トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2001年12月の担当者日記!


2回目に創ったホームページ(この間までの物です)で書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけてます↓

2回目のHPの日記メニューは下記にあります

2001/12/31/22:30/ころ
ついに大晦日となりました。本日はお店の大掃除をしまいした。とは言え、まだ営業中ですが…。
皆さんは、今年はどんな年だったでしょうか?

私は本当に色々あった年でした。警察に捕まって(去年)、裁判とかしたし…裁判は今年の春に終わりました。そのあと2,3ヶ月後には離婚する事になってしまいましたし…。
来年は平穏かつナイスな(謎!)年にしたいです。

そうですねぇ…イカシタ女を見つけるとか!(火爆)。まぁなかなか難しいでしょうけど…(^^ゞ。
ま、とにかく商売繁盛が一番でしょうかねぇ…。

それでは、今年もいろいろお世話になりました!来年も一つよろしくお願い致します。

それでは、皆さん良いお年を…。

と、色々書きましたが…大晦日から元旦って、アクセス数は殆ど無いんですよね!去年は1か2アクセスくらいでしたし…。まぁいいでしょう。

では、また来年…よろしくお願い致します。(^_^)/~

2001/12/30/21:35/ころ
え〜今日は…お客様から…地元のお店です…クレームを頂いたりして…めげてます…(リキュール関係のクレームです)。まぁ個人的にも仲の良い人なので、それほど困る事も無いですが…こう言った時期に業者とかにも連絡取れないし…気になったままお正月を迎えると言う…歯切れの悪いラストとなりそうです。

ま、早く解決したい所です。

今日は飲みたいお酒買って晩酌します…が、そのあとも仕事はあります。

では、おやすみなさい。

2001/12/29/23:50/ころ
2001年も大詰め…。年末ラッシュで体壊しそうです…まぁ毎年の事ですが…。
さて…一応、ネット上での今年の発送は明日(30日)で終りです。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します…。

でも、日記は31日まで更新しますんで…。

たまにはお酒の話しでもしましょうか…(^^ゞ。
え〜最近、HP掲載した物で…お薦めは…チーフテンズチョイス リンクウッド10年チーフテンズ カリラ11年ラムウッドラフロイグ1L43度志太泉 泉ラフロイグ1988サマローリラガーヴーリン1988インザピンク初亀しぼりたて初亀 富蔵とか?かなぁ…他に何か掲載したかなぁ…。いまの所、思い出せません(^_^;)。
一昨日昨日で、20種くらいモルトが入荷しましたので…結構混乱してますが…掲載は来年になると思います…って言うか店頭にも並べていませんが…いまから並べる予定…は未定…(爆)。あぁ…初亀 大吟醸 極三十五…と初亀 斗瓶取り大吟醸…は品切れ表示ですが…実は…少しあります。(キャンセルが来たんですけど…表示直すのが…アレなんで…)ま、年末年始に確実になくなってしまいますが…。
それと…シグナトリーのアンチルフィルタード シリーズは1月辺りに入荷すると思います。

ではでは…おやすみなさい。

2001/12/28/23:59/ころ
本日は…朝起きてから…ご飯を食べた記憶がありません!?まいったなぁ・・・(^^ゞ。
この年末…配達用に使用している自動車が突然動かなくなりました(爆)。故障です。直るのは来年になります。で、用意してもらった台車が…小さくて荷物が詰めない(T_T)。

まぁ〜そんな感じで…バタバタしています。ではおやすみなさい。ああ、ご注文のある方は、明日の朝までに…お願い致します。ではでは…。

2001/12/27/22:05/ころ
年末…毎年の事ですが…からだの疲れが溜まってます。また、現在冬休みで、子供が仕事場にいると言うことも疲れを倍増させる原因とは思います(笑)。
そんな感じで日々が過ぎて行きます。。。

もうすぐ、2001年も終りです。かといって何かが変わるわけでもないですが…。私は今年は本当に色々あった年なので…来年は比較的平凡かつ平和な年になってもらいたいと思います(笑)。
そんなわけで、今度の元旦は…初日の出を見たいです。そして来年は良い年にしたいです。

まだ、今年は4日あります。頑張りましょう(笑)。

2001/12/26/23:59/ころ
寝不足で…眠いです。
早く仕事終わりたい…(T_T)。

ちょっと風邪気味のようで…少し寒気がします。静岡って暖かいはずなんですけど…30越えてから寒さが身にしみます(爆)。

では、おやすみなさい。

2001/12/25/23:59/ころ
今日は、入荷した荷物を片付けていたら…夜中になってしまいました。結構肉体労働は疲れます。それと・・・何気に昨日は日記を更新できませんでした。

暮も押し迫ってきまして…何て言うか…体が大変になってきました…(^^ゞ。まぁ毎年の事ですが…。では今日はこの辺で…おやすみなさい。

2001/12/22/21:40/ころ
1Lのチャールズ皇太子マーク入の『ラフロイグ10年』が入荷しました。興味のある方はお試しください。新たな発見があるかもしれません。。。特にアイラモルトがお好きな方は・・・!

もうすぐクリスマスですね。とは言え私には子供に何かプレゼントするくらいのイベントしかないですが…買い物に行く時間があるかどうかが…ポイントか?まぁもし買えなかったらお正月にしますが…。

では、おやすみなさい。

2001/12/21/21:50/ころ
今週は…まともに睡眠を取った日が殆ど無く…寝不足です(^^ゞ。

志太泉の超限定酒!〈泉〉が入荷しました!720mlだけですが…。早い者勝ちです。。。(-_-;)オイオイ…

今日は…早く寝れるかなぁ〜って言うか早く寝ないと、体が持たない可能性あり…(^_^;)。
メール配信したいんですけど…出来るかな?『したい予定!?』ですm(__)m。

では、おやすみなさい。

2001/12/20/23:59/ころ
ポールジローのVSOPはいいね。前に誰かが言っていましたが、『ポールジローの若い物が好き』…と。私も8年で、この価格で、この風味なら、他の一般的なコニャックが飲めないなぁ〜な〜んて思いました。まぁ体調や飲むのに使ったグラスなど、いろんな要因もあるのでしょうが、あれは良かった…特に香りが印象的でした。

昨日は参りましたよ…。夜中の1時に携帯電話に電話があり、行き付けのバーのマスター曰く…『今日は…一人もお客来ないんだよね…今から来ない?』と…なので、仕事を片付けてから、2時ごろにそこへ行ったら、とりあえずお客さんは数人来ていました。で、そこで閉店まで飲んで、マスターとロイヤルホストによって朝食をとり、自宅へ帰ったら朝の7時で…すでに子供が朝食をとって、学校の支度をしていました。
そのとき、子供に…『お父さん、今日は起きるの早いね!』と言われたので、『まぁ〜たまには早く起きるときもあるんだよ…お父さんだって…』と言いながら、寝間着に着替え、仮眠ととりました(爆)。

そんな感じで、今日はつらいです。では、おやすみなさい。

2001/12/19/23:59/ころ
え〜本日、朝のメールチェックが…出来ませんでした。年末になると…色々と雑用が増えまして・・・すみません。

今日、朝起きたら…いきなり歩けませんでした(謎爆)!軽い捻挫のような感じです。何処でどうしたかわかりませんが、足首をひねっていたようです。シップを張っておいたら、午後には良くなりました。が、足の痛みが引いたら…今度は寝違えていた事に気がついて…首が曲がりません(爆)。そんな…1日でした。

では、まだ、作業が残ってますので…本日はこの辺で…。(今週は飲みに行けないなぁ…ちと、寂しいねぇ〜)では、おやすみなさい。

2001/12/18/23:59/ころ
ジャケット見付かん無い〜(T_T)。
仕事なんで、そうは探せないですが、昼休みに少し探しましたが…見つかりません。すでに自宅には無いのでしょうか…。気になってしょうがないです…。
探し物は忘れた頃に…出てくるもの…かな?

しかし、年末…だから…と言うわけでは有りませんが…なんか…忙しい…。では、おやすみなさい。

2001/12/17/23:59/ころ
え〜昨日の休みは…子供が体調が悪かったので、殆ど自宅から外出しませんでした。で、掃除や洗濯をして1日を過ごしたわけです。
その際に…私の昔買って、1回しか着ていない『黄色のチェックのダブル』のブレザーと言いますか…ジャケット…ですね。が、無くなっているんですよね。
確かに、私が実家に戻ってきた(今年の5月)(このとき離婚して、アパートから実家に帰ってきました)時には、あったんですが…。帰ってきたとき、私の部屋の備え付けのタンスは、うちの両親と今は出てますが、兄の衣類でいっぱいになっていました。それを片付ける際、誰かが何処かに消してしまったらしいんです。
そのジャケットが入っていたスーツカバーが別な部屋で見つかりました。更に、同じハンガーにかけてあったネクタイが、父親のタンスから発見されました。おそらく私の母親が何処かにしまったらしいのですが…『そんなの、見た事無い…』の一点バリ…。今日もそれが気になって仕事に集中できませんでした(爆)。

そうは、言っても、初亀の冬季限定酒の更新はしましたが…。

とにかく、1日も早く見つかってもらいたいと思います。まだまだ、あきらめずに探します。
あ〜春に(実家に戻ってきたとき)探していた『ウエストポーチ』が昨日発見された所からすると…ヤハリ犯人は母親だと思います。物置のように使っている部屋の置くの箱から出てきました…。このときも…『そんなの有ったとしたら、いじってないよ…』とコメントしていたので、自分が誰かにあげちゃったのかな?と、思いこんでいましたが、やっぱり母親が犯人でした。

とにかく、今度の日曜日までには見つけたい…。理由は無いけど…意地になってます(^^ゞ。

では、おやすみなさい。

2001/12/15/23:30/ころ
今日は朝から子供が熱を出して、バタバタしていました。なので、仕事が捗りませんでした。

更に急に寒くなって、外での仕事もつらい所です…(^^ゞ。
午前中は病院へ行ったりしましたので、またまたメールチェックが出来ませんでした。
と言うことで…最近寝不足気味なので…(なんの脈絡もありませんが)これにて日記は終わります。
では、おやすみなさい。

2001/12/14/21:10/ころ
今日は午前中のメールチェックが出来ませんでした。申し訳ありません。やはりなんだかんだ言って『師走』ということでしょうか…?

本日はこれからお客さんのお店へ少し顔を出さなければなりませんので…これにて日記は終りです。。。

では、おやすみなさい。

2001/12/13/23:59/ころ
今日はモルトリスト一覧表を作っていたら…時間が遅くなってしまいました。すでに日付は変わっております。疲れきってしまいました…。

では、おやすみなさい。

2001/12/12/21:50/ころ
今日は、午前中、人と逢う約束をしていましたが、結局ドタキャンになってしまいまして…無駄な時間を過ごしてしまいました。そのおかげで、午後までって言うか夜まで仕事が詰まってしまいまして、作業が遅れてしまいました。
なので、HP更新だけでも早めにしておこうと思います。

今朝、子供の通う小学校にクリスマスツリー(お店の飾りに使っていて、すでに古くなって使わなくなったもの)をもっていくという事で、朝早く起きました。なので、眠いです。では、おやすみなさい。

2001/12/11/23:15/ころ
ここのところ寝不足気味です。今日は夜店番しているときに、試飲用のワインが開けてから数日立っていたので、少し飲んでしまいまして…酔ってます(爆)。

今日も少し雑用がありますので…これにて日記は終わりに致します。ではでは、おやすみなさい。

2001/12/10/23:59/ころ
今日は忙しかった…。12月の週明けと言うことで…。なんで、殆どコメントすることも思いつきません。昨日も仕事したんで…どうやら疲れが溜まっているようです。
早く寝たい所。子供も風邪ひいたし…うつらなければ…いいな…とは思います。この時期は特に。

では、おやすみなさい。

2001/12/8/23:59/ころ
うげっ!
HP更新が遅くなってしまいました。すみません。今日の雑用片付かなかったんで…明日に回そうかな?明日は仕事になりそうだ。。。

では、おやすみなさい。

2001/12/7/22:30/ころ
今日は流石に週末と言うことで、忙しい1日でした。
ギフトシーズンもあいまって、まだ、仕事が残ってますんで…今日はこの辺で日記は終りです。では、おやすみなさい。

う〜ん。最近お酒の量が増えてきたような気がします。私はお酒飲むと食べたくなる方で…ちょっと太ってきた気がするんですが…心配です(爆)。

2001/12/5/19:45/ころ
今日は久しぶりに早く終われそうです。でも…用事が入っているので…あれなんですが…。ああ、明日の木曜日の夜のHP更新及びメールチェックは休むかもしれないのでよろしくお願い致します。

今日は人と少し飲みに行く約束をしていますんで…おやすみなさい。

2001/12/4/23:59/ころ
ういっす。。。今日はポールジローVSOPロングロウ10年バーボンカスクが入荷したので記載致しました。

皆さんはご存知でしょうか…ラフロイグの10年1Lでチャールズ皇太子のマークの入ったもの…。あれは味が好いらしいですね。まぁ古き良き時代のラフロイグ…などと大げさなことを言う人もいますが…。香りは750ml規格の物よりも磯の香りは柔らかめながら、味わいはしっかりしている…と言う感じでしょうか?この前少し飲みました。今度入荷する予定です。

なんつ〜かメール配信できないですね。ここの所、ウイルスのことでドタバタしていたので…サーバーとかのファイルも一応スキャンしましたが異常は無かったです。

今週中にメール配信したいと思います。では、おやすみなさい。

2001/12/3/23:59/ころ
え〜本日これから、いったんサーバーを空に致します。んで、もう一回すべてのファイルをアップロードしようと思います。

では、おやすみなさい。

2001/12/1/23:59/ころ
え〜とっくに日付変わってます(T_T)。現在夜中の3時。でも…新しいページが出来ました。シェリーのページです。バルデスピノ家と言う、結構こだわりの生産者で知ってる人は知っている…バーテンさんなど…シェリーです。比較的お手ごろな価格帯で入手できましたので、この機会にいかがでしょうか?
って言うか…いま、バルデスピノのシェリー飲んでますが…(いいのかな?)<事務所で…。
今飲んでいるのはヘレス・クリームで、果実がもつ自然な甘さがありますね。バルデスピノは安い価格帯の物も風味豊で、深い味わいが感じられる、良い銘柄だと思います。
個人的には価格帯も考えると…ティオ・ディエゴ(アモンティリャード)はお薦めです。和食に合いそうです。

あ…それと、本日は朝からバタバタ忙しかったので、午前中のメールチェックが出来ませんでした。すみません。まぁ、どちらにせよ、発送は月曜日になりますが…。

あ…それにしても…アクセスカウンター壊れたのかな?(爆)。
あ…ウイルス騒動で、メール配信まだだった…月曜日にはしたいところ…ですm(__)m。
では、おやすみなさい。

↑ここまで貼りつけてます↑


2回目のHPの日記メニュー●


担当者日記!

↓ご覧になりたい時期の担当者日記を選んで、クリックしてください。
2002年10月の担当者日記!-●2002年9月の担当者日記!-●2002年8月の担当者日記!
-●2002年7月の担当者日記!-●2002年6月の担当者日記!-●2002年5月の担当者日記!
-●2002年4月の担当者日記!-●2002年3月の担当者日記!-●2002年2月の担当者日記!
-●2002年1月の担当者日記!-●2001年12月の担当者日記!-●2001年11月の担当者日記!
-●2001年10月の担当者日記!-●2001年9月の担当者日記!-●2001年8月の担当者日記!
-●2001年7月の担当者日記!-●2001年6月の担当者日記!-●2001年5月の担当者日記!
-●2001年4月の担当者日記!-●2001年3月の担当者日記!-●2001年2月の担当者日記!
-●2001年1月の担当者日記!-●2000年12月の担当者日記!-●2000年11月の担当者日記!
-●2000年10月の担当者日記!

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE