トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2000年12月の担当者日記!


2回目に創ったホームページ(この間までの物です)で書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけてます↓

2回目のHPの日記メニューは下記にあります

2000/12/31/23:55/ころ
本日…と言いますか、今年…20世紀最後の営業は終了致しました。今年はあまり景気が良いとは言えない年でしたが、大晦日の今日の売れ行きは、大台確保で、まずまずでした。
来年はいい年になるような気がします(希望的観測ですが)(笑)。

この日記をご覧になっている方は、多くはないとは思いますが、一応最後のご挨拶…。
『本年…このお店のHPとしては初年度ですが、色々とお世話になりました。来年もまた、よろしくお願い致します。それでは、皆さん…良いお年を。。。』m(__)m

では、新年の1月5日にまた、日記を更新させていただきます。(^.^)/~~~

2000/12/30/21:25/ころ
流石に今日は大晦日1日前と言うことで、忙しかった。。。ただ、体調は良い。

いよいよ、明日で20世紀も終わりです。今日地元のお客様に『まさに、世紀末だね!』と言われましたが、本当にその通り!
でも、世紀が変わっても、あまり世の中は変わりそうもない…。当然の話しだけど。。。
では、明日1日頑張るとしましょう(笑)。

あ、今日ふと思ったのですが。私が4日間お休みを頂いている間に、品切れになる商品もあるかもしれませんが、ご了承ください。何か緊急に抑えたい商品がありましたら、携帯のiモードのメールアドレスまで、ご連絡ください。iモードへのメールは短めにお願いいたします。

HP担当者の携帯のアドレスはこちらです。

本日はまだ仕事が残っているので、これで日記は終わりにします。では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/29/20:55/ころ
昨日で、役所関係は仕事納め…本日で、金融関係も仕事納めになっていると思います。今日もそれなりに忙しかったですが、イマイチ賑わいが感じられなかったですねぇ…。何て言いますか…普通の金曜日と差して変わりないような感じもしました。
去年の年末年始は2000年問題とか何とか騒がれて、静かな年末だなぁ…と思ったものですが、単に不景気なだけだったようですねぇ(^^ゞ。
ただ、明日と明後日は、皆さんお正月の用意で賑わうとは思いますが…(謎)。

ああ、iモードの良い使い方を今日仕事をしながら考えました。このお店のHPからご注文くださった方の【緊急連絡先】にどうかな…と。私が休みのときでも、一応は繋がりますし…。対応出来るかどうかは判りませんが…。

ま、そんな感じで考えようと思います。いまさら(30歳になってから)、友達と携帯メールでお話…って言うのもなんだし…(笑)。

2000/12/28/21:50/ころ
寒くなると、暖房が効いた部屋の中にいる時間が長くなりますが、ずーっといると、頭がボーっとしてきますねぇ。今もその状態なので、窓を全開にして、パソコンに取り組んでいます(笑)。

今日は、iモードのメールのやり方を覚えました。しかし…誰もiモードのメールアドレスを知らないので、メールが来る事はないでしょう(意味無いって感じもしないでもないですが…)。って言うか、勢いで携帯をiモード契約してしまいましたが、iモードってどうなんでしょうか?携帯で文字を打つのは結構大変だなぁ…と思いましたし…。それと、ジェイホンにはメール送れないみたいだし…。ジェイホン側の方がiモード契約していれば、メール出来るらしいんですが…。いやぁ、嫁さんがジェイホンだから。。。
今日、お客さんでiモード使っている方に聞いたのですが、iモードでチャット出来るらしいのですが、『これは、文字入力がきつくて、会話になるのかなぁ?』とも思いました。。。一応。

今年もあと、29・30・31日と、残り3日かぁ〜。では、おやすみなさい。

2000/12/27/21:00/ころ
今日、27日あたりから、年末らしく『慌しくなってきた』感じがする。会社によっては明日あたりから、年末年始の休みに入るところもあるようだし、そろそろ忙しくならないと…(^^ゞ。実際今日の仕事は何がなんだかわからないうちに終わった(まだ終わっていませんが…)ような気がする。
とは言え、本格的に忙しくなるのは、曜日から考えても29日ころかなぁ〜と思っている今日この頃です。

今日は午前中、携帯電話の調子がおかしかった。最初は電波の関係かな?とも思いましたが、同じ機種を使っている当店の社長の携帯は普通に通話できた。なので、ドコモショップで見てもらった所、やはり少し故障しているようだったが、修理には時間とお金がかかると言うことで、新しい機種(電話番号は変えず)にした方が安く上がったので、そうする事にした。ついでに【Iモード】にもした。今日は夜中、自宅に帰って【Iモード】の使い方を覚えようかなぁ…と思います。

それでは、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/26/20:55/ころ
静岡市内は昨日あたりから、急に寒くなった。。。

最近(ここ一週間程度)、シングルモルトを何杯か飲み比べる機会に恵まれて飲んでみました。そのとき多分、合計4杯飲んだけど…。2杯目が思い出せない。。。多分【フィディック】か【ノッカンドゥ】だと思う。。。最初は【ラフロイグ】で、3杯目が【リベット】で、4杯目が【モーレンジのシェリーF】だった。2杯目の記憶がないので、多分個人的には【フィディック】だと思うけど、それよりも3杯目に飲んだ【リベット】が、やたら『美味しく感じた!』。
本などのコメントを拝見すると『わずかにバニラ香があり…』となっているが、このとき感じたのは『リンゴのような香りと風味』が感じられた。
実は、【リベット】は昔(マッカランを最初に飲んだ頃)、何回か飲む機会があり、試しては見たけど、あんまりパッとしなかった記憶がありましたが、『あの時飲んだリベットは、いったい何だったのだろうか?』と思いたくなる気持ちになりました。それとも、『飲む順番が良かったのかなぁ?』とも思ったりもしました。まさか!単なる『気のせい!?』か…(笑)。
いや、それとも『そろそろ、自分の舌もモルトの味に慣れて来た』のかと、嬉しくもなりました。ちなみにこのとき飲んだリベットは750mlの43度で、ストレートで飲んでみました。最近出まわっている物は40度が多いですが、どんな物なんでしょうか?いや、とにかく大体リベットは¥3,000を下回る価格のモルトで、この価格でこの味ならいいなぁ。。。なんて(^^ゞ。
そんな思いもあり、やはりマッカランやリベットは、色々試してからの方が、良いかな〜と…。

実は、数年間『ワインばかり飲んでいた時期』がありまして、そのときも『やっぱり、お酒って…色々飲んで試してみないと判らないものだなぁ…』とつくづく思いましたが、やっぱモルトも同じだなと思った次第です。いやぁ…今度1本買って(リベット)みて、『検証しなおしてみたい…』気持ちです(爆)。

では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/25/21:45/ころ
今日もクリスマスと言う感じはしない…。

それよりも、昨日の夜お酒を飲んだけど…昨日は『おいしく感じなかった』。なぜでしょうか?昨日はクリスマスイブと言うことで、【チョコレートケーキ】を食べたのが原因でしょうか?
まぁ、不思議な感じがしました。

今日はまだ仕事が残ってますので、これで日記は終わりに致します。
ああ、本日は最後の入荷商品のご案内があります更新履歴をご覧ください。

2000/12/24/19:45/ころ
今日はクリスマスイブ…。しかし、そう言う雰囲気は感じられない?なぜでしょうか?
昨日、ある方に『最近、クリスマスって騒がなくなったねぇ』と言われた。なんとなくそう思う。23日が休みになったので、町に繰り出さずに、皆さん旅行にでも行くのかな?

あ…ちなみに本日は仕事でしたが、軽く流してそろそろ帰ろうかと思います。最近、帰りが遅かったので、疲れが溜まっているみたいです。。。(^^ゞ

2000/12/23/23:15/ころ
本日は祭日ですが、仕事です。いつもは祭日は私は暇なんですが、本日は忙しかった。
今日はコメントを若干手直ししましたが、まぁ説明は要らないと思います。

昨日遅かったので、本日はこの辺で終わりにさせて頂きますm(__)m。
では、おやすみなさい。

2000/12/22/すでに日付は23日に変わっている…/ころ
ああ、本日は遅くなった(T_T)。早く帰ろう。ではおやすみなさい。

新商品が入荷したのでトップページの更新履歴をご覧ください。。。

耳鳴りがする(T_T)。。。

2000/12/21/21:45/ころ
え〜、本日はネタがないので、私が作った【年賀状】を公開致します(笑)。でも、画像はかなり小さくしていますm(__)m。

←これです(爆)。
子供2人(女の子です)を『ダシに使い』、写真を張ってあります。年賀状の写真に子供の写真を使うのは『毎年のことです(笑)。私と嫁さんの写真は未だ使ったことがありませんねぇ(^^ゞ。
年賀状の右側の『へびの絵』(不気味な爬虫類に見えますが…)は嫁さんが『ペイントツール』で作成したものです。

ちなみにこの写真を【クリック】しても、何も起こりません。って言うか、クリックできませんのであしからず。。。

あ。。。【出羽桜】のお酒が再入荷しましたので、トップページ更新履歴に紹介しています。どうぞ、ご覧ください。それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~。

2000/12/20/20:50/ころ
どうも年末になると、雑用が増えて…(^^ゞ。
本日は若干修正した所がありますが(HP)、まぁここで言わなくてもいいかな?

仕方がないかもしれませんが…店頭で【ドロナック15年シェリー1L入】を販売し始めてから、【ジョシュア15年樽出し】の売れ行きが『ゆっくり』になっているような気がします。。。まぁいっか!

って事で、本日は『雑用を済ませなければならない』ので日記はこれで終わりですm(__)m。すみません。

2000/12/19/21:15/ころ
本日はHPのいたるところを、いろいろ修正しました。また、トップページに【年末年始のHP運営】について記載しましたのでご覧ください。

もう、今年もあと10日あまりですね。私がインターネットと言う物を始めてから約1年くらいになります。確か去年の年末からネットを始めました。【銘酒舘コスギ】のHPは今年の2月の終わり頃から3月のはじめ頃に運営を開始して、10月にHPのデザインを変え今日に至っています。

ネットを始めた頃はHP作成ソフトを買っても使い方が判らず(1ヶ月手をつけなかったです)、チャットばかりやっていました(笑)。文章を書く事も苦手で学生時代は国語は赤点ばかりでした。
そして、『HPなんて作れるのかなぁ…?』と思っていましたが、『山を越え谷を越え』現在に至りました(爆)。今では別サイトでCGIを使い、アンケートなどを取ったりしている次第です。もう、30歳になりましたが、『やれば出来るもんだなぁ…』と思う今日この頃です(笑)。

当初HPを始めた頃は、『本当にHPから注文が来るのかなぁ?』と思っていましたが、最初に来たときは感激もので、飛び跳ねました。現在もHPでの売上自体は多くはないですが、『返り注文を下さるお客様』も出来ましたし、HPをご覧になる方々も幅広い層の方が見ていてくださるようで、嬉しい限りです。
この【幅広い層の方】=『クレームを下さる方』と言うことです。クレームが来ると落ちこみますが、アンケートフォームでご意見を下さる方は、私には誰か判らないわけで、『率直なご意見』が頂けるので、設置してあります。

ただ、逆のご意見が個々にある場合もありました。
例えば、『画面表示が遅く、見づらい』や『銘柄を検索しにくい(モルトウイスキー)』と言うご意見が前のHPのときにありました(アンケートフォームからだけではなく各方面から…)ので、現在のような、味気ないですが、1ページの表示速度が速くなるように容量の軽いHPになったわけですが、こうなると『味気ない…』と言うご意見も頂きました。
現在のHPは『デザインよりも、表示速度を早く…』を目的として作ったので、ご容赦ください。いや、実際HPを作り始めた頃は【JAVA】や【スクリプト】などを利用して、いろいろやったのですが、最初はブーイングの嵐でした!(爆)。
私も、数ヶ月ネットサーフィンをしているうちに思いましたが、トップページの表示が遅いと、別のサイトに行ってしまうことがあります。ですので、表示速度を早くすることを第一に考えました。そのおかげで、現在のHPは前のHPよりも商品数やその他のページも多いですが、容量は約3分の2くらいになりましたので、サーバーへの負担も軽くなった次第です。

ただ、ネットで遊ぶようになって夜更かしが多くなりましたねぇ。
30歳を越えてからの『夜更かし』は結構こたえますねぇ…(^^ゞ。
では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/18/20:50/ころ
今日は仕事が忙しかった。休みあけと言うこともあるとは思いますが、そろそろ年末の忙しさって事かなぁ…。

昨日は、年賀状のプリントアウトを会社でやった。オリジナルデザインの出来映えに、私の嫁さんは満足したようだ。来年の干支である【へび】のキャラクターを嫁さんにパソコンのペイントツールで書いてもらい、それを使用した。なかなか、漫画のような絵は上手に出来て良かったと思う。しかし…私の嫁さんはパソコンの使い方を知らない…(へび以外は私が作りましたが…。デザインはチラシに載っていたものをまねしました)。最近嫁さんに年賀状のデザイン作成を期に『パソコンの使い方を教えて!』と言われるようになりました。今までは、パソコンには無頓着だったのですが…。現在、自宅で使用しているパソコンは、ノート型なので、もう1台デスクトップパソコンを買おうか考え中です。が、お金がないけど…。

ちなみに、ジェットインク用年賀状は『どこも売り切れ!』だったので、普通のはがきのジェットインク用を年賀状として代用する事にしました。来年は早めに買っておかなければ…。

今日は、『二日酔い気味』で、1日中ポカリスエットを飲んでいたような気がします(T_T)。今日はお酒を飲まないようにしようかと思います。

2000/12/16/21:00/ころ
昨日(厳密に言えば本日の午前1:00頃)、自宅帰って、夕飯を食べながらテレビを見ようとスイッチをつけたら、NHKで【ビバリーヒルズ青春白書】をやっていた。つい見入ってしまった。その海外ドラマで『麻薬中毒になった学生さん』の話をやっていた。麻薬にはまると、抜け出すのが難しいんだなぁ…とテレビドラマなんですが見てて思いました。

この麻薬…私は数ヶ月前にある刑事さんと話す機会がありまして…そこで、麻薬の話になりました。それまで私は、麻薬と言うのは海外や日本の中でも大都市圏内の話だと思っていましたが、実はここ静岡でも、かなり昔から出まわっていた…と言うことを聞いてビックリしました。
なんかかなり一般に浸透しているようでした。しかも、麻薬関係のニュースはよっぽどの事件でない限り、マスコミなどには報道されないので、私も含めてですが、一般の方が知らないうちに、かなり浸透しているようです。
そのとき刑事さんが言いました。『お酒(アルコール飲料)と麻薬って、相反するライバルのような物だな…』と。
私はそんな事思ってもいませんでしたが、言われてみればなんとなくわかるような気がしました。で、そのときに刑事さんが『だいたい0.5グラム〜1グラムで一万円くらいかなぁ…』と麻薬の相場を言っていましたが、『そんなに高いのなら、いいお酒が買えるなぁ…』とも思っていました。

でも、『麻薬もはまるとお金に糸目をつけなくなるんだなぁ…怖いなぁ…』とテレビを見て思った次第です。

明日はお休みなので日記は休みます。では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/15/22:00/ころ
う〜ん…本日は、マッカラン12年の感想文を書き足しました。

しかも、更新が遅くなった…(T_T)。ま、金曜日だしね!しょうがない。
本日は品切れ銘柄がありますので、トップページをご覧ください。本日は他にやらなければならないことがあるような気がしますが…忘れてしまいました(爆)。

今日はなんか…体調が悪い…。
って事で、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/14/21:30/ころ
今日、マッカラン12年を飲んだ。実に数年ぶり(もしかして?10年近く!?)です。お客さん(飲食店です)のところで、舐めるようにして『すこ〜しだけ頂きました』(仕事中)。おいしかったです(爆)。なので、思わず【レベル2】入れておきましたが、実際はもっといろんな銘柄を試した方が飲まれた方が『より、良さがわかるのでは?』と言うのが本音です。味的にはレベル2だと思いますがレベル5の次か4の次にいただいた方が良いかも!?
私の場合、やはりバーボンの味に慣れていたのが災いだったのかもしれません(笑)<マッカラン。

本日は、トップページのメニュー項目を並べ替えてみました。スポット商品が増えましたので…こうした方がバランスがいいかなぁ〜と…。それと、テイスティングのページのモルトレベルを若干修正しましたが、これからも変えて行く可能性はあります。まぁ趣味じみたページですから…(^^ゞ。
更に限定の地酒が入荷しました!更新履歴をご覧ください。

しかし…今年の12月は静かな12月だ…。今日も不景気な話ばかりが耳に入った。。。一人気を張り、好景気ぶっても…メッキは剥がれる…(意味不明&謎爆!)。
では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/13/20:50/ころ
昨日の『マッカランの話』の補足ですが…。私はマッカランが嫌いではなく、サントリーの…が…です(謎)。

今日はお店の方は、そんなに忙しくは無かったですが、暇でも無かったです(意味不明)。ただ、午前中にギフトの大口注文があったので、私の担当の売上としては、まずまずありました。しかし…その注文がなかったら…私の本日の売上は…なかったかも同然!?(爆)

と言うことで、私の嫁さん頼まれた、【年賀状の原版】をパソコンで仕上ていた…って、仕事の方はいいのでしょうか?(よくない。。。)
でも、年賀状のデザインはほぼ完成しました。ただ、フォト用のインクがないんですよねぇ〜。それと、フォト用印刷の年賀状も無い(T_T)。聞いた話では、パソコンで年賀状を書く人たちが増えたようで、デジタル印刷用の年賀状が品薄と聞いています。パソコンショップの定員さんに『買うなら早くしたほうがいいよ!』と言われました。。。
まぁ、買えなかったら、素直にカメラ屋さんに頼みます<年賀状の印刷。
でも、そうなったら、私の作った【年賀状】の意味が無い…か。

本日は新掲載品2品と値下げ1品があります。トップページをご覧ください。

では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/12/19:40/ころ
本日も品切れ銘柄があります。トップページをご覧ください。今日は仕事も暇だったので、若干更新したページもあります。

時間があるので、『なぜ?私がマッカランを好きではないのか?』と言うことを書きます。
別にマッカランが嫌いなわけではなく…いい銘柄だとは思いますが…。あの銘柄は日本では販売量も多いので、どこでも買うことも出来ますし手軽に飲めるモルトです。
しかしながら、本などに紹介されているキャッチコピーと実際飲んでみての感想はかなりギャップがあるように感じます。
上記のように、『どこでも買えて手軽に入手できてしまう』=『ウイスキー初心者が手に入れやすい』と云う構図になってしまいます。ですが、この銘柄はある程度いろいろな銘柄を試した方が訪れた方が、『本来の良さが判るのではないかなぁ〜?』と思ったりしているからです。
でも、ウイスキー関係の本などでは、『芸術品のような、美味しさ!』などとささやかれていますので、『ちょっとサントリーさん、言い過ぎでは?』とか思ったりしちゃうわけです。
って言うか…【ドロナック シェリー100%】もサントリーさんが正規代理店なので、そちらを売り込んだ方がウイスキーの裾野が広がるような気もしますが…どうなんでしょうか?

今日は変な日記になってしまいました。
しかし…最近、ますます寒さが身にしみるようになりましたm(__)m。

2000/12/11/21:15/ころ
昨日は、なんだかんだ…仕事をしてしまいました。社長が突然用事でいなくなったので、変わりに出勤しましたが、夕方で仕事は終わり…。子供は、風邪をひいて寝こんでいたので、静かな日曜日でした(笑)。
しかし、本日は打って変わって、12月らしい、忙しい1日でした。でも忙しい割には売上はあまり無いような気もしましたが…。まっいっか!
と、思ったら、計算間違いで…本日は大口注文があったので(言い過ぎか!?)、売上は(私の担当の)かなり有りました…(^^ゞ
売上があると、やる気が出てきますね(笑)。

今日は、とあるお店の方にワインのお問い合わせを頂いたので配達が一段楽してから、お店に出向き説明をしに行きました。最近、ウイスキーばかりを売っていたので、ワインを売りこむのは新鮮に感じました(^^ゞ。

って事で本日は忙しかったので、日記のみの更新です。では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/9/20:45/ころ
今日は、久しぶりに忙しい日でした。まぁ、もう12月ですし、あわただしくなって普通だとは思いますが…。グレンドロナック15年シェリーの1Lですが、ハイペースで売れてますねぇ。これは、店頭で…と言う意味ですが。もちろんネットでもそこそこ売れています。まぁネットの売上は、今のところ全体から見ればそんなにはないので…。
とにかく手ごろな価格であのモルトを飲めるなら『晩酌にはピッタリ』だとは思います。

ああ、そうだ!また、品切れ銘柄が出ました。トップページをご覧ください。

明日は休みなので日記はお休みです。明日ゆっくり休んで、風邪を治したいと思います…が、子供に『遊びに行こう!』と誘われそうな気がする…(^^ゞ。
では、おやすみなさい。

2000/12/8/21:30/ころ
全然、風邪が治らない…どうすればいいのか…。しばらくは、ネットで夜更かしせずに早く寝ることを心がけようと思う今日この頃です。

そう言えば…最近はビールとか飲んでいませんねぇ(^^ゞ。モルトばかり飲んでいます。たまにはビールも買って帰ろうかなぁ…。と言いつつ、今日もモルトを買う予定。ついでにエビスビールも買っていこうかなぁ。でも…ワインやビールや日本酒を買っていくと、嫁さんに全部飲まれてしまうんですよねぇ…(^_^;)。
モルトウイスキーは手をつけないので助かりますが…(笑)。

先日、他県に住んでいる兄からメールを頂きまして、つくづく便利な世の中になったなぁと感じます。そのとき、『みんなは元気ですか?』と質問されたので、私は『不景気…と言うこと以外は変わりなく元気だと思います(T_T)』と答えました(爆)。
株も下がっている事だし、不景気なんでしょうねぇ(^^ゞ。<世の中

本日はモルト感想文を書きましたのでご覧ください。タムナヴーリン12年です。
では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/7/20:30/ころ
最近日記で…風邪をひいたようだ…とお伝えしてきましたが、どうやら、風邪をこじらせてしまったようです(T_T)。鼻水が止まらず、喉も痛い…今日は頭がボーっとしっぱなしです。
昨日も出きるだけ早く寝ようと思って、睡眠時間はたくさん取ったつもりだったのですが、ダメみたいです(^^ゞ。なので、プライベートでのネットも最近はあまり長くはやらないですねぇ。
今日は早く帰宅して、早く寝ようかなぁ…と思っておりますm(__)m。一通り、仕事は片付いたので…。
皆さんも、風邪には気をつけましょうね。。。って風邪をひいた私が言っても説得力は無い…ですよね(笑)。では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/6/19:30/ころ
本日は、新しい商品が入荷致しましたので、ご連絡致します。トップページの更新履歴と【掘り出し物シングルモルト】をご覧ください。

今日は朝からバタバタしていましたが、売上的には…あまりパッとしませんでしたねぇ(^^ゞ。努力が足りないか…なぁ…(笑)。
本日はいつもより早い更新です。理由は…家のカミさんが、夜遊びしに行くので、早く帰って子供のお守りをしなければならないので…(爆)。まぁ冗談はおいといて…と。

では、おやすみなさいm(__)m。

2000/12/5/19:45/ころ
寒さが厳しく感じる今日この頃です。皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
幸いな事に、ここ静岡市内は『滅多な事では、雪は降りません』。まぁ、4年に1回くらい雪らしいものは降りますが…。なので…静岡市内の人は、少し風が吹いただけでも寒がります。私もそうです。最近の寒さが身にしみます。
他の土地から来た方は、『静岡の人は寒さに弱いねぇ〜』と言いますが、その通りです(爆)。もう一つ言いますと、暑さにも弱いです(笑)。気候が温暖なせいもあるのでしょう(^_^;)。

そうだ、また品切れ銘柄が出ました。更新したページもあります。トップページをご覧くださいm(__)m。それと、志太泉酒造さんからも斗瓶取り大吟を分けてもらえそうです。数は…どうなるんでしょ?まぁ、楽しみですねぇ。

それでは、おやすみなさい。

2000/12/4/22:00/ころ
【アイルオブジュラ33年】…売り切れました。個人的に狙っていたんですがね…。うむ、お金が無いって、悲しいなぁ…(^_^;)。
ウイスキー好きのご兄弟のお客様が、残りの在庫をすべて買っていきました。コメントとして『かなりうまかったので、保存用に各個人で1本づつ保存しておく…』と言うことでした。うらやましい限りです。
私の場合オフィシャルの安いボトルぐらいしか、一般的には手が出ないんですよねぇ〜(^^ゞ

本日は雑用業務で、仕事が遅れがち。更新しようと思っていたけど、時間が無いので、本日はこの辺で終了させていただきます。って言うか、この日記はこれで終わりです。

では、おやすみなさい。

2000/12/2/20:30/ころ
予定通り、12月1日はお休み致しました。<HPは…
ご連絡事項は本日行いました。多少ご連絡が遅れて不都合があった方には、ここでお詫び申し上げます。どうも、すみませんでした。とは言え…ほぼ大丈夫だとは思います<連絡事項

本日は店内で、お昼頃から『ドイツワインの試飲即売』のようなものをやりました。ドイツワインの業者さんが試飲を担当してくれたので、スムースに仕事が出来ましたし、『売れ行きも好調』だったようです(流石!業者さん)。試飲をしたのは、ドイツの辛口〈白〉と中口〈白〉とやや甘口の〈赤〉です。白が甘口でない所がいい感じですねぇ(笑)。

本日、モルトリストの新しい物が出来ましたので、ご入用の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。

どうも、風邪が抜けないですね…。昨日は、疲れていたので、早く寝たのですが…疲れが抜けない。しかし、お酒は毎日飲んでいます…。今日は、帰ってから最近借りたビデオを見ながら、『チビチビ』お酒を呑みたいなぁ…と思っております。

明日も日曜日で仕事が休みなので、日記はお休み致します。それでは、皆さんおやすみなさい。m(__)m

↑ここまで貼りつけてます↑


2回目のHPの日記メニュー●


担当者日記!

↓ご覧になりたい時期の担当者日記を選んで、クリックしてください。
2002年10月の担当者日記!-●2002年9月の担当者日記!-●2002年8月の担当者日記!
-●2002年7月の担当者日記!-●2002年6月の担当者日記!-●2002年5月の担当者日記!
-●2002年4月の担当者日記!-●2002年3月の担当者日記!-●2002年2月の担当者日記!
-●2002年1月の担当者日記!-●2001年12月の担当者日記!-●2001年11月の担当者日記!
-●2001年10月の担当者日記!-●2001年9月の担当者日記!-●2001年8月の担当者日記!
-●2001年7月の担当者日記!-●2001年6月の担当者日記!-●2001年5月の担当者日記!
-●2001年4月の担当者日記!-●2001年3月の担当者日記!-●2001年2月の担当者日記!
-●2001年1月の担当者日記!-●2000年12月の担当者日記!-●2000年11月の担当者日記!
-●2000年10月の担当者日記!

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE