつもの見に行く所は朝まで営業しているので、時間の心配はないと思いますけどね。

では、おやすみなさい。

↑ここまで貼りつけてます↑


2回目のHPの日記メニュー●


担当者日記!

↓ご覧になりたい時期の担当者日記を選んで、クリックしてください。
2002年10月の担当者日記!-●2002年9月の担当者日記!-●2002年8月の担当者日記!
-●2002年7月の担当者日記!-●2002年6月の担当者日記!-●2002年5月の担当者日記!
-●2002年4月の担当者日記!-●2002年3月の担当者日記!-●2002年2月の担当者日記!
-●2002年1月の担当者日記!-●2001年12月の担当者日記!-●2001年11月の担当者日記!
-●2001年10月の担当者日記!-●2001年9月の担当者日記!-●2001年8月の担当者日記!
-●2001年7月の担当者日記!-●2001年6月の担当者日記!-●2001年5月の担当者日記!
-●2001年4月の担当者日記!-●2001年3月の担当者日記!-●2001年2月の担当者日記!
-●2001年1月の担当者日記!-●2000年12月の担当者日記!-●2000年11月の担当者日記!
-●2000年10月の担当者日記!

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE