トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2003年7月のHP担当者日記!


担当者の日記です。休みの日(出張や急用で書けない日もあります)でない限り、毎日書いています。殆ど毎日更新。最新の情報(ネタです)などは担当者日記にてご紹介致する事が多いです。
こちらは新しいサイトになってからの日記を掲載しています。過去のHPに掲載してあった物は過去のページにまとめてあります。
また、以前に書いていた過去のホームページの日記(1stと2nd)などもこちらに掲載しています。
02/10/19

2003/7/31/23:30/のHP担当者日記!(NEW)
今日で7月も終わり。。。最近、自分が年をとってきているのを感じます。あ〜ヤダヤダ(苦笑)。

今日はニュースで脱北者関係の事をやってましたね。まぁ〜なんていうか…北朝鮮…変な国だ。。。きっと、戦前の日本も同じように見られていたのかな?

でわ、おやすみなさい。

2003/7/30/21:00/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。今日も天気が悪かったですね。この前、梅雨明けとか…言ってましたけど…8月に入ってからかな?本格的な夏は…。とか、ニュースでも言ってましたね。

この天候は…結構消費にも影響が出そうですね。

さて、では、おやすみなさい。

2003/7/29/20:45/のHP担当者日記!(NEW)
最近、フッと思った。。。
離婚して、3回目の夏です。毎年、8月の記憶(思い出)が、殆ど無い…。去年は、高熱で1週間くらい寝込んでいたことと、9月のヨーロッパ研修のための支度等で忙しかった事もありますが…。それでも、何も無いですね。。。

なぜかなぁ?と…考えたら…子供たちが1日中家に居るので、仕事になりません(笑)。ま、そう言うことですね。いつもの月よりも、数倍疲れます。気の休まるときが…少ないですね。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/28/22:30/のHP担当者日記!(NEW)
今日は、先週の花火で貸し出した、ビールサーバー等の回収や掃除…等、の雑用があって、少し遅くなってしまいましたね。

でも、近所のコンビニのオーナーにも伺いましたが…陽気が悪かったので、飲み物類やアイス等、あんまり売れなかったようですね。確かにそれはいえますね。

あぁ〜そうそう、今日、ガソリンスタンドで、車の鍵を従業員の方に折られてしまって。。。焦りました。スペアキーを会社に取りに戻り、事なきを得ましたが。。。

では、おやすみなさい。

2003/7/26/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は地元で花火大会がありました。『安倍川の花火大会』です。
あのJRお土産でお馴染みの…『安倍川もち』の安倍川です。

今年は50周年&静岡市、清水市の合併もあって、盛大に…いつもより5千発多く、1万5千発の花火が打ち上げられました。実際、見ている方も派手な花火だな…と思ったので、ホントに質も量も良かったですね。。。今年の花火は。

でも、花火終了直後、雨が降ってきて、帰りの浴衣の方々は…結構悲惨でした。
早い時間、少し雨がぱらついていましたので、かさを持っている人も多かったですが、持っていない人もいて、びしょ濡れで帰ってましたね。

ってことで、夜は2人でお店番。結構忙しくて、遅くなってしまいました。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/25/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
すみません。昨日は夜、急用が出来てしまい。日記更新、メールチェックが出来ませんでしたので、本日朝行った次第です。

ま、正直、花火関連でバタバタした1日ではありました。

2003/7/24/20:50/のHP担当者日記!(NEW)
今日は暑かった。。。そろそろ静岡も梅雨明けかな?

最近…仕事以外にやる事が無いってか、お金ないし…。まぁ、もともと仕事人間な自分だし…しょうがないか…。しかし、何かパッとしなくて。。。仕事ばかりも寂しいもんです(苦笑)。

明日は…幼稚園の先生の面接がある。良くわかんないけど…今日行けなかったから、明日行くことになった。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/23/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。今日は少し調べ物していたら、遅くなってしまいました。

静岡は相変わらず雨。今年のこの気候は、地元の電化製品製造の会社に影響があるようで、エアコン等の販売が思わしくないようです。今後の静岡の景気に少し影響があるんじゃないかなぁ〜っていっていたお客さんがいましたね。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/22/20:30/のHP担当者日記!(NEW)
結構、梅雨が続いていますね。とは言え、九州の方は空けたようですが…。

静岡も今日当たりの雨で、空けるようなんですけどね。

日曜日は子供たちと、友人宅へお邪魔しました。友人の子供たちと、遊んだりして…お金かからないように…(苦笑)。ってか、ホント今月はお金が無い。。。(涙)。特別遣った覚えは無いのですが…知らないうちに無くなる物ですねぇ。あと、1週間の我慢ですね。給料日まで。。。

ってか、その日の疲れが、未だに溜まってます。

では、早い時間ですが、メールチェックします。

でわ、おやすみなさい。
★追加の日記 03/07/22

先ほど、ご質問のメールが届きましたが、ご入力フォームが間違っていたため、ご質問頂いた方のアドレスがわかりません。ですので、こちらに記載いたします。
※ご質問フォームのはずが、ご感想フォームから着ました。

●ご質問内容
日本酒には千寿、万寿などの名前がついていることがありますが、どういうものが千寿や万寿と名前がつくのでしょうか?

以前、初亀千寿、初亀万寿という名前のお酒を飲んだことがあった気がするのですが、探しても見つかりません。
記憶違いなのかもしれませんが、どなたかどこで手に入るのか教えていただけないでしょうか?

●質問の回答
え〜日本酒に『千寿』や『萬寿』と付くのは…新潟の『朝日山』と言うお酒を造っている朝日酒造の『久保田』と言うお酒に使われているものですね。今のところ、他の銘柄で『千寿』や『萬寿』等は伺ったことが無いですね。

『万寿』=『萬寿』と書きます。

ちなみに久保田は『久保田会』とかいう、酒販店のグループに属していないと入荷できないと、以前はうかがっていました。現在はわかりません。最近では比較的生産量もあるようなので、幅広く取扱店が広がっていると思います。関東方面では少し探せば、見つかると思います。

違いは…当店でも取り扱っては居ないので、詳しくはわかりませんが、普通の吟醸とか大吟醸とかの質で、呼び名が変わってくるようです。
※千寿=特別本醸造、萬寿=純米大吟醸
ちなみに新潟産の比較的大きな蔵は…新潟産の五百万石を使っていると思いますが…久保田は違ったかもしれません…。
※使用米の公表はされていないようですね。。。

ちなみに…初亀酒造では『千寿』『萬寿』等の呼び方はしていません。少なくとも…静岡向けの商品では…。

多分、全国的にも初亀さんのお酒では無いと思います。

●朝日酒造のホームページ
http://www.asahi-shuzo.co.jp/

そんな回答になります。

2003/7/19/20:40/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…幼稚園のイベントで、朝から…バタバタ…午後から仕事になりましたが…結構忙しかった割には、売り上げ少なくて…(汗)。

幼稚園でバザーをしていたので…石鹸を買いまくりました(爆)。ってか『お一人様2個』と言う事でしたので、子供たちにも持たせました(苦笑)。

明日も朝早いんですよね〜。参った。。。ま、頑張りましょ。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/18/22:30/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。ネット上で、たまたま、良いMIDIファイル見つけちゃいました。。。ま、意味無いけどね…(汗)。
あと、日経新聞で、TVショッピングの記事が載ってましたが、ちょっと気になりましたね。。。

明日は、子供の幼稚園のイベントで…朝早い。ですので、本日は早寝しなきゃ。。。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/17/20:55/のHP担当者日記!(NEW)
最近、メールチェックの時間が、今までよりも早めになっております。出来れば…この時間帯にしたいところ…。
と、言うのは、遅くなってしまうと、その他のHP更新等ができなくなってしまう事と、閉店後のメールチェックの作業だと、朝になってしまうこともあるので…(汗)。

こんなペースで出来れば…他の作業もスムースに行えそうです。とは言え、通常の業務の捗り具合などもありますが…。

もう時期、地元では花火の季節です。何か…今年は何周年とかで、不景気ながら…多少はここ数年では派手になるとか…ホントのところはわかりませんが…。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/16/21:15/のHP担当者日記!(NEW)
今日、久しぶりの友人からメールが届いた。短い文章でしたが、『元気でやっているんだなぁ』って思って、なんとなく心が和む…(謎)。

しかし、わが社!?(爆)の事務所は。。。暑い。クーラー効かない(涙)。しょうも無い事務所だ…。

そう言えば、本日『稲葉』と言うワインのインポーターの営業の方がみえた。HPを観て当店に寄ったとか…。それなりにサイト運営も宣伝になっていると言う事でしょうか?

でわ、おやすみなさい。

2003/7/15/21:15/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。今日は少し勉強になりました。。。

シャンパンのサイズで…
クォーター(1/4(187ml))、ハーフ(375ml)、レギュラー(750ml)、マグナム(1500ml)…と言うのは聞いていましたが…その上に…。

「ジェロボアム」「レオボアム」「マチュザレム」「サルマナザール」「バルタザール」「ナビュコドノゾール」…とあり、最大サイズは15Lになると言う話です。

ちょっと、お客様に質問されて調べたんですがね…。

ま、このように日々勉強ですね。私、若い頃、勉強嫌いでしたが…(汗)。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/14/22:15/のHP担当者日記!(NEW)
今日は涼しくなって、過ごしやすいです。

昨日は子供の誕生日に、洋服を買いました。
しかし…子供服って、探せば安くていいのがありますね。上2着下2着購入して4千円ですね。ま、セールと言う事もありましたが。。。帰りに古着屋で自分の服を購入。1着4千円。これが高く感じました。

その後、子供たちが[うなぎを食べたい]と申し出たので、お客様のお店へ直行。下の子がうなぎを食べている最中に、寝てしまいました(爆)。

私も疲れたので、帰宅してお風呂へ入ったら、知らない間に寝ていました。

睡眠時間もたくさん取れたので、本日は目覚めスッキリ!?(謎)…でもないかなぁ?

でわ、おやすみなさい。

2003/7/12/21:30/のHP担当者日記!(NEW)
今日も暑いですね。本格的な夏だね。

今日は。。。プチショッキング!?(爆)な事有り。ま、プライベートな事なんでアレなんですけど…(汗)。
…でも、ネタなんで…一応、書きましょ(爆)。

少し前に知り合った、やや素敵なオーラを発している女性。。。今度、食事にでも誘おうと思ってたんだけど…知り合ったときに一緒にいた男(ま、知り合いなんですけど…)と、今日歩いてたな…。

私は、そう言うのはゆっくり行くタイプなんで…ま、ボーっとしてると、トンビに油揚げ、かっさらってゆかれますね。。。(苦笑)。

ま、思いもかけず仕事は比較的順調なんで…それで良しとするか…な。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/11/23:20/のHP担当者日記!(NEW)
昨日は…『涼しいね…』みたいなこと書いたら…今日は暑い。。。外回りはきつかった。&結構忙しい1日でした。

いよいよ夏も本格的!?って事かな?

でわ、おやすみなさい。

補足追加…

また…取り損ねちゃったシングルモルト有り…あ〜あぁ。。。

2003/7/10/22:59/のHP担当者日記!(NEW)
今年の夏は…まだ、梅雨が明けていないからでしょうけど…曇りや雨が多くて、あまり暑くない日が多いと感じます。今日の夜も小雨。

今日は久しぶりに忙しかったので…結構気持ちいいです。気持ちのよい疲れ…という感じでしょうか?

今日感じた事…お酒のお勉強も…お客様とともに…という感じですね(謎)

今日はちょっと早く更新できたから、その後の作業次第で、商品掲載をしたいです。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/9/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…特別忙しいわけでもないのに…遅くなってしまいました。

今日は4歳の子がなくなった…というニュースで…犯人が中学1年…と言うのには、ビックリです。なんていうか…暮らしにくい世の中になりましたね…日本も。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/8/20:40/のHP担当者日記!(NEW)
本日はHP作業できないと思ってたのですが…まだ、少々時間がありますので…ギリギリできそうです。夕方からの仕事がスムースに終わりました。

ってことで、今からメールチェックいたします。

でわでわ。

2003/7/7/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は七夕ですが…夜、少し雨が降って…現在は曇りですが…星は見えません。残念です。

なんか…株価上昇でニュースが賑わってます。ホントに景気がよくなればいいんですけど。。。

あと、明日、急に会合が入ってしまったため、夜のメールチェックやHP更新が出来ないかもしれません。ですので、一応、明日8日(火)はHP作業はお休みさせて頂きます。ご了承ください。

今日は、週明けで…何かバタバタした1日でした。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/5/21:00/のHP担当者日記!(NEW)
…最近、日記更新する時間が早め…それに伴い、メールチェックするのも少し早めです。こういうペースなら、新商品掲載も、割合スムースに出来るのですが…(汗)。その日の状況次第と言うのもありますね。

さて、最近、仕事が終わった後の夜中…時々、近所を散歩したりする事があります…ってか怪しい…(爆)。ま、夏の夜って、気持ちよいので…なんとなくしてたんですが…。これが結構体に良いみたいで…。体調が良いです。
ま、適度な運動…競歩みたいなもんですかね。いや…ホントに体の調子がよいです。

お酒の量は減った気がしますが…。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/4/21:05/のHP担当者日記!(NEW)
今日も…タバコ買いました。ダメですね…私って…(汗)。

株が上昇している事が、最近ニュースでよく取り上げられます。景気にはよい事でしょうね。
個人的には…まだ、ホントの上昇ではないような気もしますが…株で儲かった人に、美味しいお酒を購入して頂ければ…私としては結構な話です。

昨日の大雨とは打って変わり…今日は良い天気です。ってか暑いです。でも、これで普通ですね。

正直言いますと…夏は冷蔵庫や倉庫を冷やすための電気代がかさみ、売れるものもビール(発泡酒含む)ばかりで…。売り上げないし…夏場は赤字って感じも無くもない(涙&笑)。

でわ、おやすみなさい。
今日も早い日記の更新。新商品の掲載を、後々したいと思いまして…。

2003/7/3/21:00/のHP担当者日記!(NEW)
やっぱりタバコやメルの難しいな。。。ただ、この値上げでタバコ買うのをためらうようにはなりましたので、自然と吸う本数は減ってます。

同じ事、私の友人も言ってました。

もうじき七夕ですね。子供たちが、笹の葉に色々飾り付けをしていました。…ただ、夕方から雨で、結構強い降りになっちゃいましたけど。。。

今日は早くに仕事が片付きそうです。出来ればHP更新したい。。。

では、おやすみなさい。

2003/7/2/23:50/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。。。結局タバコを買ってしまいました。やっぱり難しいな。やめるの。

でも、数量は微妙に減ってますが…。

今日は私の誕生日。33歳です。子供たちがケーキを用意してくれました。嬉しいものです。

あ、初亀 大吟醸 極 三十五 を掲載し忘れておりましたので、本日掲載しました。。。

すみません。

でわ、おやすみなさい。

2003/7/1/23:00/のHP担当者日記!(NEW)
7月になりました。
本日から、タバコ増税。タバコをやめようと思っている次第です…が難しいかな?
今日、値上がりしたタバコ…結局夕方買っちゃったし…。でも、やめる方向で検討したいです。

そう言う人…多いみたいですね。私も頑張ってみたいです。

しかし、この間は発泡酒増税で、今日からタバコ増税。住みにくい日本です(爆)。

ま、タバコは…先進国の中でも日本は安いんで…しょうがないかな…。

タバコ、ホントやめられたら…嬉しいです。保険料も安くなるようだし…(笑)。

今日、Tシャツ買った。特に買い物しに行ったわけではないんですが…配達先の近所のお店のお姉さんに『篤志君にいいのあるよ』と薦められたので…なんとなく、好みのがありましたので購入。
夏服買ってなかったし…いいかな?

でわ、おやすみなさい。

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE