トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2003年8月のHP担当者日記!


担当者の日記です。休みの日(出張や急用で書けない日もあります)でない限り、毎日書いています。殆ど毎日更新。最新の情報(ネタです)などは担当者日記にてご紹介致する事が多いです。
こちらは新しいサイトになってからの日記を掲載しています。過去のHPに掲載してあった物は過去のページにまとめてあります。
また、以前に書いていた過去のホームページの日記(1stと2nd)などもこちらに掲載しています。
02/10/19

2003/8/30/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
明日で夏休みも終わり。ようやく一段落です(笑)。

何か昨日、世界陸上で、200Mでアジア初(日本人初)の銅メダル…だそうで…ホントもの凄い快挙ですね。おめでとうございます。

明日は夏休み最後の…子供たちへのサービスデー(爆)。

9月に入ったら…溜まった仕事を片付けてゆきたいです。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/29/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は雑用を済ませていたら…もの凄く遅くなってしまいました。

って言うか…早く夏休み終わって欲しいです。<子供たちの(涙)

でわ、おやすみなさい。

2003/8/28/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
はぁ〜…疲れてます。ってか、睡眠時間がないです。

って事で…今日は早く寝たいです(笑)。

何か…8月は子供たちも1日中、仕事場に居るので…仕事にならない…ってか、チリのような仕事が山のように積もってます(T_T)。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/27/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
夜、子供たちが…

『火星が見えるよ!』

と私に伝えてきました。で…見ました。ってか、普通の星っぽく見えましたけど???少し大き目かな?アレ…ホントに火星ですか?(笑)。

ってか、わが娘達よ…早く寝たほうがいい。普通の家の子は、とっくに寝てます。ちょっと異常。

夜更かしは私が原因かもしれないと思いますが…。

2003/8/26/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
こんばんわ。
何か…本日は…プライベートの事+仕事の雑用でバタバタして…疲れました。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/25/23:50/のHP担当者日記!(NEW)
すみません。
土曜日は結局、メールチェックとHP更新が出来ませんでした。

日曜日、1日中、子供たちと遊んで…ヘトヘト。。。ま、たまにはいい運動です(笑)。

でわ、今から溜まったメールチェックを致しますm(__)m。

おやすみなさい。

2003/8/22/23:30/のHP担当者日記!(NEW)
…寝不足です。なので、今日は早く寝たいです。

昨日久しぶりにチラシを作成。寝るのが遅かったです。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/21/23:30/のHP担当者日記!(NEW)
先日もお話しましたが、最近ウイルスが流行っているようで…警戒警報発令中!?

って事で数日前、私もマイクロソフトのHPから、修正ソフトらしき物をDL、インストールしたんですけどね。。。それから、PC立ち上げたら…音出ないし。。。(涙)。で、音源!?のソフトって言うんですかねぇ?再インストール。。。とか…とにかくですね、それっからPCの調子、悪いんですよ。。。

で、またマイクロソフトのHPに行って、イロイロ調べたら…私のPCの症状、最近流行ってるウイルス(の変種)の症状に似ててですね…かなり焦りました(汗)。

で、あわてて最新のウイルススキャンしたんですが…ウイルスは見つからず。。。

ん〜そのマイクロソフトの修正プログラム自体に問題あるな。。。と。。。

ヤレヤレ…だぜぇ(承太郎風に)笑。

ま、とにかく、今回流行っているウイルスはメールではなく、ネットにつないでいる間に、ハッキングと同じ手口でPCに潜入(自動的に)するっちゅう手のもののようで。。。ウイルス検索ソフトだけでは、もう、ダメ何すかねぇ?ファイアウォール建てなきゃ???

まとめとして…
なんて言うか…『コンピュータウイルスがウイルスと呼ばれる由縁』を垣間見たような…。

つまり、PCの風邪ですね。予防や治療法は各々のPC使いが、ある程度、認識していなければならないって事ですね…これだけブロードバンドが普及してしまった世の中では…。

だって、人間だって、風邪ひきます。一生風邪ひかない人って…いないんじゃないのでしょうか?ま、パソコン使うなら…避けて通れない道ですね。

で、予防や治療には…お金や時間…かかりますね。PCも同じって事です。ま、健康保険はききませんが…(汗)。

少し前…もう、1、2ヶ月経ちますかね。。。
知り合いから、夜PCがおかしくなったって連絡が入って…わけわからんメールがいっぱい来るそうで…イタズラかな?って質問でした。

症状を聞いたら…十中八九、それウイルスです。って私、言いました。
つまり、ウイルスがバラ撒いたメールで、アドレスが無いメールが返ってきてしまったって事ですね…。簡単に言うと…。
でも、その知り合いのパソコン自体、スペックが古いんです。なので…ウイルススキャンかけたり、ワクチンソフト自体…入れることすら困難だろう…と私思いました。なので…

『う〜ん。多分、復旧は無理だと思いますので…新しいパソコンの購入を検討した方が…早いと思います』

って、言って置いたのですが…その通りになりました。

ちょっと、前までは、ウイルスとの遭遇って少し離れた存在でしたが…最近では…ネットをしていく上での宿命…という感じになっていますね。

そんなまとめで、本日の日記を締めくくります。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/20/23:40/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。寝不足の上、今日は朝から雑用でバタバタ。。。ちょっと眠いっす。。。(汗)。

しかし…ここの事務所…全然エアコン効かない。暑いです。
って言うか…子供達よ…学校休みだからって…夜更かしするな。。。私も辛い(苦笑)。

でわ、おやすみなさい。

そぉ〜言えば…シグナトリー ザ・アンチルフィルタード・コレクション ラフロイグ12年ポートフィニッシュ…結構多めに入荷しましたが…予想より早く、完売してしまいました。どうも、ありがとうございますm(__)m。

2003/8/19/20:50/のHP担当者日記!(NEW)
何か…最近、仕事がたまってます。(汗)。困ったもんです。

今日も寒い静岡。

NHKで『伝説の詐欺事件、豊田商事事件』の特集をやってたので、少々拝見。中坊さん(漢字はこれでよいのかな?)のコメント…

『人生…何処かでバクチ打たなきゃ…通れない道もある…』『無難にやっているだけでは、解決できない事もある』

に感動、共感を覚えたのは私だけでしょうか?

解決できないと言われた事件を、司法の場で、処理したんですから…そりゃ凄いですよね。

ん〜ホント、街は静かです。連休明け、天気も悪いし…しょうがないですね。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/18/23:40/のHP担当者日記!(NEW)
先週はず〜っと寒くて…今日、静岡はいきなり『ドカッ!』と暑くなって…超ヘバッてます(笑)。配達業務をヘロヘロしながら…こなしてました(苦笑)。

お盆休みも終わり(私はありませんでしたが、世間一般ということです)、街もいつもと同じ動きを始めました。いつもと、同じが良いです(爆)。

んでは、おやすみなさい。

2003/8/16/21:30/のHP担当者日記!(NEW)
すみません。急用が出来てしまいました。って事で、日記は短め。。。

昨日、行きつけのバーで、ボウモアの記念ボトルとか言う物々しいボトルの物を頂きました。非常にエレガントで、美味しかったです。正直、最初はボウモアとはわかりませんでした。なんていうか、消去法(笑)で…、この前マスター自慢してたし…で、あてずっぽうで言ったら、当たりました。それっぽいボトルは普通のとこに並んでなかったので…まぁ非売品の品かな?って思ったわけです(苦笑)。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/15/22:20/のHP担当者日記!(NEW)
昨日も寝るのが、遅くなってしまいました。一回リズムが狂うと…ダメっすね。っていうか、世の中、お盆休み。私はないんですけど…もう、ちょっとゆっくりやろうかな?な〜んて(汗)。

しかし、今日も雨降ってます。今年の8月に…夏は無いですね。

今年はメーカー発表もそうですけど…ビール売れてないですね。。。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/14/22:00/のHP担当者日記!(NEW)
昨日は…ホント大変でした。寝たの何時かわかりません(涙)。多分…6時は過ぎていたと思います。知らないうちに…お風呂にも入らず、ソファーに寝ていました。そのまま、朝、起こされました。

パソコンいじくるのは…時間かかります。

今日は…睡眠時間、取りたいです。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/13/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
なんか、最近、また新種のウイルスが流行ってるみたい。。。

って事で…別に感染したわけじゃないけど…予防って事で、アレコレやってたらこんな時間。(午前4時)。
ようやくの日記更新。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/12/21:10/のHP担当者日記!(NEW)
8月上旬は…雨続きで…イマイチ動きが悪かったです。うむ。。。秋以降の経済に影響しそうですね。。。って大げさ!?

でわ、おやすみなさい。

2003/8/11/23:20/のHP担当者日記!(NEW)
ん。。。どうも、水物の飲みすぎか…おなかの調子が…いまいち。。。

今日は今年の8月としては珍しく…雨が降らなかったですね。明日から、一人お休みになるので…仕事の方が…忙しくなりそう。。。(汗)。

日曜日…少々バタバタしたため…今日は疲れ気味。早く寝よ。。。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/9/23:10/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…台風で…大変でしたね。。。とりあえず、現時点では静岡は通り過ぎてくれているので…落ち着きました。午前中〜お昼過ぎ頃…ホントひどかったですね。

しかし、ホント雨多いです。4日から…毎日じゃァ無いかなぁ?

とりあえず、来週は天気良いといいですね。

あ、雑学的ページに、ちょっと気になるコメントを記載したので、興味のある方は…どうぞ。アルコール飲料に課税される消費税についてです。

また『MALT Q』さんのサイトを新たにリンク集へリンクいたしました。どうぞ。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/8/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日も雨降りました。。。今週、毎日雨が降っている感じですね(涙)。

あ、そうそう、今、酒業界は焼酎ブームなんです。焼酎の蔵元さんは何処も品物が無い状態です。当店に掲載している人夢可酒も数ヶ月前に注文していたのですが…ようやく入荷しました。ま、ギリギリ品切れは1、2日程度で済んだのでよかったですが…。
つ〜ことで、入荷したばかりですが、注文しておきました(苦笑)。

ま、ホントに凄いらしいですよ。焼酎は…。特に関西から西が需給関係が逼迫してるようですね。なんか…他の酒類が蚊帳の外状態って感じもします。
ま、当店は焼酎の販売比率が異常に少ないんですけどね。。。なので、焼酎ブームの恩恵は、殆ど『0』です。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/7/22:40/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…午前中からお昼頃にかけて、もの凄い雨でした。。。ホント雨多いね。しかも、最近の雨は突然の豪雨だし。。。(涙)。

沖縄から九州にかけては…台風が凄いようで。。。大変です。台風の移動スピード遅いようだし。。。ホント大変な夏です。

そんでは、おやすみなさい。

2003/8/6/21:00/のHP担当者日記!(NEW)
今日も…昼頃、急に雨が降ってきました。しかも、かなり強い降りでしたね。夕方までには、あがりましたけど。。。ん〜今年は冷夏?なんでしょうか?

今日は少し早く日記を更新できました。ん〜余裕があればHP更新したいです。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/5/23:35/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…あんまり寝てないので…夜になってから、急に眠気が…(爆)。

しかし。。。夕方から…凄い雨と雷でした…静岡も…。ま、夜中にはやんでくれなしたけどね…。
しかし…眠いです。でわ、おやすみなさい。

2003/8/4/23:25/のHP担当者日記!(NEW)
昨日は日曜日でしたが、仕事してました(爆)。近所でイベントをやっていて、そこにお酒を納入。そんな感じですね。ま、臨時の仕事です。

明日は…朝から税務署へ行ってきます。酒販免許の緩和で…今度から…お酒の販売師…とか言うものが出来るようで…講義を聴きに行きます。

でわ、おやすみなさい。ってか、明日、朝早そう。。。(汗)。

2003/8/2/21:10/のHP担当者日記!(NEW)
テレビでの天気の予想通り、8月に入ってから…暑くなりました。本日も静岡は暑いです。

夏は暑くて…集中力がなくなる上、8月は子供たちが、家にずっと居るので、ホント仕事の効率が悪くなりますね。。。(汗)。ま、しょうがないです。

この時期の、外回りは…キツイ(苦笑)。

そう言えば、去年の今頃、私は高熱を出して、1週間程度、寝込んでいました。大人の麻疹…だったようですね。ま、その分、今年は頑張りたいです。

でわ、おやすみなさい。

2003/8/1/23:50/のHP担当者日記!(NEW)
夏物の洋服のバーゲンの時期です。なんとなくシャツ類を購入してしまう…。とは言え、Tシャツなら、バーゲン価格で千円から3千円程度だし…。あんまり種類持ってないんで、良い機会かな…と。
しかし、新しいシャツを買うと、古いシャツを着る機会が、殆どなくなります…というか、着る気がなくなってしまう…なんてもったいない心理現象なんでしょう。。。(汗)。

でわ、おやすみなさい。

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE