トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2003年5月のHP担当者日記!


担当者の日記です。休みの日(出張や急用で書けない日もあります)でない限り、毎日書いています。殆ど毎日更新。最新の情報(ネタです)などは担当者日記にてご紹介致する事が多いです。
こちらは新しいサイトになってからの日記を掲載しています。過去のHPに掲載してあった物は過去のページにまとめてあります。
また、以前に書いていた過去のホームページの日記(1stと2nd)などもこちらに掲載しています。
02/10/19

2003/5/31/22:45/のHP担当者日記!(NEW)
今日は『台風、台風!』と言っていたわりには、昼間に少し強めの雨が降っただけで、取り立てて風があるわけでもなく、夕方頃からは雨も小ぶり…幸いな事です。静岡はいつもそんな感じです。なんとなくそれますね。
皆さんの地域は如何でしたでしょうか。

何かホント寝不足です。明日はお休み&暇な1日になりそうなので、寝ます(苦笑)。
何にも用事がない、暇なホリデーっていいですね♪<自分的には…ですが…。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/30/23:20/のHP担当者日記!(NEW)
…今日こそ、早く寝ます(笑)。

今日、業者関係から伺った話ですが…サントリーさんの輸入洋酒が6月から結構値上げとなるようです。まぁ〜ここのところ、円に対してもドルに対してもユーロがかなり値上がっていますからねぇ。ってウイスキーじゃポンドだねぇ(苦笑)。ポンドはどうなっているのでしょう?まぁ〜しょうがない話ですね。ワインの価格も上昇している物もありますしねぇ。

個人的には『円:ユーロ』はかなり過熱感ありますので…ユーロは結構高値件に差し掛かっているような気はしますが…。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/29/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
昨日…業者関係の新しい見積もりを見ていたら…『顔が青ざめました』。。。(汗)。それはおいおいわかるでしょう。

な〜んかこのごろ仕事が捗らなくて…困ります。少々寝不足も続き、体調もイマイチ本調子ではないし…。どうにかしなきゃ。。。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/28/23:20/のHP担当者日記!(NEW)
今日は午前中、床屋に行って来ました。月に1回程度、床屋って言うか半分美容院のようなところですが…そこの若い男女の店員さんとお話しするのは結構楽しみとなっています。

でわでわ、おやすみなさい。

2003/5/27/21:40/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。体調悪いの継続中なり。。。

しかし…昨日、久々に美味しいお酒を寝る前に頂きましたが…なんていいますか…幸せな気分になりました(苦笑)。人生なんて、そんなもんです。美味しいものを食べたり飲んだりしている時って、ホントに幸せです。まぁ、年取った証拠でしょうけど。。。(汗)。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/26/23:45/のHP担当者日記!(NEW)
ふ〜どうも、体調を崩したようで…熱っぽいです。ここのところ、暑くなったり寒くなったり、昼と夜で気温に差がありますからねぇ〜。先週、無理して遅くまで仕事したのもたたったのでしょうか?

でわ、おやすみなさい。

2003/5/24/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
昨日…コントレックスのページを作成いたしました。フォルダ構成の関係上、雑学のページの予定のところを使ってしまいました(苦笑)。まぁ〜CGI関係のお遊びは…作成している時間も今のところなさそうなので…またの機会にしようかと…すみません。

今日もHP更新したいです。

そう言えば…昨日の静岡は土砂降りと雷ですごかったなぁ〜。びしょ濡れです(涙)。

今日は午前中、幼稚園の運動会に赴きました。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/23/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜。。。実は…昨日、社長に、かなりどやされました(苦笑)。いやぁ〜あんなに怒られるとは…トホホ(涙)。まぁ〜私が全面的に悪いので…これがまた、言い返す事もできず。。。『とにかく、自分ひとりで処理するから…』と言いつつ…なだめて…事なきを得ましたが…(汗)。
いやぁ〜たまに怒られることも、身が引き締まって、いいかなって。。。(謎)。

つ〜か…その分、仕事こなさなきゃ。。。しばらく真面目に…(汗)。

皆さんも、仕事の失敗には気をつけましょう。。。

でわ、おやすみなさい。。。

2003/5/22/23:00/のHP担当者日記!(NEW)
昨日は出張でした。いつも、通りワインの事です。とはいっても、ワインHPじゃ全然売ってませんけど…(汗)。しかし…ますます、東京と地方の格差が広がって行くような感じがしました…。いろいろな面で。

本日は昨日の出張の書類!?関係の整理もありますので、これにて…おやすみなさい。

2003/5/20/22:30/のHP担当者日記!(NEW)
え〜明日、出張で朝早いので…今日はこれにておやすみなさい。電車乗り遅れると大変なんで…(汗)。

では、おやすみなさい。

2003/5/19/23:30/のHP担当者日記!(NEW)
考えてみたら…明後日(21日)出張でした。。。すっかり忘れていました。。。(汗)。明日は早寝しないと…。

実は昨日も仕事をしていたんですよね。とは言え、殆ど渡し一人で回していたので、店番しか出来ませんでしたが…。

でわ、おやすみなさい。つ〜か、床屋行きたい。行く暇無いけど…。

2003/5/17/23:20/のHP担当者日記!(NEW)
ここのところ、寝不足気味で、仕事の作業効率も悪くなりがち…(汗)。HP更新もなかなか捗りませんね。。。困った物です。

本日の静岡市は少々涼しかったです。

それでは、おやすみなさい。

2003/5/16/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜昨日はなんだかんだで…朝になってしまいましたねぇ〜(汗)。

初亀 滝上秀三 が早くもなくなりそうです…お早めに…。

最近思うんですが…季節の変わり目に、お気に入りの服を買い、月に1、2回ほど、気の合う友達と美味しい食事やお酒を飲みに行く…他に月に1回くらい、子供達と1日中戯れる…そんなささやかな事に幸せを感じます。きっと、楽しいと思えば、どんな事でも楽しいのでしょうね♪

もっとも、結婚しているときは生活苦(謎!?)から、洋服を買ったり、飲みに言ったりする余裕も殆どありませんでしたので…(爆)。

時代背景から考えて、少し不景気ではありますが、これと言った不満も無く…穏やかな日々が続いております。相変わらず、彼女らしき人は出来ませんが…(苦笑)。

もしかして…今が私の人生の黄金時代!?(爆)

でわ、おやすみなさい。

2003/5/15/22:20/のHP担当者日記!(NEW)
本日の静岡は雨です。まだ梅雨の時期には早いですが、これから雨が降る日も多くなるでしょうね。こういう時期は配達をするのも捗らなくなります。

いつもより早い日記の更新ですが、ちょっと新しい商品の掲載が滞っておりますので、時間があれば掲載しようかと思います。

あ、それと、『初亀 滝上秀三』が入荷しました。入荷本数は非常に少ないので、ご入用の方はお早めにどうぞ!

でわ、おやすみなさい。

2003/5/14/23:35/のHP担当者日記!(NEW)
そう言えば、シューベルトの見学のページ、全然作業が進んでいませんねぇ〜。近々更新する予定ですので、今しばらくお待ちください。
そろそろ、更新のペースを上げてゆかないと、掲載が追いつかないと言う状況になってきそうです…。
正直言うと、今後ワインも少し筒掲載したいな…と思っております。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/13/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は社長と2人で営業会議です(苦笑)。

最近はTVで経済討論会のようなものをやっているのが目に付きます。まぁ〜日本経済が崖っぷちということでしょうか?。。。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/12/23:20/のHP担当者日記!(NEW)
昨日は子供達と久しぶりに1日過ごしました。

映画を観に行ったのですが…『ザ・ロード・オブ・ザ・リングス二つの塔』なんですが…日本語吹き替え版が、上映終了となってしまいまして、字幕版を観る事となりました。子供達は…絵的に理解したのだと思いますが…(汗)。まぁ良いでしょう。。。

しかしGW明けの街中は人通りが…少ないように感じます。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/10/23:20/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…仕事のとき良く穿いていたGパンに穴が開いてしまいました。。。う〜ん…またまた出費ですなぁ〜。今月はお金がかかります。。。(汗)。

明日は子供達と映画を見に行く予定です。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/9/22:35/のHP担当者日記!(NEW)
シューベルト・グリュンハウス醸造所の見学の風景のページ作成は…今日は出来そうもありませんねぇ…。明日やりたいと思います。

昨日は予想以上に遅くなってしまいましたので、ちょっと寝不足です。

最近、行きつけの床屋(美容院!?)で薦められた、マイナスイオンドライヤーを購入しました。市販(量販店や電気店で販売している物)のものよりもマイナスイオンの量が、3倍で、業務用のものだそうで…使ってます。ただ、髪の毛を乾かすと言うよりも、顔などにあてています(苦笑)。
いやぁ〜ホント、肌がツルツルになりましたよ…(爆)。
子供達も使用していますが、髪がサラサラになると言う事で、非常に好評です。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/8/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
本日はドイツ、モーゼルの支流のルーヴァー河流域の銘醸、シューベルトさんの商品紹介のページを作成できました。見学の風景はもう少し先になります。。。(汗)。

さて…私のジンクスに…気に入った洋服は…買ってすぐにダメにする(穴があく等)…というのがありますが。本日もおろしたての洋服を何処かに引っ掛けて穴を開けてしまいました(号泣)。

しかしながら…気に入った洋服は、良く着るので、すぐにダメにしてしまう私です。。。皆さんはいかがでしょうか?

でわ、おやすみなさい。

2003/5/7/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…雑用をこなすのに時間がかかってしまいました。今週中からは、HP更新を再開したいです。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/6/23:50/のHP担当者日記!(NEW)
ども…GWも終わりました。TVのニュースを見ると、今年のGWは連休も短く、また海外旅行も様々な理由で少なかったようですね。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は4日(日曜日)の日がお休みだったので、午前中から映画を見、買い物をし、夜は外食と…通常より充実した、かつリッチ(!?)な休日を過ごしました。いや〜一般的には普通かな?

ま、私は休みの日は疲れて、夕方まで寝て、日が暮れ始めた頃から外出と言う、夜行生のような行動パターになる事が常なので、自分的には非常に充実したGW(1日きりですが…)でした(苦笑)。

それでは、通常の生活パターンに戻り、仕事の方、頑張ります。
あ〜明日早いので…早く寝ないと…(汗)。

でわ、おやすみなさい。

2003/5/2/23:40/のHP担当者日記!(NEW)
そうそう、昨日からプリンタを新しいものに変えました。いやぁ〜プリンタも安くなった物ですね。1万5千円くらいのプリンタを購入したのですが、インクが付いているので、実質−¥3,000〜¥4,000となりますので、1万円そこそこですね。更に印刷スピードが上がり、音も静か。印刷具合の良し悪しは、前に使っていた物とどっこいどっこいですね。

まぁ〜プリンタのヘッドが壊れたら、新しいものの購入の方が安上がりです。保障期間があればまだ良いですが、保障期間が切れたら、新規購入よりも高くつきますからね。

でわ、おやすみなさい。

明日から月曜日まで(3日〜5日)、祭日が続きますので、HP更新やメールチェックはお休みさせて頂きます。宜しくお願いいたします。

2003/5/1/23:45/のHP担当者日記!(NEW)
…という事で、昨日は結局、朝までかかってしまいました。(詳しくは4/30の日記を参照してください)

…ということで寝ます。すみません。おやすみなさい。ってか早死にしそう(苦笑&涙)。

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE