トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2003年1月のHP担当者日記!


担当者の日記です。休みの日(出張や急用で書けない日もあります)でない限り、毎日書いています。殆ど毎日更新。最新の情報(ネタです)などは担当者日記にてご紹介致する事が多いです。
こちらは新しいサイトになってからの日記を掲載しています。過去のHPに掲載してあった物は過去のページにまとめてあります。
また、以前に書いていた過去のホームページの日記(1stと2nd)などもこちらに掲載しています。
02/10/19

2003/1/31/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
昨日はサーバーエラーでHP更新とメールチェックが出来ませんでした。。。今日は大丈夫だと思いますが…どんな物でしょうか?HPが更新できていれば…大丈夫と言う事にはなります。

では、おやすみなさい。

2003/1/30/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日はチラシの雛形を作っていて…時間が経ってしまった。。。ううぅ。でも出来上がったからいっか。つ〜か荷物の片づけが出来ない。。。(涙)。

では、おやすみなさい。

2003/1/29/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は、久しぶりに早く寝たいところ、ここのところ遅くなってしまうんで。。。(汗)。

あ!12月のシングルモルトの売れた銘柄を記載しますね!
タリスカ25年 リミテッドエディション / ボウモア21年 / グレングラッサ1973ファミリーシルバー / スプリングバンク34年OMC / ザ・マッカラン12年 / グレンドロナック15年 / アードベッグ10年 / ザ・マッカラン18年 / ブッシュミルズ16年 / ボウモア12年 /
と言う感じになります。

では、おやすみなさい。 

2003/1/28/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日はようやく、新しいプライスカードの雛形が出来たので、価格をつけていなかったワインのプライスカードをいくつか書いていたら…こんな時間になってしまいました。荷物の片付けは、明日に持ち越しか…(涙)。いつになったら、仕事が片付く事やら…(汗)。

そんでは、おやすみなさい。

2003/1/27/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…荷物の片づけがありますので…これにておやすみなさい。

短い…日記だ。これと言って、ネタもないしね。昨日は1日子供たちと過ごしました。。。ゲームに夢中な年頃です(謎)。

2003/1/25/21:05/のHP担当者日記!(NEW)
どうにか…更新できました。。。(謎)。今からメールチェックします。

では、おやすみなさい。

2003/1/24/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
昨日の日記の続きですが…今、日本はデフレと言われておりますが…確かにそうです。ただ…正直感じるのは…ものによりけりだと思います。特にノンブランド類の雑貨(特に100円ショップに代表される物)については、この傾向はずっと続くと言う人もいます。と言うか、今後これが当たり前…的になるんでしょうねぇ。

まぁ〜この原因を作っているのは中国の労働賃金の安さです。ただ、ニュースでも良く耳にしますが、中国の沿岸部(外側)と内陸部(内側)では、相当に賃金格差があり、湾岸部では、日本の現在の賃金と同等か、それ以上(天文学的な数字まで含む)を稼いでしまう人も、かなり多いようです。内陸の方では、賃金は殆どタダ同然らしいのですが…。

ま、とにかく、そもそもの原因は中国の通貨【元】が固定相場制になっており、これをアメリカが容認している…ということが上げられますが、ここから来ているようにも感じます。

ま、日本が良くなる時代は、まだ10年以上先かな?部分的には良くなると思いますが…。より、付加価値の高い物を作っていかなければ、日本で生き抜くことは難しいでしょうねぇ。。。

とりあえず、中国通貨が変動相場制に移行しないと話にならないでしょう。ちなみに現在の中国元は、中国の経済的実力の4分の1に固定されています。ですから…少なくとも、普通に考えた4分の1の賃金コストって事でしょう。実際、中国の湾岸部は現在の日本以上に発展しているようです(ハード面は)し、今の日本よりも活気があり、好景気に沸いている事でしょうねぇ。。。高度成長期の日本そのまんまだそうです。

ま、日本も以前は1ドル360円の固定相場制があったからこそ、高度成長という時代を超え、バブル…ってか経済大国になったわけですし…中国はそれよりも、はるかに速いスピードで成長してしまいそうな勢いですね。

あと、10年満たないうちに先進国に肩を並べてしまうほどの経済大国になる予想がなされていますね。ま、ソフト面では…まだまだでしょうけど。。。

ま〜ここは経済サイトではないので、話はここいらで…。詳しい事は…上海にでも旅行してみましょう。私は言った事ないですけどぉ〜。

ま、日本はその分、この不景気(バブル経済以後)の10数年間に、ソフト面はかなりレベルが向上したようにも感じます。日本の自動車、家電製品(一部の物)はもとより、アニメーションやテレビゲームは、今やハリウッド映画並みの制作費を投じ、世界的に市民権をえている文化へと成長しました。

お酒の面でも、ここ10年で、世界のさまざまな銘酒が(お金を出せば?)手に入るようになりましたし…、購入者である、末端ユーザーのお酒への関心の高さも、当時とは比べ物にはならなくなったと思います。

ま、そんな感じで、話が長くなりましたが…日本の未来もそんなに暗くはないと思います。まだまだ、問題点が山積みのこの国ですが…意外と光はすぐそこまで見えているのではないでしょうか?

では、おやすみなさい。
本日はなんか難しい話ですみません。

2003/1/23/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜やっぱり現代の問題点は…中国から来ているのか…?(謎)

すみません。仕事が詰まっていますので、おやすみなさい。今日は結構新商品を掲載できました。更新履歴をどうぞ!

2003/1/21/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜明日出張で、朝早いので…寝ます。

明日はHP更新、メールチェック、発送作業はお休みいたします。ご了承ください。

それでは、おやすみなさい。

2003/1/20/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今年も…不意打ちのように(苦笑)…初亀 本醸造 無濾過生原酒…のご予約が始まりました。受注発注品になりますので、ご入用の方はどうぞ。こちらのページから…。

昨日は…本来お休みですが…一人でお店番。久々ですね。のんびり1日中お店番するのは悪くはないです。毎日これが続くと…いやになってしまうのでしょうけど…(汗)。やっぱり外に出ないとねぇ。

では、おやすみなさい。

あ!明後日の22日水曜日は…私お休みなんで…HP作業はお休みです。

2003/1/18/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜明日は一人でお店番です。朝から夜まで…つまり仕事です。ですので、明日に備え、本日は早めに寝なければ…。

最近子供たちがドラクエモンスターズにハマッているので、付き合うのが結構大変です。

それでは、おやすみなさい。

2003/1/17/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜リンク集遠州の酒、静岡県の酒さんのサイトを追加いたしました。静岡県産の地酒の情報が細かく記載されていて、ためになります。興味のある方はぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

では、おやすみなさい。

2003/1/16/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…結局HP掲載は出来ませんでした。。。まぁ、ボチボチやります。。。

本日は新しいパソコンがDVDも見れるって事で、はじめてDVDを買いましたよ。。。『天使のくれた時間』を買いました。あれは…ホントに30代、40代には良い映画です。

では、おやすみなさい。

2003/1/15/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
とりあえず、サーバートラブルもとりあえず、落ち着いたようで…。ま、聞いてはいましたが、こういうこともあるんですね。。。ま、出来るだけ、こういうことはない方がいいですが…

と言う事で、一段楽したので、明日あたりからHP更新を再開したいところです。

では、おやすみなさい。

2003/1/14/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜1月11日(土)と1月12日(日)頃をはさんで、サーバートラブルがあったようで、HPの閲覧、及びHP更新、メールチェックが出来ませんでした。ご不便をおかけ致しまして、申し訳ございません。
原因は現在のところ、わかっておりません。サーバー屋へ問い合わせはしております。

休み明け…最近、2年以上前に発売されて物議をかもした!?ドラクエZをやっております。以前、途中で断念してしまいましたが、今回は子供も一緒にやっているので、最後までクリアしたいです。現在、前回断念したところ以上は進んでおります。

ま、仕事とは関係ありませんが…。

早速、メールチェックしてみます。2、3日たまってるんで…ってか、サーバートラブルは尚っておるのでしょうか?

では、おやすみなさい。

2003/1/11/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜今日は,配達中、ガラの悪いチンピラ風のお方に…配達の車の駐車場所が不適切だったようで、いちゃもんつけられました。ってか、警察からも、あ〜だこ〜だ言われ、チンピラにも言われると…あなたたち…グルですか?っていう気もしないでもないですが…。ま、きっとグルでしょう。<静岡市内の場合。
静岡市内もここ数年、ガラの悪い人たちが増え、一般の人たちが、夜の街に寄り付かなくなったと言います。警察も何をやっているのか…。ってか、静岡中央警察署は日本で一番仕事をしていない警察署ですから…しょうがないですね。

では、おやすみなさい。

この後時間があれば、新商品を掲載したいところです。

2003/1/10/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜…2、3日前にニュースで特集(静岡地盤の)をしていましたが…静岡市内で援助交際絡みで、中学生の女の子が47歳の男性を恐喝の上、500万円ほど巻き上げて、逮捕された(2人とも)…と言う、報道がありました。静岡市内も結構怖い街です。地方としては薬も結構出回っているようですし。。。

それでは、おやすみなさい。
今日も、地元の出来事を掲載できて…なんていいますか、結構満足感あります(謎)。

2003/1/9/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
そう言えば!今日、地元のテレビ局のニュース番組!?(だと思いますが…)、マクドナルドで静岡県限定の『素材にこだわったハンバーガー』が売り出されたようで…現在あるマクドナルドのハンバーガーの中で、一番高いそうです。確か280円くらいかな?結構評判は上々のようで、3月くらいまでの売れ行きがよければ、全国展開するようです。
素材にこだわり、お肉の量も通常の倍、その他、食感や風味なども良くなるように、かなり商品開発には力を入れたようです。
マクドナルドの一貫した安売り体質からの脱却が狙いらしいっす。

う〜ん。今日は静岡地元のニュースな事をお伝えして…、結構私的には満足度の高い日記になりました。

あ!昨日グレントファーズのページと本日はゴードン&マクファイルのページを作成しました。

では、おやすみなさい。

2003/1/8/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜新商品の掲載をしていましたら…こんな時間(実質2時半です)になってしまいました。。。しばらく、こんな状態が続きそうです。でも、そうしないと…HP作成すすまないし。。。(汗)。

う〜お正月、お金使いすぎちゃいまして。。。彼女とか、作るもんじゃないですね。。。ってか、もう別れてるって感もありますが…。ま、連休があると、使っちゃいますね。。。

1月22日(水)、東京出張です。

では、おやすみなさい。

2003/1/7/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。仕事が始まったばかりで…何かする余裕がないですなぁ。しかし、下の子が少々わがままに感じるのは…気のせいなのでしょうか?お父さんは大変です(苦笑)。
明日からは通常通りの学校+幼稚園で少しはほっとしますが…。

では、おやすみなさい。

2003/1/6/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
新年、明けましておめでとうございます。本日は仕事始めと言う感じで…バタついた…というか、少し連休を頂きますと…体がなれない物です。。。どうも、仕事の手際が悪くなったような気がします。

お正月は…散々なお正月だったと言う感じでしょうか?(謎)。ってか、女難の相が出てる!?(涙)。とりあえず、仕事が順調ならいいかな?。。。って、順調かどうかは…もう少し様子を見ないとわかりませんが。。。(汗)。

明日から、気合入れて仕事したいです。では、おやすみなさい。

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE