トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2002年8月の担当者日記!


2回目に創ったホームページ(この間までの物です)で書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけてます↓

2回目のHPの日記メニューは下記にあります

2002/8/31/23:59/ころ
今日で8月も終りです。学生さんも夏休みが終りと言う事で…ま、実質は明日まで休みのようですが…。私はと言うと…仕事がつまり気味です。ってか、来週から旅行ですが、殆ど支度が出来ていないと言う恐ろしい状態。明日する予定ですが、仕事もする予定。

9月からは子供たちも学校で、仕事がしやすくなります。

では、おやすみなさい。

2002/8/30/23:40/ころ
う〜。今日は仕入れの仕事がまだ残ってますね〜。てか、昨日やり忘れていたって事なんですけど…(^^ゞ。なので今日の日記はこんなん短いですm(__)m。

しかし残暑が厳しいですね。汗が拭いてきます。。。

では、おやすみなさい。

2002/8/29/23:30/ころ
どもども…こんばんわ。
2週続けての出張は…つかれますねぇ…。(^^ゞ

6月から道路交通法が改正され、特に飲酒運転が厳しくなりました。これが原因かどうかはわかりませんが、アルコール飲料の消費が6月以降急激に落ちているようです。特にハード(蒸留酒)に健著に見えていると言う話しです。まぁ〜最もでしょうね。
その関係でノンアルコールビールが注目され始めているようです。確かにお客様からのお問い合わせがポチポチありますんで…。これもうなずけます。ただ、ノンアルコールビールは本命にはならないような気もしますが…需要は以前より少し出てきたようにも思います。

日本の場合アルコール飲料の消費の比率は…外食関係が6〜7に対し自宅の飲むホームユースは3〜4程度になる(リッターベースで)ので、この道公法改正によって外で飲む機会は減って、それに伴い全体の消費量が減ったと言うのも、本当の話かもしれません。
大手のハードリカーの輸入業者は、この道公法改正を見越し、去年の暮れから大幅なリストラをしたと言う話もあるようで、業界関係者の間では、ある程度前々から織り込んでいた所もあるようです。

これはアクセスが悪い(電車などがあまり通ってない)、地方ではより顕著ではないでしょうか?ま、実際、お酒飲んで平気で車に乗って帰宅していた人が大勢いたって事でしょうね。

でもねぇ〜人から聞いた話では…ゴルフ上のすぐ外で警察が検問やってたり…して、みんなゴルフやった後、いっぱい引っ掛けるパターンが多いので、つかまる人が続出、更に前よりも飲酒の検査の際の風船も以前より低いアルコール濃度のレベルでヒットしてしまう…や、一番悲惨な話では…ある会合の席で、ご主人がお酒を飲んで、帰宅の際、奥さんを呼んで車で帰る事になりました。しかし、自宅近くで、細い道に車が入れないところを、イライラしてみていたご主人が一時運転を交代…そこへ運悪く、自転車で巡回中のおまわりさんに見つかって、罰金は夫婦合わせて100万円を超えたそうです。車1台変えますね(爆)。

そのおかげで、タクシーはやや忙しくなっていると言う話しも伺いましたが…どうなんでしょうか?

では、おやすみなさい。

2002/8/27/23:59/ころ
ホント暑さがぶり返してきました…暑い(汗)。

今日は下の子が『配達連れてって!』とねだるので、一緒に配達…。全然捗らない…やっぱ夏休みはつらいなぁ〜(笑)。

え〜明日は東京へ出張。朝早いので早めに寝ないと…電車に乗り遅れてしまいますので…。おやすみなさい。

2002/8/26/23:59/ころ
8月は子供が夏休みで…子供関係の用事が入ったり…と…バタバタしますね。今日は休み明けって事で、ちょっと忙しい1日でした。

来月の研修旅行の支度などもあるので、ちょっと忙しい日が続きそうです。新しいHP作成も旅行までに完成するか微妙な所です…m(__)m。

それでは、おやすみなさい。

2002/8/24/23:59/ころ
今日は…少し暑かったです。昨日が涼しかったので、うすでの長袖を着ていたら…汗かいちゃいました(爆)。

新しいHPですが…後少しなんですが…休み返上して作らないと…今月中には終わらないかなぁ〜?それでは、おやすみなさい。

2002/8/23/22:30/ころ
う〜ん。だんだん涼しい気候になってきましたね。ここ数日は夜も過ごしやすく寝る時も楽です。ただ、話によると来週にはまた暑くなるようなのですが…。

暑い日が続くと、昼間に清涼飲料水ばかり飲んでしまい、夜に何かを飲もうとは思わなくなってしまうんですよねぇ。やっぱり、ビールばかりになってしまいます。でも、少し涼しくなれば、色々飲んでみようかな?(お酒です)って思えるようになりますよね。

少し涼しくなってくれると、お酒飲むのも楽しみになるんですけど〜…(^^ゞ。

では、おやすみなさい。

2002/8/22/20:50/ころ
え〜昨日の出張は…親睦会の途中で寝ちゃいました(爆)。いや〜ホント疲れちゃって…(^^ゞ。結局自宅についたのは12時過ぎでした。。。

さて…昨日の出張の目的は、来月の研修旅行(9月6日〜9月17日)の打ち合わせや、同行する人たちとの親睦会…と言う事です。ちょっと旅行の支度でバタバタしそうな予感です。

では、おやすみなさい。

2002/8/20/23:00/ころ
ここのところどうも、仕事が捗らない…と思ったら、8月は夏休み…子供が1日中いるんですよね(汗)。この時期は世のお母さん方も大変です(笑)。

え〜明日は出張なので、日記は更新しません。また、メールチェックも出来ないのでご了承ください。

でわでわ、おやすみなさい。

2002/8/19/23:59/ころ
昨日は子供たちと山ヘ行きました。釣りしました。その後川で遊んで…子供たちは満足してくれたようです。家族全員…疲れて、早寝しました(爆)。

来月の研修旅行に向け、支度やら、なんやらで…雑用がたびたび入ります。体調も良くなったばかりですし、それまでに体調を崩すわけにも行かないので、最近は夜飲みには出ていませんねぇ。

つ〜ことで、新しいHP作成も、もう少しで終わる所ですが、なかなか進まないと言うのが現状です。すみません。

それでは、おやすみなさい。

2002/8/17/23:59/ころ
今日は…子供の学区内でお祭りのような物があったので、仕事を夕方一時切り上げ、行っていました。まぁ〜何て言うか…シングルパパって難しいね〜。帰ってきてから、夕飯を子供と食べ、その後仕事再開。お店に話好きのお客様がいたので、お話していました。もっとも…そのお客様はネットビジネスで成功している方ですので…お話は参考になります。とりあえず、閉店時間になってしまいました。

明日は子供と釣りに行く約束をしているので朝早いです。。。おやすみなさい。

2002/8/16/23:59/ころ
来月の研修旅行のため、最近では出来るだけ早寝早起きを心がけています。そうは言ってもちょっとおそめにはなってしまいますが…。

今日はお店にチリワインをお買い求めにきたお客様がいらっしゃったのですが…よくよく考えると、チリワイン…やめちゃったんですよね。。。やっぱチリワインは定番にした方がいいなって思いました。

では、おやすみなさい。

2002/8/15/23:20/ころ
ふい〜。正直言いますと…お盆で、一人従業員が欠員していまして…仕事がつまり気味です。まぁしょうがないっス。。。
ここの所、暑くて日中、清涼飲料水ばかり口にするので、夜、お酒を飲む機会が減っています。麻疹(はしか)にかかっていた事も一つの原因ですが…。ようやく体調の方も戻ってきた感があります。
皆さんも水物の飲みすぎにはご注意くださいね!

でわでわおやすみなさい。

2002/8/14/17:30/ころ
あっち〜です。世の中は…お盆休み…昨日友人に子供も交えて『海行かない?』って誘われたけど…仕事なんですよね(^_^;)。でも、海行きたいな〜♪
来月の出張(フランス、ドイツ)でタキシードが必要なので洋服の青山ヘ行って購入。タキシードは1週間以上かかると聴いていたのですが…いっぱいありました(笑)。

さて…今日は何気に早い更新です。今からHP作成の作業を致します。って事です。
でわでわ。

2002/8/13/23:59/ころ
暑いっス。黙っていても…汗が流れてきます。って言うか、事務所のエアコン効きません(T_T)。最近、携帯電話に良くメールが入ります。以前は携帯電話のメールはやってなかったのですが、ここ数ヶ月少しづつするようになったら、携帯メールも慣れて来ました。。。でも、正直電話で話した方が早いような気もしますね。。。(^_^;)。

それでは、おやすみなさい。

2002/8/12/23:59/ころ
週明けと…寝込んでいた事による、溜まった仕事の作業で、思いもよらず、仕事終わるのが遅くなってしまいました。。。

昨日は偶然浜松からの帰りに袋井(静岡県の静岡市と浜松市の間辺り)の方を通りがかったら、花火をやっていたので、車を止めて近くで見物しました。しかし!帰りがけ大変も無い渋滞に巻き込まれ、自宅に到着したのが夜中の2時になってしまいました〜。まいったなぁ。。。(^^ゞって感じです。
でも…安倍川の花火よりも派手で綺麗だったような気がしました。実際の所はどうなんでしょうか?

では、おやすみなさい。

2002/8/10/22:25/ころ
この年(32です)になって麻疹(はしか)は体力的に相当ダメージがあるようですね。ホント全開しません(T_T)。知り合いの方にも、少しずつ体調整えるように…とは言われますが…。夏の暑さも身体がこたえる理由だとは思います。
でも、新しいHPは少しづつですが進めています。
あ〜実は…9月に海外へ研修に行く事になりまして…その間、HP運営を休まなければならないかもしれません。現在検討中です(^^ゞ。フランスとドイツです。

それでは、おやすみなさい。

2002/8/9/23:59/ころ
徐々に体調の方も良くなってきたようです。もう少しかな?
病院に行ったとき、血液検査をしたのですが…『血液が少し濃いですね』と言われたのが、今も気になっています。ようは…『タバコやめた方がいいですよ』と言われたのですが…。ですので、第1段階として…タバコを軽い物にしました。最終的には…やめたいです。

では、おやすみなさい。

2002/8/8/23:40/ころ
体調が…まだ、完全ではないですねぇ〜。ホント日中はめまいがします…情けない事ですが…。やっぱり40度以上の熱が1週間続いたという事で…体力的にも消耗したのでしょうが…。ズボンが…みなユルユルです。

それでは、おやすみなさい。

2002/8/7/23:59/ころ
う〜。まだ、体調は全開していないようです。どうも…この気候の中、配達したら…『めまい』がしました。しばらくは身体を慣らすためボチボチやった方が良さそう。。。高熱出した後だし、身体も相当弱ってるんでしょうね。ちなみに、ここ数日で相当痩せてしまいました。

それではおやすみなさい。

2002/8/6/23:40/ころ
え〜、久方ぶりの日記です。先週、体調を大きく崩してしまった私。。。40度以上の高熱が出ました。県立病院へ行って検査を受けた結果。。。『麻疹(はしか)』と言う診断を受けました(涙)。いい年(32歳です)こいて麻疹と言うのも情けないですが…まだやってなかったようです。
ようやく体調も回復しつつあり…今日は日記を更新する事となりました。

まだ、若干身体に発疹の跡がありますが…あと、1日2日で消えるでしょう。それでは、おやすみなさい。

↑ここまで貼りつけてます↑


2回目のHPの日記メニュー●


担当者日記!

↓ご覧になりたい時期の担当者日記を選んで、クリックしてください。
2002年10月の担当者日記!-●2002年9月の担当者日記!-●2002年8月の担当者日記!
-●2002年7月の担当者日記!-●2002年6月の担当者日記!-●2002年5月の担当者日記!
-●2002年4月の担当者日記!-●2002年3月の担当者日記!-●2002年2月の担当者日記!
-●2002年1月の担当者日記!-●2001年12月の担当者日記!-●2001年11月の担当者日記!
-●2001年10月の担当者日記!-●2001年9月の担当者日記!-●2001年8月の担当者日記!
-●2001年7月の担当者日記!-●2001年6月の担当者日記!-●2001年5月の担当者日記!
-●2001年4月の担当者日記!-●2001年3月の担当者日記!-●2001年2月の担当者日記!
-●2001年1月の担当者日記!-●2000年12月の担当者日記!-●2000年11月の担当者日記!
-●2000年10月の担当者日記!

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE