トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2002年12月のHP担当者日記!


担当者の日記です。休みの日(出張や急用で書けない日もあります)でない限り、毎日書いています。殆ど毎日更新。最新の情報(ネタです)などは担当者日記にてご紹介致する事が多いです。
こちらは新しいサイトになってからの日記を掲載しています。過去のHPに掲載してあった物は過去のページにまとめてあります。
また、以前に書いていた過去のホームページの日記(1stと2nd)などもこちらに掲載しています。
02/10/19

2002/12/31/23:00/のHP担当者日記!(NEW)
本年ももう終わりが近づいてきました。今年でこのサイトを立ち上げてから、約3年がたちました。いろいろな事情から、ドメイン所得、と言う事に相成りまして…なんていうか、少しはまともなサイトへとはなったような気はしますが…その分仕事が増えたため、新商品のご紹介などが遅れたりして。。。

まぁとにかく、このサイトが3年も運営できたのも、ひとえにお客様のおかげと言う事で、ありがたい事です。今後も末永く、ゆっくりとお付き合い頂ければ幸いです。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。それでは、良いお年を…。

あ、HP担当者がお正月休みに入ってしまいますので、新年のHP運営の再開は、1月6日(月曜日)からになります。発送作業は7日(火曜日)からとなります。

それでは。。。

2002/12/30/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
ふぃ〜。今日も新商品を掲載しました。エヴァンの23年です。少量入荷ですが…。

いよいよ、明日で今年も最後。私の仕事も明日でオーラス(もちろん来年もありますが…)。明日は、かなり忙しくなるとは思います。早く寝なきゃ。。。

では、おやすみなさい。

2002/12/29/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
本日はいくつかの商品の写真の変更、価格の変更等を致しました。

しかし、仕事が詰まってる。。。(汗)。

では、おやすみなさい。

2002/12/28/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜明日からラスト3日の営業となります。結構…いっぱいいっぱいです(汗)。
また、明日(29日日曜日)の夜のメールチェックまでに確認したご注文が、今年中の発送となりますので、ご入用の方いらっしゃいましたら、お早めによろしくお願いいたします。

今日は地元の知り合いのサイト(非商用)をリンク集に追加いたしました。『ひなたのお部屋』です。

では、おやすみなさい。

2002/12/27/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
いやぁ〜年末、バタバタしてきています。ちょっと早めに寝ないと体がもちません。。。(涙)。

と言う事で、おやすみなさい。

2002/12/26/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
本日は更新が遅くなってしまいましたが、いくつか新商品の掲載が出来ました。ビタミン剤+健康ジュース(?!)で体の調子がまずまずいい感じ!?

ま、とにかく早く寝ます。年末もオーラス。結構忙しい毎日です。

では、おやすみなさい。

2002/12/25/23:50/のHP担当者日記!(NEW)
え〜ここ数年、お肌の調子が悪く(苦笑)、皮膚科に通っても治らないし…と思って、ビタミン剤飲んでも良くならないし…などと薬局へ赴いたら、定員さんに『これいいっすよ!』って薦められたのが、海草ミネラル+コラーゲン入り、マルチビタミンです。少し価格は高めですが、ミネラルを含んでいるので、ビタミンの吸収率が良いって事で、試していましたが…ホントに効き目あります。
名前は…忘れました(爆)。確か…リオペシリン!?とかなんとかって名前でした。500粒入り2980円です。しばらく試そうかと思っております。
ま、年末、ご飯食べる時間も中々取れないし…栄養補助食品としても良いし…。

また、名前思い出したら記載します。。。(泣)。

では、おやすみなさい。

2002/12/24/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜本日はクリスマスイブって事で、結構待ちは賑わいをみせ、道路も渋滞していたように感じます。ま、ただこの日は『買出しで賑わっている』感がありますので、夜の街は比較的静か…かな。
今日は家族連れは自宅でパーティ、カップルは暗がりへしけこむ!?な〜んてね!

ま、日本の場合シャンパンの需要はクリスマス前後が年間販売量の大半を占めるとも言われています。確かに、ここ数日はスパークリングワインが売れますね。

では、おやすみなさい。
ってか、なんだかんだ言ってHP更新が出来ない。。。

2002/12/21/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…『オジサン』と若い子に言われて、かなりショックを受けました。。。(涙)。私は32になりますが、これでも見た目は若く見られ、子供が居るようには思われないのですが…。所詮、20代前半から見れば、オジサンって事でしょうか?
若作りしてやる。。。(謎)。

しばらく立ち直れそうにありません。

では、おやすみなさい。

おっと、明日と明後日はHP更新はお休みになります。

2002/12/20/23:45/のHP担当者日記!(NEW)
だめだ…寝不足で、ちょっとハイになった1日でした。ちょっと体の調子もおかしいので、本日は早く寝たいところです。

今日は1日、道が込んでいた感じがしました。師走ですね。

では、おやすみなさい。

2002/12/19/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は昨日入荷したワインの整理やら陳列やらで…この12月に新入荷品があると…ホント仕事がはかどりませんね。。。まいりました。一番問題なのがプライスカードかな。。。以前使用していたパソコンが壊れたため、使っていたプライスカードの雛形を最初から作らなければならなくなりました。とりあえず、がんばります。。。

また、トップページに年末年始の営業に関してのコメントを記載いたしました。ご覧ください。この時期、宅配業者は荷物が増える事と、天候(雪)などで、荷物がいつもより遅れる事が多くなります。あらかじめ、ご了承ください。

それでは、おやすみなさい。

2002/12/18/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…新入荷のワインが入荷しましたが、全然整理がつきません。。。まいったものです。お酒も入荷しましたが…こちらの方も…。とりあえず、早めにワインの整理をしたいところです。

それでは、おやすみなさい。

2002/12/17/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
う〜ん。。。なんだかんだ言ってやっぱり年末。結構忙しくて…新商品の掲載が出来ません。(シングルモルトの…です)。最近は初亀さんや志太泉さんの新商品の紹介で手一杯です。。。(汗)。すみません。

なんていいますか、このままラストまでなだれ込みそうです。

では、おやすみなさい。

2002/12/16/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…かなり忙しい1日でした。。。

つ〜か、朝の業者からの連絡で…1日中キレてましたが…。

すみません。ってことで、作業が滞っているので…おやすみなさい。

2002/12/14/23:30/のHP担当者日記!(NEW)
今日もバタついた1日でしたね。忘年会のピークでしょう。。。しかも寒い。。。ってか、静岡のこの程度の寒さで『寒い』と言うのは静岡市民だけ。。。と言う説もありますが…。

12月も半分終わりました。毎年この時期になると…1年がたつのが早く感じます。

それでは、おやすみなさい。

2002/12/13/23:45/のHP担当者日記!(NEW)
ふ〜今日はさすが金曜日。。。少し忙しい1日でした。
う〜ん…今日明日…あたりが忘年会のピークでしょうか?皆さんはいかがですか?
私は…忘年会と言う物には縁がない人種のようです(苦笑)。

今日はホント、昼から道路が渋滞して、配達しにくい1日でした。

それでは、おやすみなさい。

2002/12/12/23:15/のHP担当者日記!(NEW)
今日は閉店までに更新できそうですな。。。

本日、志太泉さんの超限定酒〈泉〉〈高橋貞寛〉が入荷しました。ご入用の方はお早めに…量はかなり少なく…足も速いと思います。。。躊躇せず、ボタンを押してください。。。

それでは、おやすみなさい。。。

2002/12/11/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は、少しは時間が出来ると思いましたが、結局何だかんだ言って、ばたついてしまって、HP更新は出来ませんでした。

う〜ん。Hと言うコニャックを販売しているインポーターが来年3月で解体すると言うのは…本当の話のようですね。以前…10月にその話は伺いましたが、最近、別経由からも同じ話を伺いました。
なんていいますか、アルコール業界も変貌しつつあります。

ビールメーカーもこぞって、ノンアルコールビールの開発をしているようですし…。サントリーは先人を切って発売しておりますが…。次はサッポロですな。。。

それでは、おやすみなさい。

2002/12/10/23:40/のHP担当者日記!(NEW)
暇になったとはいえ、やっぱり12月って事で、通常つきよりも忙しく、HPへの商品掲載する時間が、なかなか取れませんね。。。ま、ボチボチやってゆこうと思います。

なんか、今日も一日バタバタして終わってしまいました。…最近、上の子がドラゴンクエストにハマッてます。

それでは、おやすみなさい。

2002/12/9/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は週明けで、ややばたついた1日でした。
最近、おなか周りに肉が付いてきて…参っちゃいます。お酒を飲む機会を少し減らした方がいいのでしょうか?

では、おやすみなさい。

2002/12/7/22:00/のHP担当者日記!(NEW)
今日は、経済専門チャンネルを見ていたら…今、日本の長期金利と上場企業の配当利回りを比べると、後者の方が高いようで…。これは、つまり…簡単に言うと…銀行に貯金するよりも、株買った方が安全でパフォーマンスが高いと言う、異常な時代に入っていると言う事になります。
また、中間決算の上場企業の平均の経常利益の伸び率は50%って事で…日本の企業(特に大き目のところ)の体力が、かなり回復しているように感じました。

ただ、個人(いわゆるサラリーマン世帯)の収入は減っているようで、かなり厳しい…という話もあります。おそらく、構造改革中に良く見られる、『雇用なき景気回復(企業業績の回復)』という段階に日本も入ってきているのでしょう。

数年後には個人も景気回復を実感できる時代になっているといいなって思いました。

今日は酒屋の話とは、まったく関係ないですが…。まぁ〜経済のことには興味がありましたので…掲載させて頂きました。
それでは、おやすみなさい。

2002/12/6/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
どもども、本日は初亀酒造の冬季限定酒が入荷いたしました。トップページの更新履歴やお奨め商品欄にも掲載しております。

12月に入って少し忙しくなってきた感はありますね。。。

今月はクリスマスなど…ありますので、カップルの方はプレゼントやクリスマスの支度で忙しい事でしょう(爆)。私は…仕事が忙しいので…時間が出来れば…考えたいです。ってか、子供たちのプレゼントを思案中…って感じかな?

それでは、おやすみなさい。

2002/12/5/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
今日は…私の母と、子供がダブルノックダウン(謎)。ようは、体調不良を訴え、寝込んでしまいました。ですので、朝から、学校や幼稚園を駆けずり回っていました。なんていうか、ご飯もろくろく食べれなかった1日となりました。

ってか、殆ど寝てないので、死にそうです。では、おやすみなさい。

2002/12/4/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
どもども…最近は…HP作成も一服…という感じで(とは言え、まだまだ、更新しなければなりませんが…)…ちょっと考え事していまして…ってか…最近、彼女が出来てしまいました。。。私のような男が彼女作っていいのかな?

ま、そんな感じで、この日記マニアのためにお知らせさせて頂きます。

では、おやすみなさい。

2002/12/3/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
え〜本日は…これと言って、ネタがないですね。なんとなく、1日が過ぎていった日でした。

ま、コツコツHPを更新してゆきます。今日も少量ですが、新商品の掲載が出来ました。

最近、銀行関係がバタバタしているようですが…日本の構造改革の一環のようにも思われますね。。。

それでは、おやすみなさい。

ってか、新サイト設立から1ヶ月が無事過ぎました。。。(汗)。

2002/12/2/23:59/のHP担当者日記!(NEW)
本日は、週明け+12月入りということで、若干仕事が忙しかったです。配達業務が終わるのが9時過ぎてしまいました。。。

昨日、自分にとって、嬉しいことがあって…これが夢ではなければいいなって思います。

それでは、おやすみなさい。

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE