トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2004年2月のHP担当者日記!


担当者の日記です。休みの日(出張や急用で書けない日もあります)でない限り、毎日書いています。殆ど毎日更新。最新の情報(ネタです)などは担当者日記にてご紹介致する事が多いです。
こちらは新しいサイトになってからの日記を掲載しています。過去のHPに掲載してあった物は過去のページにまとめてあります。
また、以前に書いていた過去のホームページの日記(1stと2nd)などもこちらに掲載しています。
02/10/19

2004/2/28/23:10/のHP担当者日記!(NEW)
明日は日曜日ですし…実質2月の営業日は終わりです。何か年々時間がたつのが早く感じるのは年を取った証拠なんでしょうか…?

3月は総額表示への変更で、事務処理が増えそう…(涙)。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/27/21:30/のHP担当者日記!(NEW)
日記のあり方を考える今日この頃。ホント、どうしましょ?
やっぱり、毎日更新は書くこともないし…。どうしようかな?

しばらく、日記を休んでHP更新や手直しに時間を費やしたいところです。日記を書くのって、短くても結構時間がかかります。うむ…ホント考えなきゃ。。。(汗)。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/27/21:30/のHP担当者日記!(NEW)
日記のあり方を考える今日この頃。ホント、どうしましょ?
やっぱり、毎日更新は書くこともないし…。どうしようかな?

しばらく、日記を休んでHP更新や手直しに時間を費やしたいところです。日記を書くのって、短くても結構時間がかかります。うむ…ホント考えなきゃ。。。(汗)。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/26/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
いやぁ〜本日はHP更新が遅くなってしまいました。
急いで、メールチェックをしなければ…。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/25/21:30/のHP担当者日記!(NEW)
今日こそは日記外のHP更新したい。

とりあえず、おやすみなさい。

2004/2/24/21:10/のHP担当者日記!(NEW)
本日は久々に諸作業、早めに終わらせる事が出来ました。

サクサクこなして、たまった仕事を済ませたい…(汗)。

おやすみなさい。

2004/2/23/23:50/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…本当に疲れました。今からメールチェックします。

明日早いし…。
おやすみなさい。

2004/2/21/21:40/のHP担当者日記!(NEW)
全国的な焼酎ブームで、日本酒が売れなくなっている模様です。
それを象徴する出来事が本日ありました。

以上。

でわ、おやすみなさい。

※近々日記更新を休み予定です。

2004/2/20/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は遅くなった。12時過ぎてます。
でわ、おやすみなさい。

2004/2/19/22:20/のHP担当者日記!(NEW)
一回つぶれた銀行が、新たに復活。新生銀行が上場されました。なんていうか、日本の新しいページを感じさせます。そんな事で、ニュースがもちきりの日でした。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/18/20:40/のHP担当者日記!(NEW)
何か…少し暖かくなってきました。春も近いですかね?心の春も近いといいのですが…(爆)。

さて、こういった早めに諸作業を終える事が出来る日に、雑用を済まさなければ…仕事が全く捗りませんので…手早く薦めさせて頂きます。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/17/20:20/のHP担当者日記!(NEW)
久しぶりに時間に余裕のある日です。
今日は少し、溜まった仕事を片付ける事が出来そうです。

正直言って、サーバー移転を考えておりましたが、4月に向けての総額表示等で、事務処理がバタつきそうで…その一件がすまないと、他の作業に手がつけられない感があります。
クレジットカード決済も導入したいけど…。とりあえず、こちらは秋頃までをめどに考えております。

ヤレヤレ。。。ホント、仕事が片付く日はいつ来るのか…。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/16/22:00/のHP担当者日記!(NEW)
だめだぁ〜仕事が詰まりすぎて…どうにもならないです。。。特に売り上げが多いわけではないのですが…これは…ホントどうしようもないですね…。

とにかく、作業をこなしましょう。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/13/21:00/のHP担当者日記!(NEW)
今日は少し、更新できました。ちょっと嬉しい。

どんなときも、どんな事があっても…ペースを崩さず、仕事をこなす。マイペースに。それが私かもしれません。離婚してから、色々勉強する事が多いです。家庭から離れる機会が多く、様々な人と出会うと言うか、話す機会が増え、本当に勉強になります。仕事面だけではなく、色々。

今日は、そんな世の中の仕組みと言うか、生業と言うのか…そんな一面を垣間見たような一日でした。わかってしまうと結構ショックも大きいんですけど…(汗)。

と言う、意味深と言うか、複雑なお話で本日の日記は終わりです。

おやすみなさい。

2004/2/12/21:20/のHP担当者日記!(NEW)
最近、実務の営業業務以外の事で『てんやわんや!?』と言った感じで…。
やれやれ(汗)。

ちゅうことで、本日も総額表示の件、その他モロモロで『てんやわんや』です。
おやすみなさい。

2004/2/10/21:40/のHP担当者日記!(NEW)
商品価格の総額表示の義務。4月から、商品の価格を内税(消費税込み)の価格に訂正しなければなりません。そうすると、プライスカードの変更、売り上げ計算のパソコンのシステムの変更、このHPのCGIの変更や表示価格の変更を一斉にしなければならず…物理的には1日では不可能。

今日は税務署やらなんやらで、あっちこっち回る一日でしたね。ってか、通常業務に差し支えますけど…。でも、よいプランが浮かびましたので、4月1日から、出来る事なら一斉にシステムを変更したいと思っております。

そんな感じで、今年春までは、通常営業外の雑用に追い回されそうな気配が漂っております。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/9/23:00/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。今日も普通に仕事をしていたら…こんな時間に…(汗)。
まぁ〜週明けで忙しい曜日でしたが…。

明日までに業者に発注かけなければならない物がありますので…今日はこの辺で…。

おやすみなさい。

2004/2/7/23:30/のHP担当者日記!(NEW)
ふと思ったんですが…。
現在、名実ともに焼酎ブーム。確か私が子供の頃にも焼酎ブームがありました。当時、焼酎ブームを経て、いいちこ、二階堂などの麦焼酎が有名になりました。
そしてその後、ウイスキーに代表される、輸入ハードリカーの時代に。
そして地酒ブームにより新潟地酒の躍進かつ定着。
その後、地ビールブームなどビール全般のブームと言うか…良く売れました。
そして狂ったようなワインブーム。
そしてワインブームのピーク前後からピーク後に、地焼酎が騒がれ始め、現在ピークの付近。
最近、業界の人が言ってます…シングルモルトが伸びている…と。
まさか…次は輸入ハードリカーの時代かな?

歴史は繰り返されます。
って言うか個人的にはウイスキーのブームは来て欲しくないと思ってますが…(笑)。

2004/2/6/21:20/のHP担当者日記!(NEW)
2月…冷たい日が続いています。
体調の方は、少し持ち直してきましたが…気を緩めると、また悪くなりそうで…(汗)。

それでは、おやすみなさい。

2004/2/5/20:55/のHP担当者日記!(NEW)
携帯メールが常識化した昨今。でも、あの端末で文字入力するのは結構労力要ります。時間がないのであまり打ち込めないですが…。

それでは、おやすみなさい。

2004/2/4/21:30/のHP担当者日記!(NEW)
そろそろ現在使用しているPCも…きつくなってきた感があります。少々ヴァージョンアップさせますが…使用できる期間は、あと1、2年かな?と言う感じです。
PC屋さんの定員が言うには…
『いろんなソフトを同時に使用しているため、普通に市販されているPCではスペック的にきついので、自作のPCを購入してみては?』
とのこと。次回購入のパソコンは自作の物を検討中です。

それでは、おやすみなさい。

2004/2/3/21:30/のHP担当者日記!(NEW)
今年に入ってから、ますます私の作業が増えてしまったため、ホントに捗らなくなってしまいました。…というよりも、いっぱいいっぱいです(汗)。…ということで、2月から、ちょっと仕事の手順を変えてみました。これで、スムースに作業が進めばよいのですが…。

特にHP関係は変わっておりません。

でわ、おやすみなさい。

2004/2/2/22:10/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん…本日は雨が降って、冷たい一日でした。ですので、また風邪がぶり返してきた感じです。参った事です。おかげで作業も捗りませんね。

でわ、おやすみなさい。

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE