トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2003年4月のHP担当者日記!


担当者の日記です。休みの日(出張や急用で書けない日もあります)でない限り、毎日書いています。殆ど毎日更新。最新の情報(ネタです)などは担当者日記にてご紹介致する事が多いです。
こちらは新しいサイトになってからの日記を掲載しています。過去のHPに掲載してあった物は過去のページにまとめてあります。
また、以前に書いていた過去のホームページの日記(1stと2nd)などもこちらに掲載しています。
02/10/19

2003/4/30/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
4月も終わり…ってか、明日から、ワインと発泡酒増税です。おかげで今日は事務処理がたんまり残ってます。…と言うか、朝までかかりそうで怖いです。月末でやること多いし…(汗)。

お酒の、酒税改正は、出来るだけしてもらいたくないです。無駄な作業が増えるだけで、睡眠時間が減ります。…と言うか、一般業務に差し支えます。もっと簡略化してく欲しいです。税務署に提出する書類が細かすぎです。誰のために仕事しているのか判りません。正直言って日本の官僚の非効率さを表している典型ともいえます。
これは結構、本気で怒ってます。業界関係者として…。

つ〜か、こういう事書くと、また突付かれる!?(爆)

ひとつ、よろしく。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/28/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
世の中、ゴールデンウィークに突入しました。私は…ここ数日、寝不足で眠いです。今日は早めに寝ます。

昨日、映画を見に行こうとしましたが…行けませんでした。『ザ・ロード・オブ・ザ・リング【二つの塔】』です。機会があったら、映画館で見たと思ってます。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/26/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
そー言えば…プリンタが壊れたので、新しいものを購入しましたが…壊れたプリンタも…なんとなく使えてしまってるので、新しいほうを、まだインストールしていません。早くしないとプライスカードやチラシ等が作成できないんですよね…(汗)。

今日は鳩がなぜか事務所に舞い込んで来まして…ほうきで突付いて、表に出そうとしたら…暴れながら飛んで、壁にぶつかって、ロッカーの裏の方へ落ちてしまいました。鳩は自力では脱出できないようなので…後で『鳩の救出作業』をします(泣)。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/25/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は、夜、お店の近くで、人身事故があったようで…救急車やパトカーがやってきて少々騒がしい夜となりました。事故にあわれた方が、無事ならよいのですが…。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/24/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…風邪をひいてしまいました。ここのところ、暑かったり、寒かったりで…(汗)。
加えてプリンタが壊れてしまいました。毎日使用しているので、修理に出すわけにも行かないので、新しいのを購入。もはやプリンタも消耗品なんですかねぇ?価格も安くなりましたし…。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/23/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜唐突ですが…先日、愛知県内で身代金目的の誘拐殺人事件がありまして…私も事件の事は知ってはいましたが、バタバタしてまして、詳しくは知りませんでしたが…本日、朝刊に『JC(青年会議所)』関係の被害者の知り合いの犯行らしい!?…とのコメント。
私はJCに会員にはなっておりませんが、知り合いの方で会員の方がいましたので、すぐに電話してしまいました(苦笑)。JC関係も新聞に活字が載ってしまったため、大変そうです。

しかし、被害者の方が殺害された…と言うのは、本当に大変な事です。家族や関係者の方々も大変かとは思います。事件が解決してくれる事を願っています。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/22/22:25/のHP担当者日記!(NEW)
ここ数日、なんやかんやで、寝るのが遅くなってしまいました。ちょっと寝不足です。今日のところは早く寝かせて頂きます。

今日は街中…もの凄く静かな感じです。でわ、おやすみなさい。

2003/4/21/23:25/のHP担当者日記!(NEW)
ワインの整理が昨日、今日で、とりあえず、完了しました。。。
しかし、昨日は一人で仕事していたのですが…やっぱり休みが無いのは結構体にこたえますね(苦笑)。眠いっす。

先週の土曜の夜、プリンタの調子が悪くなって、買い換えなければならないかもしれません。今日は普通に動いているようなので、使えそうならそのまま使おうかなと思います。プリンタって…最近では、修理に出すよりも、新しいものを購入した方が安いんですよね。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/19/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
昨日の行う予定だったワインの整理…本日やったんですが…すべては片付きませんでした。明日一人でお店番なので、今日は早く寝ます。でわ、おやすみなさい。

2003/4/18/23:25/のHP担当者日記!(NEW)
今日はワインの整理をしようと思いましたが出来ませんでした。明日やる予定です。昨日は思いもかけず、仕事が終わるのが遅くなってしまいまして…今日は疲労気味です(苦笑)。

それでは、おやすみなさい。

2003/4/17/23:25/のHP担当者日記!(NEW)
本日は 初亀 極吟醸 瓢月 が入荷いたしました。こちらの商品は数に限りがございますので、お早めにどうぞ!

今日も倉庫の片づけをしました。とりあえず、一段落したと言ったところでしょうか…。今週は仕事以外の雑用が多い週でもありました。仕事の方が暇だったのが幸いしましたが…。

最近、毎日『指輪物語』(小説の方です)を寝るときに読んでいます。映画では触れてはいませんが、若干原作と表現が違うところがありますね。まぁそれを探すのも楽しみの一つですが…。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/16/23:35/のHP担当者日記!(NEW)
今日は夜、倉庫の整理をしていました。ここのところ入荷した商品の整理が終わっていなかったので、時間を見て整理したわけです。とりあえず、半分ほど完了(苦笑)。明日も整理を続ける予定です。

と言う事で、おやすみなさい。

あ、そうそう、昨日リンクを一つ増やしました。トップページ更新履歴をご覧ください。

2003/4/15/23:10/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。最近、少し太ってきたような気がします。特別、食べ過ぎているわけでもなく…むしろ、あまり食べていないのですが、不規則な食事が、脂肪を蓄える体質へ変化させているのかな?
また、寝る前の簡単な運動を再開した方がよさそうです(苦笑)。とにかく、間食は控えるようにします。。。(恥)。

いやぁ〜30歳を超えると、美味しいお酒と、美味しい食事…これらに満たされる瞬間ってホント幸せに感じます。いつもいつも、感じるわけではないのですが、そう思える瞬間が時々あります。きっと、明日への不安や悩みなどを忘れる瞬間…これが、幸せに感じさせるのだと思います(笑)。

『指輪物語』に登場する、ホビットってホント楽しそうです。特に、映画の最初の方のお祭り…私も参加したいですよ…。

いやぁ〜少し前に知り合いに…『どういうときが、幸せに感じる?』と聞かれたので、上記コメントのように答えました。私のささやかな幸せです。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/14/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
先週の土曜日、朝までかかって、ドイツ、モーゼルの銘醸、第二段『ケルペン醸造所』のページを作成しました。見学の風景のページを合わせてどうぞ。
急遽、このページを作成したのは…この銘柄、まだ陳列していませんが、お客さんで、気に入ってしまった方が、少数いらっしゃいまして…このペースで行くと、掲載前に売れてしまうものも出てしまうかも…と思ったからです。ってか売切れてしまったものもあるのですが…(汗)。

昨日は選挙でした。私はちゃんと行ってきましたよ(苦笑)。その後、お客さんの関係のパーティが夜にあったので、友達と行って来ました。帰りが遅くなっちゃって、あんまり寝てません。パーティの内容はすごく良かったですね。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/12/23:35/のHP担当者日記!(NEW)
いやぁ…ドイツワイン…まだ、お店にも陳列していない商品…社長が店頭で少し説明しちゃったら並べてもいないのに売れちゃって…毎週売れてます。今、品切れるまえに急いでページ作ってます。少々お待ちを…。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/11/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
ふぅ〜今日は久しぶりに忙しくて…結構ヘトヘトになった1日でした。

それと…3月の売れたシングルモルトの紹介です。
ボウモア21年/スプリングバンク34年(マーレイマグダヴィッド)/アードベッグ1977/ラガヴーリン16年/オスロスク1989(クライズデール)/ラガヴーリン12年SR/グレンリヴェット1977(GP)/グレンドロナック15年1L/ストラスミル39年(OMC)/グレンドロナック15年700ml/ザ・マッカラン12年/カリラ12年(オフィシャル)/ロッホデュー10年/ラフロイグ10年1L/ブローラ29年(OMC)/ポートエレン25年(OMC)/ザ・グレンリヴェット12年/アードベッグ29年(OMC)/ブッシュミルズ10年シングルモルト/ブローラ24年(UDレア)/ボウモアダウン/アードベッグ10年/クライヌリッシュ30年(OMC)/アイルオブジュラ16年/

と言う感じです。ボウモア21年は…2月に続き、売れましたね。

遅ればせながら、この前のの日曜日、映画の『ザ・ロード・オブ・ザ・リング』…日本語で『指輪物語』を拝見させて頂きました。…とは言え、現在やっている『二つの塔』ではなく…『旅の仲間』です(苦笑)。DVDで…。
原作の小説の方は、何年か前に拝見させて頂きました。でも、実際映画を見たら…ホント良く出来てたなって思いました。
指輪物語と言えば、すべてのファンタジーのルール(常識的なもの)を構築した大作であり、20世紀最高の文学とも言われるをどの物。確か書き終えるのに15年を費やしたとか…ちょうど第2次世界大戦が終戦を迎えた頃に書き終えたと思いましたが…。このストーリーの最後の方の指輪戦争は第2次世界大戦とシンクロしているとも感じますし、この指輪自体が強力な兵器(核兵器)を連想させもします。
私が若い頃、少し興味を持って、小説を購入して読んでは見た物の、少々難しかった(当時は形容する部分が長すぎて、本編が良くわからなかったです。ただ、そこがこの小説の良さでもある…と今は思うのですがですが)、映画を拝見して…流れがつかめました。

最近、小説を読み返しております。前作の『ホビットの冒険』ともども…(汗)。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/10/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜、昨日も寝るのが遅くなりました。今日も早めにお休みします。

ラガヴーリンのダブルマチュアード、入荷しました。少量入荷ですので、ご入用の方、お早めにどうぞ!

でわ、おやすみなさい。

2003/4/9/23:30/のHP担当者日記!(NEW)
昨日は…寝るのが遅くなりました。ですので、今日は早くお休みさせて頂きたいと思います。

では、おやすみなさい。

2003/4/8/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
昨日はメールチェックの際、メチャクチャ容量のあるメールが来て…受信に相当時間がかかってしまいました。おかげで、終わるのがすごく遅くなりましたよ…(涙)。

今日は早く仕事を片付けたいところです。

でわ、やすみなさい。

2003/4/7/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
先週末は、どうにかドイツワイン第一弾として『ドクトル・ローゼン』をご紹介する事が出来ました。今後も順次掲載してゆきたいと思います。ローゼンさんお知らせのメール配信は…今週中にはしたいところです。今日のところは…ボトルの写真だけ撮りました。

明日…子供の学校の件で朝早いので…今日はこの辺で…でわ、おやすみなさい。

2003/4/5/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
本日は…長い間、HPで紹介できなかったドイツワインを掲載する事が出来ました。

今回はモーゼル第1弾としてローゼンさんのご紹介です。来週あたりメール配信する予定です。では、ローゼンさんの商品のページ蔵見学の風景のページをご覧ください。

第2弾はケルペンさんの予定です。

でわ、おやすみなさい。う〜遅くなっちゃった。。。

2003/4/4/23:35/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…久しぶりに忙しい1日でした。

とりあえず、シングルモルトの新掲載は一通り終わった!?と言うか、まだあるのですが、次回から、ドイツワインのご紹介をしてゆきたいと思います。
去年の秋にいくつかの蔵を拝見させて頂きましたが、個人的に良かったところをモーゼルから3銘柄、ご紹介する予定です。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/3/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
ようやく、新商品の掲載が一段落しました。最近…暇な日が多い事が幸いしています(苦笑)。
まだ、少し新掲載品もモルト関係でありますが、そろそろドイツワインの方に着手したいと思います。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/2/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
昨日は…新商品の掲載などしていたら、遅くなってしまいました。でも、作業の進み具合が良い感じなので、比較的ワインの掲載もスムースに行きそうです。

毎日、イラク戦争の関係のニュースが流れていますね。ホント戦争は速めに終わって頂きたいです。長引けば犠牲者も増えてきますし…。戦争ってやっぱりいいことないですね。

でわ、おやすみなさい。

2003/4/1/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
4月…新年度に入りましたね。今日は数種、モルトの掲載を致しました。早くワインを手がけたいところです。

今日はワインの陳列棚の納入日の予定でしたが、知り合いの都合が付かなくて、後日と言う事になりました。まぁ〜友達価格で造ってもらいましたので…しょうがないかなぁ?(苦笑)

と言う事で、おやすみなさい。

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE